2015年10月

日時:20151020日(火)20151020ワトゥサ
秋のメイク&ファッション


場所:WATOSA 表参道店  http://www.watosa.com/

今回のエイジングスタイル・サポートプログラムの
テーマは、

メイクは「眉」を中心に細田先生にお話しいただきました。

実際に、右眉を先生に描いていただき、次に左眉をご自分で描いて頂きました。

皆さん真剣そのもの。プロのわざに感動!!
そして肌に透明感もでて、若々しく大変身!

そのあとの撮影会は大変な騒ぎでした。

私からの秋冬ファッションの着こなしポイントについてのお話しも、実際に服や小物をご用意させていただき、実践的な色使いなど、お話しさせていただきました。

 

次回プログラムもお楽しみに!!

-自分に一番いい体重を知る

美しい体型を保つために毎朝の習慣のひとつにしたいのが、ヘルスメーターにのること。体重は一日の中でも多少増えたり減ったりするので、毎日決まった時間にはかることをおすすめします。
 
一日の中で、一番体重が少ないのが、朝、食事をとる前です。ここで体重をはかりましょう。

私は日によって1~2キロぐらいの体重の変化があります。ちょっと油っぽいものを食べすぎたとか、ワインを飲みすぎたと思うと1~2キロは太っています。

毎日体重をはかっていると、多少太ってもすぐ調整できます。ダイエットするまでもなく、ちょっと食事の内容に気をつけるだけで充分です。
たとえば、・・・・・

続きは、 

毎日の「キレイ習慣」
 三笠書房王様文庫 宇佐美恵子著 をご覧ください。

私のおすすめのippin(逸品)です。

★【広尾】フルーツの甘みをそのまま凝縮した、ジュヴォーのパット・ドゥ・フリュイ
            パット・ドゥ・フリュイ

甘辛党、ワインも好きだけれど、スイーツも好き。

 

そんな私は休みの前日、家でワインを飲みながら食事をしていると、なかなか食事が終わらない。終わりそうになると、新たにおつまみを作って、さらにワイン一杯と、エンドレス。

 

エンドレスに食べ続けるのは肥満の元。それにピリオドを打つために、スイーツを食べることにしている。不思議とスイーツを食べると、食事が終わったことを胃袋は確認する。
しかし遅い時間、ヘビーなスイーツは美容のためによろしくない。そんな時はしっかりと味覚を満たしてくれるけれど小さな、ジュヴォーのパット・ドゥ・フリュイを一つだけ頂く。凝縮された果樹の味はお口に広がり、プロヴァンスの太陽の恵みを感じて、食後のひと時が豊かな時に変わる。

詳細はこちら



★料理を上手に見せられる魔法の食材「まつのはこんぶ」まつのはこんぶ

今年の暑さは耐えがたく、残暑も厳しい。それなのに、  鎌倉の山を散策していると、もう落ち葉がいっぱい。木々は色付き始め、しっかり冬仕度している。

 

美味しいものに目がない私も、さすが、この暑さに食欲がない。かといって、今の時期、ソーメンやお茶漬けのような、あっさりとしたものばかり食べていると、秋が深まるころ、肌荒れや、髪のツヤがなくなる。今の時期から私も
冬仕度しなくては。

詳細はこちら
















秋のお洒落シーズンとなりました。 usami_1008
  
今回のエイジングスタイル・サポートプログラムのテーマは、
トレンド眉メイクです。
秋冬ファッションの着こなしポイントについてのお話し。
そしてメイクレッスンは、個々のお顔に合う今年トレンドの眉メイクを
マスターして、秋冬の装いを楽しみましょう。

講師:WATOSA メイクアップアーティスト 細田洋美
    エイジングスタイルコンシェルジュ  宇佐美恵子

日時:2015年10月20日火曜日 午後2時~4時

場所:WATOSA表参道店  http://www.watosa.com/
    渋谷区神宮前4-13-12 1階 tel:03-5772-3311

定員: 8名様 (先着順)
     ※ご参加いただいた方には特典をご用意してます。

ご参加希望の方は、メールで以下内容を記載の上、お申し込みください。

・お名前
・ご連絡先電話番号
・メールアドレス
・ご同伴者名

E-mail: info@office-usami.co.jp



↑このページのトップヘ