2007年06月

2007年06月05日

目の保養(ayan)

ひさしぶりに埼玉スタジアムに行ってきました。

前回来たのは、たしかW杯アジア予選・対北朝鮮戦だから……うわっ、2年ぶり。

http://livedoor.blogimg.jp/office_prego/imgs/9/6/960cb8b5.jpg

キリンカップ・対コロンビア戦です。

コロンビアの選手は、背丈こそ日本選手より少し大きいくらいでしたが、みんな見るからに頑丈そう。

「あんながっちり体型で、よくあれだけすばしっこく走れるな〜」

と、感心しきりでした。

やはり生で観るのは楽しいですね。

望遠レンズでオシムばっかり撮りまくっている、斜め横の女の子。

空席の目立つ2階席(っていうの?)でChu〜♪ してるカップル。

ビールをご馳走しあって、結局かなり痛飲のサラリーマン3人組。

etc...

「試合を堪能しなければっ」

と、思いつつも、どうしても人間ウォッチングにはしってしまう私。

「……おっと、いかん。試合に集中手中」 →(しばし観戦) →いつのまにか人間ウォッチング → 「いかん、いかん」 → (ちょっと観戦)……の繰り返しです。

そんな私も、誰かにウォッチングされて「落ち着きないな、この人」と思われていたかもしれませんね。てへ。

しかし、なによりやはり〈緑〉ですよ。

ピッチの芝が鮮やかで、目にしみること!

巨大なグリーンのマットの上で交錯する、小さな物体たちを追う。

わずか数十センチ先の文字を、一文字一文字検分するのが仕事の私にとって、こんなにいい目の保養はありません。

遠くのものをあんなに凝視したのは、何日ぶりでしょう。

あ〜、楽しかった♪



office_prego at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック サッカー