2017年09月20日

3本頑張りました5

f-966

今日も何とか3本書きました。
ちょっと余り順調ではなかったな〜。
でも、寝てばかりはいられませんものね…。
今日は何とか5品目出品してくれ、と言われているので、何だかんだと忙しくなりそうです。
のんびり出来る午前中の間にソファーで横になれたらいいな、と思います。
そんな時間はないかな?
これからちょっとやる事があるので……。
それにしても1か月以上UVレジンをやっていないだなんて、自分でもビックリです。
体調が悪いから仕方がないのですけど、あんなに毎日のようにやっていた事が出来ないだなんて…。
決して飽きて来た訳ではなく、自分としては少しでも腕を磨きたい処なのですが。
月内はゆっくりする事にして、来月からまた始めたいな。

またパニック発作が起きました。
仕事が終わっていて良かった〜。
ただこのブログを書いているだけなのに、どうしてこんな事が起きるのでしょう。
場所も時間も関係なく、何処にいても起こります。
今の処対症療法しかなくて、発作止めを飲んで大人しくしているしかないらしいのですが…。
薬を飲んで休みますので、今日は超短いですが、この辺で。
今日も無理せず頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

2017年09月19日

今日は何とか3本書いてみました5

f-605

体調はまだきつくて毎日寝てばかりいますが、今日もお仕事はやってみました。
昨日は2本でしたが、今日は何とか3本こなしました。
まだちょっとキツいようです。
夫が家事以外ずっと寝たきりの私を心配しています。
確かに体力は落ちてしまっているでしょうね…。
今日は食料品の買い出しに2店舗出掛けなければならないので、そこそこ歩く事になります。
本当は歩いて行けなくもない距離なのですが、今日はバスに乗る事にします。
月末までには体力を戻しておかないとな〜。
前回のお墓参りの時も既に体調を崩していましたからね…。
全然手芸(特にUVレジン)もやっていませんし、寝ていて出来る事と言えば読書ぐらい…。
昨日は今野敏先生の『ST』の最新刊が朝いちで届きましたので、1日中読んでいました。
夕方には読み終わってしまいました。
1日ソファーで横になり、合間に家事と夫の宿題をして、そして夕食後はベッドで熟睡してしまいました。
それでも夜もしっかり寝ているのです……。
困ったものですね。
無理をしてでも起きていた方が良いのかな?と考えたりもします。
でも、起きていれば夫に扱き使われるでしょうし。
昨日も今日も宿題が出ています。
なかなか容赦ない人ですね。
某オクの出品を無理矢理やらせないだけでも有難いと思わなければ……。
彼は彼で我慢しているのでしょうから……。
専業主婦なんですから、仕方がないのかな?
(ライターの仕事はしていますが、大して時間は費やしていませんし、仕事とは呼べません)
おっと、彼の事は書かないようにしているのでした。
失礼致しました。m(_ _)m

パニック発作と頭痛と眩暈が同時に起こると、本当に起きているのが辛くなります。
それでも食事の準備やお洗濯関係はやっています。
掃除機は夫が掛けてくれました。
その点では感謝しています。
お買物も行ってくれたら嬉しいのですが、彼に頼んでもどれを買って来たら良いのか解らないでしょうしね…。
そこまでは甘えられません。
お買物には頑張ってゆっくりと出掛けましょう。
そんな訳で今日ももう書く事がありません。
昨日読んだ本の感想を書く気力もありませんし……。
今朝仕事として書いた文章だけで気力がなくなってしまいました。
後30分もしたらお買物に出ようと思います。
今日最初に行く店が9時開店ですので。
28日まで営業している今までのスーパーは24時間営業だったので、有難かったのですけどね〜。
新装開店まで何とかバスを乗り継いで頑張ります。

それでは今日はこの辺で。
今日も何とか1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

2017年09月18日

今日はお仕事をやってみました…5

f-749

結論は「まだ辛い…」です。
いつもなら3本書ける処を2本で止めました。
昨日も夕方からパニック発作と眩暈と頭痛が同時に起こり……。
家事以外の時間は殆ど寝て過ごしました。
(午前中は宿題もあったのですが…)
今朝は台風一過で秋晴れ、と言った感じですが、窓を開けると肌寒いです。
運動不足が心配ですけれど、今日も出来るだけ横になって過ごしたいと思います。
どうしてこんな事になってしまったのかな?
夫は「入院した方がいいんじゃないか?」と言うのですが、何処へ?何科へ?
私が入院したら、貴方はどうするの?
外食ばかりで済ませるの?
お洗濯物はぐしゃぐしゃのまま干すの?
取り込んだお洗濯物は私のベッドの上にぐちゃぐちゃのまま放置するの?
以前の事があるから、そんな小さな心配までしてしまいます。(;^_^A
まあ、家事や買物が出来るのですから、入院なんて必要ないでしょう。(苦笑)
心配し過ぎです。

ベッドに横になっていると何時間でも眠れるから不思議です。
身体が要求しているのでしょうが、やっぱりそうだとしたら、何処かしら調子が悪いから…、なのでしょうね。
今日も宿題がありますが、ソファーで休み乍ら進めようと思います。
もう9月もそろそろ下旬へ…。
早く体調を元に戻さなければ…。
近くのスーパーが改装の為、閉店してしまうのです。
そこ1店舗で間に合った事が、2店舗か3店舗を回らなくては揃わないようになります。
何とか閉店期間の2ヶ月間はそれに耐えなければなりません。
野菜が安くて助かっていたのだけどな〜。
まあ、運動にはなりますし、何とか頑張って離れたスーパーに通いましょう。
その為にも早く元気にならなくては…。
この辺はお年寄りが多いから、「買物弱者」が出る事が心配ですね〜。
車がある方は良いのでしょうけれど、私なんか何処へ行くのにもバスですし、お年を召した方やお身体が不自由な方はご不便ですよね。
皆さん、頑張って戴くしかないのかな…。
問題は新しい店舗が開店してからの事にもあります。
品揃えがどんな風に変わってしまうのか…。
そちらも心配ではあります。
まあ、先の事ですから、取り敢えず効率の良いお買物方法を考えておく事にします。

それでは今日はこの辺で。
休み休み頑張って過ごします。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

2017年09月17日

少しだけ朝寝坊…5

4a31611b.jpg

今朝は朝寝坊して、仕事はしませんでした。
起きられなかった訳ではないのですが、そう言う気分になれませんでした。
でも、昨日は昼寝や夕寝をし、夜も睡眠薬でそこそこ眠りましたので、大分心の澱が消えて来たようです。
明日辺りからは仕事も再開しようかな?
後は体調が元に戻るのを待つばかりです。
もうそろそろ薬が抜けて来ても良いと思うのですが……。
副作用が出る事を解っていたのに、7月8月と2回処方されてしまいましたので、ちょっと毒素が体内に溜まっているのでは?と思ってしまいます。
まだ眩暈と頭痛、そしてパニック発作が同時に起こる事が多く、寝込みがちです。
夫は寝たきりになってしまうのでは?と心配しておりますが、1日中寝ている訳ではありませんからね〜。(;^_^A
やるべき事は必要最小限やっています。
ご飯だって作って上げてるでしょ?
寝たきりの人はそんな事出来ないよ。

日本列島を縦断しそうな台風18号。
いよいよ九州の辺りが暴風域に入っているようで、心配です。
こちらは昨日から雨が降っていますが、風はまだ吹いていません。
昨日に引き続き肌寒く感じます。
ソファーに横たわる時は毛布が必要です。
季節感が狂ってしまいそうなこの夏でした。
もう晩夏ですけどね……。
台風の被害が広がりませんように。

今日もちょこちょこと用事がありますが、休み休みこなして行こうと思います。
薄手のニットで温かい服装にして、風邪など引かぬように気を付けます。
体力が落ちている時は油断ならないですからね〜。
早く元気になって、手芸も再開したいですし。
この処、実家に電話していないから、心配しているかも?
そこも気になります。
10月になったら逢いに行きたいと思っていますので、何とか今月中には元気になりたいですね〜。
8月から、いいえ、遡れば7月から体調を崩したままですから…。
早くUVレジンをやりたいな〜。
今年の目標はUVレジンを頑張って上手くなる事だったけど、ちょっと今年だけでは無理かも?
弱気になってしまいます。
まずは体調を元に戻して、とにかくまたチャレンジしましょう。
うさちゃんのキットがあるので、まずはそれから始めたいです。
久し振りのUVレジンにはそれ位の物が良いかと思います。

それでは今日も変わり映えしない短いブログですみません。
もう「作業」は始めています。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:30|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2017年09月16日

何もしたくない…5

f-943

昨日は夕方前から気分が悪くなって、落ち込みが進んでいます。
今朝になっても良くなりません。
夜も若干寝た筈なのですが、ずっと悪夢を見ていた気がします。
早起きはしたのですが、何もする気にならず、漸く今ブログを開いたと言う訳です。
勿論仕事も休みました。
今日はいろいろとやらなければならない事が目白押しなのですが、何もやる気にならず、何時間もボーっとしています。
いい加減にそろそろ動き出さなければ、とは思っているのですが…。
体調も相変わらずですし、精神状態が非常に悪化しています。
昨日は夫が代わりに病院に行ってくれて、先生とは上手く話を付けてくれたのですが、3週間前に自分がした事など、全部忘れているみたいでした。
この先生に任せておいて良いのかな〜?と言う気になってしまい、更に落ち込んでいます。
夫が「次回も代わりに受診して上げるよ」とは言ってくれたのですけど、いつまでも人を頼りにしていては行けないと思いますし、早く立ち直らなければ、と思います。
何人の患者を診ているのかは知りませんが、一々覚えている訳がないか…。
一応お詫びの言葉は戴いたのですけど、3週間後にどうするかなんて、まだ決められません。
薬の副作用も全然抜けませんし、先月から良い事がないですね。
でも、何か「良い事」を探さなければ。
気分転換に出掛けるのも良いとは思うのですが、この三連休は台風が来るので、何処にも行けませんね…。
各地の皆様、どうぞお気を付け下さいませ。

それでは短いのですが、今日はこの辺で。
今日も何とか1日頑張ります。
やる気が出ないのなら、休み休みのんびりコツコツと少しずつやるだけです。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 08:18|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2017年09月15日

寝込んでばかりいたら体重が増えました(;^_^A5

f-1064

今朝6日振りに体重を測ったら、1.2kg増えていました。
寝込んでばかりいるせいでしょうか。
夫は喜ぶと思いますが…。
筋力も落ちてしまっている事でしょう。
いい加減に起きて活動しなければ、と思うのですが、どうもまだ不調が続いています。
家事だけは何とかこなしています。
本来は今日、心療内科を受診する予定だったのですが、どうしても先生に逢いたくなくて、夫が夕方薬を貰って来てくれる事になりました。
薬の副作用と医師を信じられなくなった事で、こんなに体調不良が長引いているのかなと思っています。
そんな訳で病院へは夫が代わりに行ってくれる事になったので今朝は食料品の買い出しにだけ出掛けます。
夫は抗うつ薬や抗コリン薬について凄く熱心にいろいろな事を調べてくれて、有難いな〜と思います。
私以上に深く調べ捲ってくれました。

お買物を早く済ませて、横になりたい気持ちもあるのですが、余りに早く行くと入荷していない野菜とかがあるかな〜と思うので、もう少し待ってから出掛けようと思います。
余り他のお客様がいない内に行ってしまいたいんですよね。
いつもの事なのですけど…。
今日はマリネの材料などを買いますので、レタスとかが入荷していないと困ります。
その際に他のお店を使うにしても、9時にならないと開店していないのですよね……。
いつも通っているスーパーは24時間営業で助かっているのですが、食材がなかった時に困ってしまいます。
やっぱりもう少し待ってから出掛ける事にしましょう。

今日は一応お仕事をしたのですが、ノリが悪くて2本で終わらせました。
仕方がないですね。
こんな時ですから……。
やらないよりはやった方がマシだと思いますが、無理をしてまでやるのは良くないですね。
少し休む事も視野に入れて考えましょう。
睡眠は取り過ぎなくらい取っていると思います。
夜中の睡眠時間はそれ程でもありませんが、夫の夕食を支度した後に眠ってしまう事が多いので、ちょっと寝過ぎなのかな〜と……。
でも、それを身体が要求しているのですよね。
だから自由になる筈の午前中もソファーに横になっている事が多いです。
家事は家の事情で午後からになりますから。
本当は早く元気になってUVレジンとかしたいな〜と思っているのですが、今は仕方がありませんね。
今は気分が上がって来るのを待つしかないのでしょう。
そう言う時期なのだと考えて、ゆっくり養生したいと考えています。
横になっている時間が勿体ないなぁ〜と言う気もするのですが……。
何だかんだと言って、過去の履歴を見るともう1か月以上も不調が続いているのですね。
涼しくなって来た事ですし、早く元気になって、いろいろな事を精力的にこなしたいものです。
その為にもエネルギーを貯めておきましょう。

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

2017年09月14日

昨日はほぼ1日寝ていました5

f-929

家事と夫の世話以外は殆ど横になっていました。
そうしないと身体が持たない…。
困った事になったものです。
明日はその心療内科に通院する日なのですが、夫が代わりに行ってくれるそうです。
3週間後には覚悟して自分で行きますけど……。
多分代診では薬を変えてくれないのではないかな〜?
まあ、私もちょっとヤケになっているかも?
あの先生にはもう逢いたくないけれど、診断書の問題とかがあって、我慢し続けるしかありませんし……。
失った信用は大きいですよ、●●先生!

今朝は仕事を2本でやめておきました。
朝から体調が優れないからです。
これからまた横になろうかと思います。
でも、生協の配達があったな〜。
夫を起こしかねないから、生協が来るまでは横になる訳にも行かず……。
ダイニングテーブルで脚を伸ばして少しでものんびりしているつもりです。
こんな事情で手芸ブログは放置状態、新しいお友達の処にもコメントしていない状態です。
皆さん、精力的に作品を作られていて、羨ましい。
私も早く良くなって頑張ろうと思います。
もう何だかんだで1か月ぐらい具合が悪いです。
夏バテも入っているのですかね〜。
血液検査に異常は見られていませんから、大丈夫だと思うのですけど…。

そんな訳で今日も短いしつまらないしですみません。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

2017年09月13日

怠い…5

f-577

今朝は怠いのですが、まだ頭痛と眩暈、パニック発作が起きていないだけ、これまでよりはマシです。
悪くなって来るのはお昼頃からですので、まだ解りませんけれど、少し良くなって来てくれていれば良いのですが…。
昨日は家事以外の家族の用事を免れましたが、今日は絶対にやってくれ、とのメモが残っているので、私の体調がどうであれ、オークションの出品作業はあるようです。
年内に出品が終わらない、と焦っているのです。
自分でやり方を覚えてしまえば出来るのにね〜、と思うのですが、彼の超アナログ脳では無理ですね。(爆)
もうハッキリ言っちゃう!(笑)
パソコンもスマホも全て私任せだから……。
自分で覚えようと言う気がないのですね。
スマホでは電話の機能とブラウザを見る事、写真を撮る事ぐらいしか出来ませんし。(;^_^A
出先では電車やバスの時間を自分のスマホで調べれば済む事なのに、一々私に「調べて連絡して」とLINEが来ますし…。(苦笑)
超アナログ脳と言いましたが、書類1つ書けないし、以前は彼の父親がお店をやっていた時には、私が確定申告までやらされていました。
アナログの方もかなり怪しいんですね。(^-^;
今でもテレビやPCを観ていて、解らない事があると一々私を呼び、「ちょっとこれ見て説明してくれない?」と言いますし、具合が悪くて寝ていてもそれで度々起こされますからね〜。
物事を理解する力がないのです。
自分の好きな分野だけ頭に詰め込まれているのですけどね。
脳に刻み込まれた記憶が偏り過ぎているんですね。
そんな訳で姑以外は手が掛かる家族だったのですよね〜。
その姑が倒れて、一番手の掛かる人になってしまった訳ですが……。
まあ、あの頃も頑張れたのですから、これからも頑張りましょう。
夫の悪口と取る方もいらっしゃるでしょうから、この辺にしておきます。
すみません。

さて、BD鑑賞も昨日で終えましたし、今日は何をしましょうかね〜。
手芸はしたくても道具を取って来る事が出来ませんし(夫が寝ているベッドの頭側に道具が揃っています)、やっぱり読書かな?
音を出さずに出来ますからね〜。
午後から体調が悪くならなければ、手芸も再開したい処なのですが、いつも昼食の少し前から体調が悪化して来るので、出来る事は午前中にやりたいものです。
体調が良くなるまで休むしかないようです。(泣)
PCで音楽を聴くか、読書をするか、どちらかにしましょう。
頭痛が起きない事を祈るばかりです。

それでは短いですが、今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

2017年09月12日

眼科検診5

f-663

今日は眼科検診。
早起きしましたが、仕事はお休みにしました。
生憎の雨ですし、体調も今一つなので来週に延期しようかと思いましたが、どちらにせよ、食料品の買い出しには出ないと行けないので、予定通りに行く事にしました。
今日は珍しく予約時間が早く取れたので、早くに診察が終わってくれれば良いのですけど…。
眼底検査をするので、結構時間が掛かるんですよね。
総合病院の内科の先生と、今日行く眼科の先生はなかなかのイケメンです。
それでいて対応が柔らかいので、通いやすいですね。
対応が不親切と言うか適当な先生はやっぱり信頼出来ません。
整形外科しかり、心療内科しかり。
整形外科は近々違う病院に通う事にしましたが、心療内科は事情があって変えられません。

夕食のおかずの内の一品にとおでんを買ってあったのですが、夫に夜食に食べられてしまった…
予定が狂うな〜。
今日は買って来るのをやめておこう。
夜食におでんだなんて、食べ過ぎではないのでしょうか。
それにプラス、ちんすこうも1袋摘んでいる……。
83kgに戻ってしまったと言うのに、危機感がないのですね〜。
本気でダイエットする気があるのかな〜?
MAXで86kgだったと言う事なので、3kg痩せたと安心しているのかな?
このままじゃメタボだし……。
(私はメタボはセーフ)
血糖値スパイクの事も気になるから、1度ブドウ糖負荷試験を受けるように言ったのだけど、なかなか行きませんね〜。
朝から起きないと行けないから、と言うのもあるのでしょうけれど…。
どうにかしなくては、と思っても本人が言う事を聞かないのでは仕方がありません。む

さて、眼科に行くまでにまだ時間があります。
もう少しゆっくり寝ていても良かったかな?
体調は朝が一番マシで、午後から悪くなって来ます。
午前中の内にやりたい事を済ませてしまいたいので、眼科の用事が早く済む事を願っています。
どちらにしろ、手芸をする余裕はなさそうですが……。
早く薬が抜けて、副作用とおさらばしたいですね〜。
天気予報がずれて、朝から雨に変わっています。
既に道路は濡れているし、お買物をするのにはちょっと面倒ですが、長い傘を持って出掛ける事にします。
こう言う日があっても已むを得ません。
全然降らないのも困りますしね〜。
今日は午後からお洗濯の予定もあるし、雨が上がってくれると良いのですが…。

さて、それでは今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako

office_ms_heart at 07:39|この記事のURLComments(2)徒然なるままに 

2017年09月11日

一応お仕事はしましたが…5

f-598

頭痛とパニック発作を同時に起こしたので、今日も横になる事にします。
家族は自分のやって欲しい事(某オクやメル●リなど)を頼めずにイライラしている様子ですが、仕方がありません。
最低限やるべき事である家事はちゃんとやっています。
具合が悪い時ぐらい我慢してよ〜、と言いたいです。
39度超えの高熱を出した時もなかなか休ませてはくれませんでしたからね〜。(;^_^A
その時は腎盂腎炎でもう少しで入院でしたが、通院点滴で何とかして戴きました。
介護中は良く高熱を出して、感染症になっていましたね……。

そんな訳で今日も短くてすみません。
手芸も全くやれていません。
家事をこなすだけで精一杯です。
明日は眼科の受診もあり、食料品の買い出しもしなければなりませんし、何とか頑張って出掛けて来ます。
それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張ります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

minako