2018年08月20日

神経生理検査に行って来ます5

f-968

今日は通勤時の地下鉄に乗って行かなければなりません。
でも、仕方がないですね。
夫は下り方面だから大丈夫だよ、と慰めてくれるのですけど……。
この神経生理検査は手に電気を走らせるらしいです。
痛んでいない左手も……。
だからか、洗髪やシャワーなどは前日にお済ませ下さい、と受診票に書かれていました。
う〜ん、手が1日ぐらい不自由なのかな〜?
良く解りませんけど……。
お肉の解凍を始めちゃったけど大丈夫かな?

病院側の出口はちょっと閑散としていると言うか、オフィス街だったり公園だったり…。
公園を突っ切った処に病院があります。
反対側は随分と拓けているみたい…。
家に帰ると起きている間中、扱き使われてしまうので、少しのんびりして行こうかな〜なんて思ってしまいます…。(;^_^A
直帰すればギリギリでお昼前には帰って来れそうな時間なのですけどね〜。
まあ、少し心の洗濯をして来ようと思います。
いずれは手術する事になりますが、私にとっては3回目の手術。
でも、見える場所にメスを入れるのは初めて……。
本当は怖いんですよ。
落ち着いているように見えますけれども…。
でも、将来こんな事でいつまでも苦しんでいるよりは、早く解放された方が良いと思うのです……。
手にどの位の傷が残るのか、解らないですけどね〜。
最初はバネ指の治療を、と思っていたので、保険の効かない病院を予約しましたが、そちらはキャンセルさせて戴きました。
手根管症候群と診断されるとは思いませんでした。
もうなるようになれ、と言う感じです。

今日は7時前から家にいません。
頑張って出掛けて来ます。
それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 06:17|この記事のURLComments(0)徒然なるままに 

2018年08月19日

超朝寝坊!5

f-938

気が付いたら8時過ぎでした…。
おかしいな、スマホのアラームを2度程延長した覚えはあるけど、それは1回5分だから10分程度の事の筈…。
何でこんなに朝寝坊したのだろう?
やっぱり昨日は疲れ果てたのかな?
おまけに明日から通院ラッシュと言う事もあり、今日はお買物に行かなければならないのだ!と慌てて外出着に着替え…。
あれっ!?
カレンダーを見たら、火曜日の総合病院は今週ではなくて、来週だった!
……なんて事もあり……。
結局今日は何処へも行かずに済む事になりました。
明日から月曜日が大病院の整形外科、火曜日がスーパーの梯子、水曜日が女医さんの医院、木曜日が1日前倒しでスーパー、金曜日が心療内科、と言うスケジュール…。
結構忙しいけど、内科が来週で助かりました。

昨日はそんな訳で1日中多忙だった訳ですが……。
今日も同様です。
山積みになっているディスク……。
最終的にはこれを印刷するのかと思うとぞっとします。
1枚1枚デザインもしているのです。
インクカートリッジ全色セットを2セットぐらい自腹で買いなさい、と昨日告げましたが、果たして聞いていたかどうか……。

昨夜はいつもと違うものを、と夫に冷凍スパゲッティーが美味しいから食べてみて、と言われて、食べてみたのですが……。
嘔吐こそしなかったものの、胃痛が激しくなり、パニック発作も起こし……。
散々な目に遭いました。
食べている時から「脂っこい、辛い」と連発していた私でしたが…。
どうやら案の定合わなかったようです。
パニックの薬を飲んだ後、眠剤を飲むまでの時間が近かったので、今朝は朝寝坊してしまったのかな?
まあ、たまには良いかも?
勘違いで、出掛けなくても良かった訳ですし…。

ハンドメイドは暫く出来そうにありません……。
やりたいのは山々なのですけど……。
樹脂粘土で薔薇を作るまでは全く問題はないのです。
でも、翌日に底の高さを揃えようとカッターを使う事が手指には良くないらしく……。
カッターを使わずに出来る花びらの重ね方をマスターしない限りは現状ではやらない方が良いようです。
うう〜ん、宿題の合間には読書でもするしかないかな?
夫が起きるのは16時だそうです…。
何でもPCの前で2時間半も寝入ったり、お風呂場の電池が切れたのかお湯が出ず、大変だったのだとか……。
ふ〜ん。
毎日毎日どんどん寝る時間が遅くなって行かれますねぇ。
それに合わせる私の身にも少しはなってみてね。

さて、明日は7時には家を出なければなりません。
多分通勤ラッシュですよね〜。
でも、行かない訳には行きませんので、何としても乗り切らなければ…。
神経生理検査ってどんな事をするのやら?
手だけなのかな〜?
それとも全身!?
いやいや、先生は電気がピリッと流れるだなんて仰られていたので、手だけなのでしょうね…。
ちょっと怖い……。
でも、超えずにはいられない道程。
耐えるしかありませんね。
この指の痛み、右手全体の痺れ……。
(因みに手根管症候群の特徴は小指の方は無事なのだそうで、確かに小指だけは何ともありません…)

それでは今日はこの辺で。
明日は早起きなので、出来るだけ早く寝なければ……。
では今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:59|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月18日

いろいろと忙しく…5

f-882

いろいろと毎日扱き使われて疲労困憊しています。
そんな中、空き時間には少しでも楽しく過ごす事が出来るように努力をしております。
しかし、夜の寝入り端にベッドに自分のスマホを持って来て、自分に来たメールの内容を「理解してくれ」と言い、解釈して説明してやると、「返事を打ってくれ」と申します。(;^_^A
私が手根管症候群だって知っているんでしょ〜!?
先が思いやられます。
今日も大量の宿題を出されていて、それじゃあ合間にハンドメイドも出来ないよ、と思うようなスケジュールなのですけど……。
適当に手を抜きます。
って、本当はハンドメイドも控えた方が良いのですが。(;^_^A
樹脂粘土で薔薇を作る事自体には、全く指への負担はありません。
問題は底をカットする時…。
これは指にダメージを与えるようなので、あんまり良くないみたいですね。
(一旦夫の仕事で中断します…)

追記

DVDの盤面デザインも進めてくれと依頼されていますし、その合間に正規のルート(きちんと彼が料金を支払っています)でのディスクのダウンロードからDVDへの書き込み…。
昨日は自分の時間が取れて良かったのですけど、今日は1日中振り回されそう…。
起きるのが遅いから寝るのも遅いし、家事は夕方から纏めてどっさり…。
お陰でこっちが寝るのも遅くなる…。
段々悪循環になって来ているのかな〜?
オークションの売れ行きが良くないらしく、私に少しでも沢山出品させようと躍起になっているし…。
「少し休ませて」と言うと「じゃあ●分までね」。
私は16時間勤務・休憩なしのIT系までもが仕事内容の家政婦なのかな〜?
どっかの「孫悟空」とか言う人の1/6フィギュアを集め過ぎじゃないの〜?
だからお金が必要なんでしょう!?
大体形態が違うとは言っても、私から見たら「全部同じ人」
笑ってしまいます。
ああ、行けない。
今日の内容、悪口ばかりになってしまいましたね。
気を付けなければ…。
大変失礼致しました。m(_ _)m

昨日はお買物が済んだ後は自由時間が取れました。
出直しで近所の100均に行って、これをゲット。

20180817-2

これに前日(一昨日)少しずつ作っておいた手製の薔薇を配置して…。
薔薇の置時計の完成です

20180817-1

少女趣味ですけど、私は訳あって特に赤い薔薇が大好き
笑ってやって下さい。(;^_^A
まあ、夫の許可も得ましたので、玄関に飾られて貰う事になりました。
ハンドメイドは時間を少しでも取って、気分転換にやって行きたいと思います。
今日は朝から夫の宿題でスケジュールがギチギチですけど…。
1日に3つも4つも並行して続けると言うハードスケジュールなので、そう言う日こそ、気分転換が必要…。
手指に負担が掛からないように気を付けて、宿題もハンドメイドも「程々」に進めたいと思います。
まずは速く治す事ですものね〜!
月曜日の予約時間が物凄く早いので、もろに通勤時間帯に当たってしまいますが、頑張って行って来ます。
火曜日は総合病院に通院ですし、何処に次のお買物のスケジュールを入れるかも考え処。
ベストな方向を見つけましょう!

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。
(8:16)

minako

office_ms_heart at 07:31|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月17日

朝から頭痛…5

f-587

今日は寝起きから頭が痛いです。
それに下半身の筋肉痛は何故かしら?
肩凝り酷い…。
部屋を冷やし過ぎましたかね〜?
今日はスーパーを梯子して一旦帰宅し、近所の100均さんへ行って来ます。
昨日電話をしてみたら希望の物があるみたいなので…。
行ってみて気に入らなければ、地元駅のダイソーまで移動してみます。
あちこち痛いと言いつつ、それを言い訳にして動かないのも良くない気がしますし…。
とにかく早く指を治して「お仕事」の真似事も復活したいですし。
月曜日に検査してサポーターを選んで戴き……。
後は月末に結果を訊きに行ってこれからの話があると思います。
遠方への通院が続きますが、頑張って行って来るしかありませんね。

やっと今、夫が寝ました。
この時間まで何をやっているのやら?(;^_^A
やっとカーテンが開けられてスッキリです。
こっちの体内時計がズレちゃうよ〜!
とは言っても新聞を取りに出ていますから、一応朝日は多少の時間浴びているのでしょうけれど…。
今日も1人の時間を楽しむ事にしたいと思います。
宿題はしっかりビッシリと出ていますけどね〜。
昨日も夜遅くまで某オクの出品で扱き使われましたし…。
稼ぐ為に私を巻き込んで必死なようです。
そりゃあそうでしょう。
あれだけ「同じ人」の1/6フィギュアを集めていれば……。
……此処までにしておきます。(;^_^A

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。
お盆明けで出勤された方、お疲れ様でした。m(_ _)m

minako

office_ms_heart at 07:52|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月16日

重度の手根管症候群5

f-999

整形外科では随分と待たされましたが、とても丁寧に時間を掛けて診断をして下さいました。
私の右手は左手に比べて、親指の付け根付近(手首寄りの部分)の筋肉がげっそりとなくなっているのだそうです。
指摘されるまで全然気付きませんでした。
つまり「バネ指」と言う腱鞘炎の一種、と言うよりは最近良く聞く「手根管症候群」、それも重症なのだそうです。
来週の月曜日、昨日より30分早くに行って、両手の神経生理検査を行なうとの事。
ただビリビリしてちょっと痛いかもしれない、と仰っておられました。
その時サポーターの話をされていたのですが、その後何も出ず…。
エコー検査とレントゲンを撮って帰途に着いた訳ですが、その時点で既に12時半。
ブランチはどうしようか、と悩んでいた処、地下鉄に降りる階段の前にイートインコーナーのあるローソンがありましたので、そこでサンドウィッチと飲み物を買って食べ、それから地下鉄に乗りました。
地下鉄の駅では銀行回りが1か所のATMコーナーで終わってラッキー
それからユザワヤとダイソーに寄って帰宅しました。
樹脂粘土の補給と、手作りの薔薇を飾るのに使えそうなある物を買って来ました。

ライターもどきのお仕事はまだ暫く休む事にします。
昨日のこのブログの投稿を改めて読んだら酷い入力ミスが多発していましたし……。
樹脂粘土は余り手指に負担が掛からない程度にしておきます。
やりたい事は沢山ありますが、無利して悪化させては元も子もありません。
「重度」との事で、すぐにでも手術が必要なレベルですが、まだまだいろいろな検査を慎重に行なうべき処みたいです。
術前検査と言う奴ですかね?
それと手術前に家族と話したいと仰っておられましたし…。
それが一番問題じゃないか〜と思ってしまいます。(;^_^A
いい歳して実家の母を呼ぶ訳には行かないし…。
何とか午後にお逢い出来る日があれば、夫に調整させたい処です。
それから昨日の夕方、先生から電話がありました。
事務員さんから「先生に代わります」と言われたのでビックリしたのですが、凄く低姿勢で「すみません、私バタバタしていたもので、今●●さんのカルテ(電子カルテ)を見直していたら、手首のサポーターの事をすっかり忘れていました」との事。
それでお話をして、月曜日の神経生理検査の後に専門科に予約を入れて下さいました。
その日は私は外来はしていないので、立ち会えないのですが、との事でした。
こんなに丁寧に対応してくれる先生には出逢った事はありません。
流石は巨大な病院ですね……。
次の先生の予約は29日。
月曜日がお買物、火曜日が総合病院、水曜日が整形外科(遠いっ!)、木曜日が姑のお墓参り、金曜日がお買物…。
再来週の1週間は月末とは言え、ちょっときつそうです。
今日はのんびり夫の宿題をPC任せにしておいて、居間のダイニングテーブルでゆっくりしようと思います。
夫は私が「ブログなんか」書いているからこうなったのではないか、と言いますが、それなら両手に来るでしょう…。
PCで入力しているのですから……。
先生は過去の姑の介護の事を気にされていたようですけど……。
まあ、今、原因を追究しても仕方がありませんから、手術が決定するまでは出来るだけ安静にしておきましょう。
今まで着けていたサポーターは余り意味がなかったようです。
痛いのが掌と指だったので、そっちを庇うサポーターをしていた訳ですが、本当に必要なのは手首だったみたいです。
確かに掌に電気が走るかのように痛みと痺れが来た時に手首まで電流が流れたような痛みがありました。
(勿論その事は先生にもお話してあります)
エコーで入念に両手首を診ておられたのも、そう言うお考えがあっての事なのでしょうね。

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:08|この記事のURLComments(4)徒然なるままに 

2018年08月15日

整形外科に行って来ます!5

f-670

ついにこの日がやって来ました。
6日足らずなのに、随分待ったような気がします。
さて、大病院の整形外科の「手の専門医」の先生はどんな診断を下されるのか、どう言う治療方針を立てられるのか……。
ドキドキ、ワクワク、と言った感じです。
帰りには銀行回りもありますので、ついでにお昼も外食して来る事になりました。
こちらはもう手術まで覚悟していますから、何を言われても平気だとは思いますが……。
今日の結果を踏まえて、健保の効かない病院にも行くか、それともキャンセルするかを決めます。
去年酷い副作用を起こした注射の薬剤名は解っていますので、もしも違う種類の注射があるからそれを打ってみようと言う話があれば、それは受け入れようと思っています。

帰りに銀行に寄る街はちょっと久し振り…。
少しばかり見て来ようと思います。
残念ながらいつも行っている隣の駅には銀行系は余り充実していないのです。
駅チカに銀行が少なくて、ウチのメインバンクがないのですよね〜。
だからその隣の駅で用事を済ませます。
何か月振りかな〜?
ついでに手芸用品店も見て来る時間があれば寄って来ます。
100均で樹脂粘土の仕入れもしたいものです。
まだ創作意欲がなくなった訳ではなく、ちょっと休んでいるだけのつもりですから…。
まふ、寄り道は飽くまでも私の体力次第ですけど…。(;^_^A
昨日もまだフラフラしていましたし…。
あんまり長時間は外にいたくありませんね。
何よりも夫から当てにされてばかりで、忙しいのなんの…。
もうちょっと落ち着いて戴きたいものです。
某フィギュアを集めたい気持ちは解りますが(←本当は解っていないけど…)その為の費用を捻出する為にいろいろとやらされています。
今日は適当に手を抜こうと思います。

さて、後1時間もしない内に病院へと向かいますが、今日1日が無事に済んでくれる事を願っています。
どんな診断・治療方針が打ち出されるか不安がない訳ではありませんが、健保が効く分は有難いです。
通勤ラッシュの「世界一高い地下鉄と言われる路線ですが、今日はどうでしょう?
まだお休みの方もいらっしゃるかな?
とにかく発作止めは持っています。
準備も万端。
地下鉄、頑張ります。

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 06:40|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月14日

お暑うございます5

f-961

おはようございます。
今日もゴミ出しに出た時暑かったですね〜。
これからスーパーを梯子して買い出しして来るので、既にうんざりした気分です。
明日の今頃はもう家にいません。
いよいよ大病院の整形外科を受診して来ます。
明日は期待半分・不安半分と言った感じです。

体調は相変わらずです。
クラクラが続いていて、階段でふらついたりするので、明日に備えて気を付けて行こうと思います。
明日は都に地下鉄にも独りで乗らなければなりませんし。
どんな診断が出て、どんな治療方針が語られるのか。
怖がらずにしっんり訊いて来ようと思います。

今朝は夫の睡眠薬がケース毎無くなったとの事で朝からバタバタしていた為、ちょっと時間が無くなってしまいました。
ひなにそんな訳で短いですが、今日はこの辺で…。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:09|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月13日

昨夜は少し揉めました…5

f-881

昨夜は少し夫と揉めました。
それから口を利いていませんが、私が起きた時には彼は寝ていましたし…。
自分が出来ないパソコンの事をいろいろと押し付けて、思い通りにならないとすぐに電光石火してヒステリックに怒鳴り散らす…。
男のヒステリー、みっともないよ。
ご近所様に聞こえているのでは!?
私は平然と受け答えしていましたから、彼の声ばかり聞こえたのでしょうね…。
まあ、そんな事はどうでもいいし、自分で何も出来ない、1人で生きては行けない人がガーガー騒ごうが私には関係ない…。
姑に我儘に育てられたから、私が少しは再教育して上げようと思っていたけれど、無理だね〜これは。
匙はとっくに投げ出しています。
私はあなたを置いてさっさと先に死にますから、どうか幾らでも困って下さい。(笑)
私が死んだら好きな物を好きなだけ食べて、食べ過ぎで病気になって死んでしまえば?
生きているよりは楽かもしれないよ……。
そんなにお金がないから無理か。
まあ、この件についてはこれで終わり。
朝から人の悪口なんか言いたくない…。
女の腐ったのがギャーギャー騒いでいるように見えて、恥ずかしかった……。

さて、明日スーパーを梯子して買い溜めし、明後日は早朝から大病院の整形外科に通院です。
ちょっとドキドキしますね〜。
親知らずを抜くのに3回程通った病院なのですが、やっぱりちょっと怖い……。
果たして手術を引き受けてくれるか…。
血液検査の結果や血圧手帳(記録には全く異常がありませんけど…)、おくすり手帳を持参の上行って来ます。
明後日は銀行回りの日なのですが、時間的に無理なので、病院から地下鉄で帰って来て、その駅で用事を済ませます。
ブランチも外食にしましょう。
ちょっと先だと思っていたけれど、すぐにその日が来ちゃいますね〜。
今の症状は大分進んでいるので、果たしてバネ指なのか手根管症候群なのか、両方なのか、医師の診断が怖いです。
治療法としてどんな物が提示されるかも不安ですね〜。
とにかく1日でも早く普通の生活が出来るように戻して戴きたいので、通う事になったら頑張って行きますよ!
通勤時間に地下鉄に乗る処がちょっと怖い部分なのですけど…。
明後日は9時には受付を済ませて置かなければならないので、後で移動のタイムテーブルを調べます。

早く樹脂粘土の薔薇を作りたくてウズウズしています。
とにかく明日の診断次第ですね〜。
私が受けた注射と別の成分の注射が果たして存在するものなのか…。
あるのならまずはそれを試して戴きましょう。
無理ならズバッと外科的手術をやっちゃって下さい、と言うつもりです。
勇気の要る言葉ですが、言わないと早く先には進めませんからね…。
明後日は頑張ります。
その為に今日はゆっくり過ごす事にします。
明日のスーパーでの買い出しでフラフラしないように気を付けなければ……。

今日は宿題はして上げません。
中途半端に置いてあり、どれをどうして欲しいのか書いてありませんし。
1日ぐらい休んだっていいでしょう。
だって無料奉仕で朝から晩まで…。
そして身の回りの世話は全部私なのだから。
貴方は入院患者か要介護者か!?
私は貴方の「お母さん」ではありませんから。
姑のように甘くはしませんよ…。
(まあ、だから思い通りにならないとヒステリックになるんですよね〜?
 ああ、みっともない!)

さて、朝の所要が終わったら久し振りに動画サイトでも観ようかな〜?
そんな余裕も毎日奪われていたのですから…。
今日は休養に専念する!
閉店させて戴きます。
貴方のPCメールの整理も「指が痛いので」ご遠慮させて戴きます。
まだクラクラしたりして全然良くなっていない人を扱き使うのが悪いのだ。
ざまあみろ〜!
あら、私とした事が今日は随分と乱暴な投稿になってしまいましたね。
以後気を付けます。m(_ _)m
それでは今日はこの辺で。
今日も1日程々に頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:11|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月12日

昨日は家事以外は殆ど横になっていました5

f-1018

夫の宿題はタイマーを掛けておいて、それが鳴ったらPC部屋へ移動、と言う感じでそれ以外の時間はダイニングセットで足を伸ばして、楽にしていました。
ソファーが空いていないものですから。
ベッドに戻ると家族を起こしてしまいますしね……。
お仕事とハンドメイドをしなくなったせいか、多少は手指の方が良いような気も致しますが、油断していると何かの時にピキーっと痛みと痺れが同時に走ります。
早く診て戴きたい処ですが、後3日待たなくてはなりませんね。
その日はこの時間にはもうとっくに家を出ている事でしょう。
地下鉄の本数はそこそこあった筈ですから、バスの時間などしっかり調べて行きたいと思います。
親知らずの時程には怖くない…。
うん、怖くない…。
そう思いましょう。
どう言う診断が出るか解りませんから。
でも、そこは設備が整った病院ですから、安心して掛かれる筈。
頑張って行って来ましょう。
今、一番したい事。
樹脂粘土で薔薇を作る事。
今迄みたいにではなく、最初から花びらの大きいもので作った方が素敵だと言う事を教えられました。
私も頑張らなくては…。
余り手に負担が掛からないので作り続けていましたが、治療方針が固まるまでは我慢しておくつもりです。
まあ、仕事もハンドメイドも丁度お盆休みだから、いいかな?と言う気も致します。

今日も朝から宿題が山積み…。
でも、悪いけど朝いちからは始めませんよ。
私にだってやりたい事があるのですから…。
今日は昨日の下半身の怠さや筋肉痛が取れています。
その代わりに指の痛みが増しています……。
まあ、こうなったら労災病院の医師にお任せしましょう。

我が家ではお盆には行事を行なっていません。
姑の祥月命日が8月30日ですから…。
30日にお墓参りに行くつもりです。
いろいろと可哀想だったな、頑張らせ過ぎたのかな、とか考えてしまいますが、もう楽な世界に行って4年が経とうとしている訳ですから、最期に長い間私に介護されて、長男・長女・そして嫁の私に看取られて幸せだったと思ってくれていればそれでいいです。

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:02|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2018年08月11日

夏バテ?5

f-1002

台風前後の涼しさと今の暑さの落差のせいか、どうも体調が優れません。
昨日もいつもの通り歩いてお買物に行ったのですが、初めて1人でスーパーに行ってカートを使いました。
(滅多にないけど夫と行った時には彼がカートを押していました)
もう歩いて行くまでの間に既にフラフラで…。
帰りはバス停2つばかりをバスに乗って来ましたが、最寄りのバス停から家まで荷物を抱えての移動がこんなに辛いとは…。
一気にお年寄りになった気分です……。
まあ、何とか家事はこなしているのですが、手指の不具合もありますし、いろいろな意味で辛いですね…。
特に発熱・発汗などがある訳でもなく、水分補給は人に言われなくてもし過ぎな位していますので、多分熱中症までには至っていないと思いますが。
塩分は食事から摂っていますしね〜。
昨日から謎の下半身の筋肉痛と怠さがあります。
単なる運動不足なのかな〜?
とにかくこの暑さに翻弄されている事は間違いがありません。

手指の保護の為に出来るだけサポーターを着用したまま、家事も出来るだけ包丁の使用を控えられる部分は控え、PCでの作業も減らし、ハンドメイドすら我慢しています。
整形外科の範疇なのか、外科の範疇なのか私には良く解りませんけれど、全て揃った大きな病院ですから、手術が必要となれば対応してくれると思います。
この際、早い処済ませてしまいたいものです。
ただ、副作用を起こした薬剤名が解りましたので、成分が全く違う他の注射を試してみる、と言う話にはなるかもしれません。
こちらの病院は健康保険が効きますので、料金的には大分助かります。
15日は満員の通勤時間帯の地下鉄に乗らなくてはなりませんが、そんなに混んでいる路線ではないし、移動する駅の数はそう多くもありませんし、頑張って行って来ます。
もしかしたらまだお盆休みで空いているかもしれませんし…。
それに、帰りの時間はもう大分空いている事でしょう。
お昼は外食になると思いますが、月に1度のお楽しみに行っていた街。
久々なので時間があればいろいろと見てみたいと思います。
気持ちと体調に余裕があれば、と言う事で……。

急にパニック発作が…。
どうしたんだろう?
病院の事なんか考えたせいですかね!?
薬を飲んで安静にした方が良さそうです。
それでは今日はこの辺で。
夫の宿題に移ります。
(PCがやる事なので、私はタイマーを掛けてPCから離れてしまいます)
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:18|この記事のURLComments(2)徒然なるままに