2017年02月

1970年代から80年代の六本木。
日本経済が上り調子で、活気があった時代、特に
六本木は華やかな場所で、各国の大使や各界の有名人が集まる場所だった。

そのころ、私はモデルの仕事をして、華やかな生活を楽しんでいた。
足しげく通っていた店に焼き鳥屋「南蛮亭」がある。

今までの焼き鳥とは一味違う、西洋料理のシェフたちが考えた創作焼き鳥で、外人にも大変人気があり、その店には世界のVIPも集まった。
私も何人か外人アーティストをご紹介した。


友人で、映画監督のポール・シュレイダーが、映画アメリカンジゴロのプロモーションに、
主役のリチャード・ギアを連れて来日した時も、食事をご一緒した。。

その当時、ロスでも日本食ブームで、特に新しいもの好きのムービービジネスの人たちの間で日本食はヘルシーフードとして大人気。

LAのスタジオシティでは日本人女性の経営する「輝寿司」が話題となり、店の前には順番を待つ長蛇の列ができているというニュースが流れるほどだった。
日本びいきのポールは
南蛮亭の焼き鳥に大満足。
まだそのころ、無名の俳優だったリチャード・ギアは、焼き鳥を静かに味わっていた。

また、あるときはマンハッタントランファーをお連れしたこともある。

すっかり気に入って、それから彼らは来日するたびに南蛮亭を訪ねたらしい。


そんな華やかな思いでのある店に久しぶりに立ち寄った。

 

六本木南蛮亭総本店、
変わっていないその佇まいに、懐かしさが込み上げてきた。

 

最初に野菜ステックがでてきて…それをオリジナルのお味噌をつけていただく。

アー懐かしいお味、味覚に記憶されたその味が心を揺さぶる。
本当に・・・30年以上の月日がたったの?


青春の思い出とともに、心もお腹がいっぱいになった。

2017227南蛮亭

2月9日に行われた、プチ体験も盛況に終わることができました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

本コース、2期目が、3月9日よりはじまります。

1期生の成果は、素晴らしいものがありました。

自分の身体にしっかり向きあえました。


外反母趾が快方に向かい、姿勢が良くなり、ハイウエストのあたりがすっきり!

1期生Yさんの足の写真です。


2期のスケジュールもご覧ください。

お申込み・お問合せ等は、

http://www.office-usami.co.jp/inquiry/index.php

からどうぞ。

初回測定終了時

EPSON002


 花のある暮らしが大好き。

 生の花を絶やしたくない。

 この季節は、大好きなヒヤシンス。
 
 色とりどり取り交ぜて。

 陽射しも春めいてきた。

20170206

2月9日に行われますキレイ塾主催「歩き方診断」プチ体験参加者募集!


歩き方であなたのスタイルが変わる!

正しい姿勢とは?正しい歩き方とは?
意識したことありますか?

あなたの今の体の状態を知り、
目指す姿勢と歩き方を知る、
内容の濃い2時間です。

残りあとわずか、ご参加お待ちいたしております。

 ヘアーメイクをしてもらいカメラの前に

 モデルモードにスイッチオン

飯田氏完成版9

↑このページのトップヘ