2016年05月

酸化することは老化すること!  私たちは、日々酸化しているわけです。つまり酸化は老化です。それを還元してくれるのが水素水!
一番小さな元素だから、体の細胞を抜けてどこまでも行く、スーパーマン!だから即効性があるのね。
 人間は30歳~40歳ぐらいまで、個人差はあるけれど、体のなかの抗酸化作用が体を守ってくれる。
それを過ぎると免疫力はぐっと落ちてくる。つまり酸化のスピードがグット早まるわけ。さて、どうしよう!抗酸化物質をたくさん食べたり飲んだり、でも一番抗酸化力が高いのが水素水??

ただ、水素水は色も味も匂いもないから本当に水素が入っているかどうか分からない・・・・




水素水今、私の周りは水素水ブーム!!


水素水、最初の驚きは、夕方、すごく疲れていて、ソファーに腰掛け、どうしよう・・・これから1時間のドライブ・・・、帰路を考え少々憂鬱な気分になっているとき、喉が渇いていたので、手元に置いてあった水素水300mlを一気飲み! 何だか元気がでてきて、体が軽く感じてきた。
5分も立たないうちにですよ!

それから、赤ワインを飲みすぎた夜、寝る前に水素水を飲んで眠たら・・・次の朝、爽快な目覚めでした。

気のせい? 何しろ疲れが取れる感じが嬉しい!


 




 

田口直人先生田口先生、この先生なくして、キレイな姿勢とウォーキングは語れません。 彼の指導を受けて、指の運動と、5本指ソックスはいて、スニーカーで毎日8000歩目指して歩いていたら、本当に足の指の変形が治ってきました。 今、裸足で立つと、5本指がどの指も重なりません。外反母趾も少し良くなりました。 6か月前までは寝指で、小指が薬指によじれて寄っかかっていたのが、うそのよう! 車人間の私にとって、毎日8000歩あるくことは、最初は大変でしたが、 今は時には10000歩以上歩く日もあります。毎日万歩計を見るのが楽しみです。 食欲が出て、お腹が良く鳴ります!でも太らないし、むしろ体重は落ちて、お腹の内側(丹田)が締ってきました。 足の着地の仕方が悪いと、キレイなウォーキングにはほど遠くなります。私はモデル時代足に合わない靴を履いてモデルウォーキングしたので、足の指の変形はすごいです。トラブルがあってもキレイな姿勢で歩けたのは、強い腹筋と、20代に1年間パーソナルで受けたウォーキングレッスンのおかげです。 ウオーキングの指導を受けていない方は、足指の力がしっかりしていないと、きれいな姿勢で立つことができません。まずは土台の足指を鍛えてください。
 

田邊大吾先生そして、田邉先生、スポーツクラブで正しい姿勢と歩き方をするために、体幹トレーニングをとおして、身体の使い方を教えてくださったトレーナーです。 定期的にプロに軌道修正をしていただかないとプロの私でも自己流になってしいます。
私の今の姿勢を支えてくださっている先生方のメソッドを学ぶことは、キレイな姿勢と歩き方を手に入れるための近道です。

一生もののキレイ姿勢と歩き方で健康とキレイなプロポーションを手に入れましょう!!

未来のあなたの今してあげられること!

6月9日からはじまる12回コースが楽しみ!!











 


守田ちあき先生キレイ塾(2016/5/3のブログ参照)
骨盤底からのボディメイクの守田ちあき先生の美姿勢トレーニングを私自身が受けて、骨盤底の大切さを実感。すごーく!納得しました。 そして彼女から学んだ呼吸法は素晴らしい! 車の中で、信号待ちしている数十秒の間に、呼吸法と骨盤底の運動をしただけで、お腹が中のほうから締ってきました。 私はウォーキングを指導中、「お腹の中心に重心を入れて歩いて!」と指導しても、なかなかできない方が多いけれど、「骨盤底を意識して締めて!」と言うと、とたん姿勢が良くなり、重心が体の真ん中に入るみたいです!これはすごいことです。
ちがう角度からのアドバイスに目からうろこ・・・・




ブルーベリー今年もブルーべリーの実がなり始めた。
もう
20年も前にカルチャ―スクールの生徒さんたちからいただいたプレゼント。
大きく育って実をつけるようになった。
たくさんの実がなり、ひとびんのジャムとなる。
その味は、彼女たちの心づかいを思い出す。

↑このページのトップヘ