2016年08月

あいにくの天気、大雨のあと、始まるころに雨がやみました。

30階の友人宅から花火鑑賞、風向きが悪く煙であまりよく見えなかったけれど、
天空から見える東京の景色は美しく、東京タワーがひときわ目立っていました。
東京タワー大好き・・・・・・   やはりキレイですもの!
201608神宮花火の日の夜景

201608リトルマーメイド劇団四季の≪リトルマーメイド≫

ウォルトディズニーとのコラボ作品だけあって、夢があり、
美しい舞台でした。


海の中の生き物が生き生きと描かれて、
3次元の新しい形の
舞台が楽しめます。


海の色のグラデーションの中をすいすい泳ぐ人魚姫の姿は
衣装の美しさとともに、
忘れられません。


それにしても、空中にロープで釣り上げられながら歌を
歌うのは、さぞ大変でしょう!

 201608リトルマーメイド1

201608リトルマーメイド2


ぼんぼりまつり2016
毎年8月の立秋のころに行われる、

鎌倉の夏の風物詩ともいえる

鶴岡八幡宮の≪ぼんぼり祭≫

絵を描くのは大好き!

みなさまにお見せするのは、

おはずかしのですが、

今年も絵を奉納させていただきました。

201608サマードレス20年近く着ているサンドレス。
私のお気に入り。
ひと夏に1回は着ないと夏が終わらない。

今年は友人のホームパーティで!!
友人のフェレットがなついてきた。
そういえば、同じ柄!!
ママだと思ったのかな?
フェレット





フェレット2

見たいと思っていた ≪ルノアール展≫ ようやく見に行けました。

オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵のルノアール展、
いよいよ8月22日まで!

ルノアール201608


↑このページのトップヘ