2018年04月

私が主催しております「キレイ塾」はキレイになることを学ぶ講座ですが、
キレイという形だけではなく、キレイになるための心を学ぶ講座でもあります。

キレイなものが大好きな私です。
アートでも花でも服でも…、もちろんキレイな女性も。
キレイな女性を見ると、その方の「キレイである秘訣」を知りたくなります。
美容法でも健康法でも、生き方でも・・・。
この講座はそんな好奇心から学んだ様々なことをお伝えする講座でもあります。

「美★姿勢キレイ塾&ウォーキング講座」、10回コースがスタートします。
この講座で、正しい「姿勢やウォーキング」を学び、
健康でキレイな身体を手に入れるだけではなく、
「キレイ」とは何かを学んでいただければ幸いです。

第4期生募集中
美★姿勢キレイ塾&ウォーキング講座HPをご覧ください!
https://office-usami.wixsite.com/kireijyuku






床屋さんに行ったことありますか?
私は年に1~2回、顔の産毛そりに行きます。

春の光が差し込むようになると、
白いレースのカーテンの汚れと、
何故か、顔の産毛が気になります。

床屋さんで産毛そりをお願すると
石鹸の泡を立てたものを顔じゅうに塗って、
剃刀でキレイに何回も産毛をそってくださいます。
その上、鼻毛まで。(恥ずかしい!)

次の日はファンデーションのノリが違います。
ヘッドマッサージも最高!
男性の大きな手で、しっかりと力を入れたマッサージで、気持ちいい!
その割に安い!
床屋さんを男性のものだけにしておくのはもったいない。
エステもよいけど、床屋でエステ(かな?)もおすすめです!!
 


午後5時半の待ち合わせ、微妙な時間帯で、待ち合わせ場所に迷います。
カフェでの待ち合わせ?
お相手にもよるけれど、その時間帯になると、コーヒーやお茶を飲む気持ちにはなれないの。
欲しくなるのは泡物!
ビールではなく、できればシャンパーニュ!
そんな時、おすすめがレストランやホテルのバ―。
静かで打ち合わせなどに最適、
その上、夕暮れ時、早い時間帯にはハッピーアワーを設けているところも多く、
お酒類が格安でいただけます。

昨夜の打ち合わせのお相手は、古くからの友人でした。
アペリティフを飲みながらということで、
資生堂パーラーの上のBar Sで待ち合わせ。
まだバーには人影もなく、
静かに流れるジャズを聴きながら、仕事の話も進みました。
シャンパーニュの香りが、鼻腔をやさしく刺激して、夜のとばりが下りました。
7時までのハッピーアワー、私たちがお店を出る頃には、
淡い紬のきものをお召しになった美女と素敵な老紳士と連れ合って…、
さすが銀座、と思いながら家路を急ぎました。

Bar S


↑このページのトップヘ