2007年01月

2007年01月23日

お詫びと訂正(E.T.)

前回の日記をアップした後、

弊事務所のフンゾから、

「“ブルータス”じゃなくて、“ぶるうたす”ですよ、E.T.さん」

との指摘を受けました。

「こいつ、若いのに何でそんなこと知ってんだろう?」と思いましたが、

たしかにその通りなので訂正します。

ぶるうたすさん、ゴメンナサイ。



office_prego at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ひとりごと 

2007年01月22日

苦しい言い訳(E.T.)

それは、新宿の地下街での出来事であった。

わたしが、携帯の留守電メッセージをチェックしながら

3丁目方面に向かって歩いていると、

前方からこちらに歩いてくる男性が目にとまった。

その男性はキャップを目深にかぶり、

デニムの上下を着ていた。

(オッサンなのに、若いカッコしてんなぁ)

そんなことを考えているうちに、相手の顔が見えてきた。

(ん? この人!)

芸能人であることは間違いなかった。しかも、お笑い系。

でも、最近はテレビで見かけない、それなりの年齢の人。

(だれだっけなぁ。ミスター梅介じゃなくて、ブルータスじゃなくて、でもお笑いスター誕生に出てた…。九十九一? 近いけど違うなぁ)

そして、あと4、5mですれ違うところまで来たとき、(そうだ!)とひらめいた。

「でん…」

そこまで口に出してハッとした。

(ここで名前を言ったら聞こえてしまう。サインでももらうか? そんなこと恥ずかしくて頼めるか!)

そう思ったわたしの口からとっさに出たのは、こんな言葉だった。

「電波の入り悪ぃな、ここ」

(おしまい)



office_prego at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ひとりごと 

2007年01月06日

ayanのあなぐら(ayan)

年末の日記で「アナグラムにハマってます」と自作を披露したところ、なんと、食いついてくださった方がいらっしゃいました!!

……おひとり。^_^;

というわけで調子にのって再び、

私ayanの駄作アナグラムにお付き合いいただきたいと思います。

本日のお題は…

 

 「今年もよろしく」(ことしもよろしく)

でございます。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓アナグラムちぅ。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓こんなん出ました。

●ED気味の殿様が家老に向かって…

  「腰元、よくしろ!」(こしもとよくしろ)

●文芸作品のタイトルです

  「ヨシ子と白雲」(よしことしろくも)

●キャンペーン用コピーにどうぞ

  「もろこし 得しよ♪」(もろこしとくしよ)

●札幌在住の娘が、初雪を知らせる電話を母にすると…

  「トシ子、釧路もよ」(としこくしろもよ)

…………………なんだか書いてて哀しくなってきました。くだらなすぎて。

魚住さんの人気(?)コーナー「世界の歩道から」に対抗してayanの冠コーナーに育てるもくろみが、早くも音を立てて崩れていきましたね。ガラガラガラガラと。(T_T)

  



office_prego at 22:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アナグラム 

2007年01月04日

あけましておめでとうございます(ayan)

みなさま、あけましておめでとうございます。

どんな年末年始をお過ごしでしたか?

私は……

〈 年末 〉

 御殿場のとある温泉リゾートにて、友人Mと…

 地ビールたらふく → のんびり温泉 → 地ビール満喫 → がっつり岩盤浴 → 地ビール飽きたので氷結 → ……

 と、カラダによいんだか悪いんだかよく分からないサーキット・ドリンキングで、心のデトックス♪

〈 年始 〉

 帰省して、上げ膳据え膳ライフを堪能しながら…

 ●今春なんと小学校に上がっちまう甥っ子(あぁ、光陰矢のごとし)をからかって遊んだり…

 ●母とバーゲンに繰り出し、コドモ服を大人買いしたり(注:アタクシ150cmサイズがピッタリですの)…

 で、またまた心のデトックス♪

そして帰京後は…

 島根出身の知人Aさんに、

  「カニは来たカニ?」

とおねだりして無理矢理お宅に押しかけ、新年会を兼ねたカニ・パーティーを開いていただき(※Kさん&あるてんさん、読んでくれてますか〜)、さらに心のデトックス♪

というわけで、

お陰さまで、毒のドの字もない、まっさらな、天使のようなハートになって仕事始めを迎えております。

ただし。

心は天使でも体にはたっぷり脂がのったので、重くて空は飛べません、ぜんぜん。

っていうか、階段を駆け上がることすらできません。。。ひぇ〜

本日からまた馬車ウマになって、体のデトックスに励みたいと思います。

ガンバリマスよぉぉぉ。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



office_prego at 09:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お仕事案内