2015年11月

今年はなんだか長いスカートが気になります。

エレガントなブラウスに長いスカートを合わせ、足元はブーツ。

これが最近の私のお気に入り。

少し寒くなってきたので上にロングカーデを羽織って。

長いスカートはエレガントに見えるけれど、

普段着として、カジュアルダウンしてきるのもステキ!

今年は足元にスニーカーを合わせて。

長いスカートの下にはスパッツをはいてあたたかに。

おしゃれだけではなく、体への気遣いもお忘れなく。

何しろ8,000歩!

男性10,000歩、女性8,000歩、1日に歩いたほうが良い目標歩数。

車、大好き人間の私はなかなか歩きません。

携帯のウォーキングカウンターを使って1日に歩いた歩数を毎日、確認しています。

当然、家の中では携帯電話は持ち歩かないのでカウントされません。

たとえば、11月8日は、たったの325歩しか歩いていませんでした。

その日は土曜日、車でお買い物にでかけましたが、ドアツードアでしたから。

この2週間で8000歩をクリアできたのは、車が故障した次の日だけでした。

車なしで公共の乗り物を使って、一生懸命歩いた結果、やっとの8000歩超え。

次の日少し筋肉痛はありましたが、とても体が軽く、爽快でした。

車に乗っていては8000歩、歩くことは無理、
ということにずいぶん前から気づいてはいたものの、
なかなか車を置いて出かけることができなかったのです。

スポーツクラブでトレーニングしても、歩数は稼げません。

 


人間は動物です。

ですからどんなトレーニングをするよりも、まずは歩くことが大切です。

10年後20年後の未来の自分のために、今、歩くことが必要なのです。

皆さんも試しに歩数カウントしてみませんか?

体重計、万歩計、毎日しっかり確認して、

10年後20年後のキレイをそして健康を
あなたのものに!

 






 

天高く馬肥ゆる秋、食欲の秋です。

体重の増加、気になりませんか?
毎日体重を計ることが、太らないコツということを前にお話ししましたが、
私の場合、夏と冬とは体重が違います。
もちろん、秋に太り、春になると痩せるのです。

人間は動物です。
夏と冬とで体重が違うのは自然の理にかなったことです。

日本には四季があり、冬と夏とではずいぶん気温も違います。

そんな気候風土の中で私たちの体は、しっかりと自然に対応して体を変えます。

これからは寒さに向かって、脂肪を蓄えます。

また春になれば脂肪を脱ぎ捨てます。

人によって体重の増加の幅は違いますが、普通1~2キロでしょうか。

ですから今、太ることはそんなに問題ではありません。

そのかわり、春になったら増えた分の脂肪を、脱ぎ捨てることをお忘れなく!

↑このページのトップヘ