2019年02月

第5期の美姿勢キレイ塾第5期無事終了です。

参加者の皆さま、それぞれキレイに変わられました。

今回、理想的にお身体が変わられた方のお話を致します。
彼女は50代半ば、お子さんを育てながらお仕事もしっかりなさっています。
いつも若々しくはつらつとしていてムードメーカー。
中肉中背でちょうど丁度良い体重の方ですが、
よりキレイになりたいと、キレイ塾に参加してくださいました。
結果は、姿勢が素晴らしく改善され、お身体の柔軟性を取り戻し、
全体にしなやかになりました。
体重は全く変わらないのに、体脂肪がへり、筋肉と骨量が増えました!
ご自身も腰からヒップにかけてキレイな筋肉がついてきたことを自覚されていました。
ヒップ下から太もものかけての筋肉が締まり、腰からヒップの上にかけて筋肉が付くと、
腰高に見え、足長にも見えます。
素晴らしい変化です!


筋肉は重いですが、脂肪は軽いのです。
筋肉の多い身体にすると体重が増えます。
体脂肪を減らして筋肉をつけたことで、体重は変わらなくとも
体が締まり痩せたように見えます。
何よりも
一番嬉しいのは骨量が増えたことです。
50代半ばでなかなか骨量を増やすのは難しいです。
5か月で素晴らしい結果でした。

第6期が、4月からスタートします。
今度はどんな成果を見れるかが楽しみです。
3月に、キレイ塾プチ体験会おこないます。
近いうちにお知らせします。


第5期キレイ塾も終わりに近づき、
柴田先生の最終回のレッスンが終わりました。
私も彼女のレッスンを受けていますが、
毎回新しい発見があることに驚いています。
それが、レッスンを受ける楽しみでもあります。

年末年始に少しさぼったせいもあり、背中のラインが扁平に。
外人のようなS字カーブは無理でも、もう少しS字を復活させて
夏には背中の開いたサンドレスを着こなしたい!
「いつまでもキレイになりたい!」と思う気持ちを持つことは
若々しくいる秘訣でしょう!?
まずは気持ちから。

柴田先生指導

↑このページのトップヘ