2016年06月

キレイ塾美★姿勢第1回1いよいよ、
   「キレイ塾 美★ウォーキング講座」
                がはじまりました。

第1回目は、自分の現状を知るということで、
三人の先生方からのチェックをうけました。
現在の歩き方を動画でとり、足・指を写真にとり、
体成分の分析などいたしました。
姿勢改善のための足指体操など軽い1時間の指導で、
みちがえるほど、かわりました。。
短時間(宿題はありますが。。)で変わっていく様子が
楽しみです。
次回6/23の「骨盤底から姿勢を変える」もご期待下さい。

またご報告いたします!!
キレイ塾美★姿勢第1回2

いよいよ、明日69日から「美姿勢&ウォキング講座」が始まります。

私が長年めてきた夢の講座です。

ウォキングを指導するたびに大きな壁にぶつかりました。

何回指導しても本にキレイにけるようになる方は少ないのです。

形だけは似るけれど・・・似ていて非なるもの。

どうしたらよいのと自問自答!

足を着地する時の角度や重心のかけ方、最後に地面をけるときの指の使い方など、細かいところが整わないのです。

重心を体の中心に入れて、腰の骨を前後左右、そしてひねりをいれて、足を動かしくことは難しいようです。

そこで、今回はスペシャリストの指導によって、体が整い、正しくけるようになるというプログラムです。

守田ちあき先生には、骨盤底筋を鍛えていただき体のコアに力が入るように、田口先生には、足の指を鍛えて、足がしっかり安定して地面をとらえることができるように、そして、田先生には体の癖を治して全体のバランスが取れるよう指導していただきます。

く」ということは、どなたでもしていることですが、「正しくけている」人は案外少ないのです。

今、ウォキングブム!

ただ一日何歩歩くというだけではなく、正しくいて、腰痛なし、膝痛なし、肩こりなしでしなやかなウエストを持った健やかな体を目指しましょう


 キレイ塾 ゆかた
 夏きもの 大人の着こなし

 夏祭りに浴衣、観劇やお食事会に単衣、母娘でコーディネートして・・・・・

 夏きものは素材が涼しげでとてもお洒落な装いです。

 タンスに眠っている着物を気軽に着てお出掛けしてみませんか?

 夏は、ご自身はもちろん、ご家族にも浴衣を着せることもあるかと思います。

 今回は、織田きもの専門学校の着付け専任講師が初心者にも簡単な基本の着付け、伊達衿、夏足袋、小物使いで格をあげる着こなしコーディネート等、2回コースのレッスンです。

 講師:江原 妙子 

 日時:第1回 6月17日(金)昼の部 14:00~16:00 / 夜の部 18:30~20:30

    第2回 6月20日(月)昼の部 14:00~16:00 / 夜の部 18:30~20:30 

 持ち物:浴衣、単衣きもの、名古屋帯、半幅帯、夏襦袢、等 

 場所:オフィスウサミ (港区高輪)

 ※  JR品川駅より徒歩10分、ご参加の方には後日詳細ご連絡します。

 会費: 10,800円

 参加申込み・お問い合わせ:info@office-usami.co.jp までEメールにてお願いします。


 


 


↑このページのトップヘ