マインドディレクション アイオライトへようこそ!

あなたの可能性を引き出す『エデュケイター 成瀬晃朗』のブログ。皆それぞれの心に自分の羅針盤があるはず。 さぁ!羅針盤が指し示す方向へ歩みだそう!!

アクティブ・ブレイン ベーシック講座 報告

花粉がいい感じで飛んでおります。
飲み薬、点鼻薬、点眼薬が手放せません・・・
花粉症仲間の皆さんの症状はいかがですか?
お大事にしてくださいませ。

さて、アクティブ・ブレインベーシック受講から早一週間。
二日目受講の更新をしておりませんでした。

アクティブ・ブレイン ベーシック講座二日目では 一日目に学んだことの復習から始まり、
より実践的な技術を学ぶ一日となりました。

子供のころから、物事を覚えるのには「暗記」が必要だと思っていました。
アクティブ・ブレインでは「記憶する技術」を学ぶことができました。
基本的なスキルはいくつか学ぶことができたので、今後はこのスキルを応用し、カスタマイズしていくことが大切。

IMG_2794






二日目の最初には参加者みんなでLINEのアドレス交換会がはじまりました(笑)
講座終了後に互いに情報交換しながらモチベーションを維持することができます。
IMG_2796
講師の岸本先生。
この二日間一番パワフルだったのは先生。



二日間座ることなく、しかも参加者みんなの記憶している単語を覚えてた!
誰かが詰まると、その人の横へ行ってさりげなく覚え方をアドバイス。
この方法をマスターすると「すご〜い」ことになりそう!

講座中、終始楽しく学ぶことができました。
これぞ大人の学び。
子供のころにこの講座に出会っていたら良かったのにぃ〜!

講座の中で紹介された人間の脳について書かれた本。
IMG_2834






参加されたみなさんのもまとめて注文したものが届きました。
この本を読むのも楽しみです。

参加者の皆さんからは、もう次の講座の開催リクエストがきています。
今回スケジュールの都合で参加できなかった方、次にお会いいたしましょう!

そして、今回香川県からご参加いただきましたTさま。
遠い所からありがとうございました!

 

ロゴ

インドィレクション イオライト

 
セッションメニュー&アクセスはこちらから

セッション、講座等のご予約・お問い合わせはこちらから(クリックするとメールフォームが開きます)
 


 

アクティブ・ブレイン ベーシック講座 1日目終了!

本日は2日間にわたって行われるアクティブ・ブレイン ベーシック講座1日目でした!
image3






脳を活性化し、記憶力をアップすることができるというこの講座。
出雲で初開催の初日となりました。
image4






朝の挨拶の風景。

講師の岸本さんは、朝イチから全力投球で私たちの期待に応えようと講座を進めてくださいました。
image1






当初、会場にいる者すべてが「胡散臭い」「怪しい」と思っていました。
現に講師の岸本さんに対して「ちょー怪しい」なんて失礼なことを申しておりました。

しかぁ〜し!!
いざ講座が始まってみると、気を抜くヒマを与えてくれないくらいの楽しいこうざでした!
怪しさのあまり、神妙な顔つきをしていた皆さんが笑顔に変わっていく姿はとても嬉しいことでした。
image2






今回の講座では松江や香川県からも参加してくださった方までいらっしゃいます。 
少人数で和やかな雰囲気の中講座は進んでいます。
質問もしやすくてよいですね。

image8




参加者全員に結果がでるよう、講師の岸本さんも時間をかけて、丁寧に対応してくださいました。
写真はマンツーマンで記憶力のワークをしているところ。
image6
気づけば夕暮れ。





脳の使い方や記憶力の向上はちょっとしたきっかけで大きく開花することがわかりました。

勉強嫌いで、暗記物が苦手だった僕としては「もっと早くこのセミナーに出会いたかったぁ〜」というのが率直な感想です。

image7






まだ明日一日講座があります。

参加者の皆さん、
本日はお疲れ様でした!

宿題の100単語、しっかり覚えましょうね!!
 

アクティブ・ブレイン ベーシック講座 明日開催!

アクティブ・ブレイン
明日、明後日の開催となりました!

いよいよです!

講師の岸本さんは夕方に出雲にいらっしゃいました。
先ほど明日の打合せも兼ねて、一緒に食事をしてきました!

食事は出雲の代官町にある「 とんき」
IMG_2773 





本日は二人してかをり焼を食しました。

岸本さんも「美味しい!」と喜んでいただきました。
きっと明日からの講座は気合をいれていただけることでしょう!

長時間の講座ですが、講師の岸本さん曰く「あっという間に終わるよ!」だそうです。

遠方の方では香川県からいらっしゃる方もおられるようです。
2日間が終わった後に、自分にどんな変化があるのか今から楽しみです!

参加者の皆様、楽しく学習しましょうね!
よろしくお願いします!!
 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード