一気に寒くなってきました。
今年はカメムシを昨年よりよく見たように思います。
カメムシが多い年は寒くなると聞いた覚えがあるのですが、今シーズンは寒くなるのでしょうか。

さて、異業種交流会も終わり、マインドディレクション アイオライトの年内のイベントは無事終了です。

IMG_3116
今回の交流会では『マジックモドキ』さんというゲストをお招きし、交流会を盛り上げていただきました。

主催のBelta 若林さんが、「手品も素晴らしいけど、この人の生き方から何かを感じて欲しい!」と交流会への招待が実現しました。

このマジックモドキさん、65歳で会社を退職した後、マジックを学びはじめました。
それまでは「企業戦士・仕事マン」で、彼の家族は「この人が退職したら一気に年をとって、ボケてしまう」と心配をしていました。


ところが、退職後の彼の口からでたのは「マジックを学びたい」

「続きはしない・・・」という周囲の期待を裏切ってマジックモドキさんは手品を学び続けました。

もちろん、師匠について学んでいますので、よく怒られたようです(笑)
「わしはこの年になって、怒られるとは思わなかった。」
「でも、怒られるのはいいことだ。怒られることで気付くことがたくさんある。」と。

また、マジックモドキさんの手品は笑いのある楽しい手品。
普段はボランティアで福祉施設を慰問し、笑いを提供しています。

しかも、手品の道具のほとんどはお手製。
手品のネタはほとんど購入せずに、自分で作っているとか。


高齢化社会。しかも島根県の高齢化率は2010年において全国2位。
それまでは36年間、島根がトップを守っていました。
でもマジックモドキさんを見ていると、人が何かするのに年齢はあまり関係ないようです。

チャレンジする心と、それを楽しむ心。
そして、人の役に立ちたいという思い。
このあたりがとても大切な要素だと感じました。



ロゴ
インドィレクション イオライト




セッションメニュー&アクセスはこちらから

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから


・・・終了いたしました・・・

「今年の運気のつかみかた」シェア会
2011年2月6日(日)

ブライダルフェア2011 隠岐プラザホテル
2011年2月19(土)・20(日)

「今年の運気のつかみ方」シェア会 vol.2
2011年3月13日(日)

フォーチューンクローバー vol.5
  2011年3月21日(月・祝)

第5回  水辺のレストランで異業種交流会
 〜普通の人による普通の人のための交流会〜

 2011年6月5日(日) <レストラン シュシュ>

カラーサーカス in 松江
日  時 : 2011年6月25日(土)〜27日(月)
       11:00〜16:00(全日程共通)
場  所 : 木のふれあい遊館
 

 第3回 出雲ランチ交流会 
開催日時 10月29日(土) 
12:00〜14:00
会 場  京彩厨房 なが田

カラーイベント カラーサーカスin松江 
開催日 2011年11月20日()、21日(月)
時 間 11:00〜16:00(両日共通)
会 場 木のふれあい遊館
主催:カラーアソシエイツ事務局 Office Belta(オフィス ベルタ)若林眞弓さん

水辺のレストランで異業種交流会
日時 : 2011年12月4日(日) 19:00〜21:00
会場 : アクイール(松江市西川津町4271 ヴィーナスガーデン内)
主催:Office Belta 若林眞弓(やりとり班長)
運営委員
思いやり班長 : TETUYAさま
きくばり班長・クレーム係り : マインドディレクション アイオライト 成瀬晃朗
協賛/宮月純子さま