うだるような暑さの中、身体を動かすのもだるい!
トレーニングもさぼり気味の私です。

せめて、姿勢だけはいつも正しく保っていようと心掛けています。
姿勢を正すことを意識していると、不思議と太りません。

先日、「美★姿勢キレイ塾」5期の卒業生から嬉しいメールをいただきました。
彼女は、とてもまじめにレッスンを受けて、素晴らしい結果を出した方です。
中肉中背で痩せる必要のない方ではありましたが、
体重は落とさず、体脂肪を落として、筋肉と骨量を増やし、
姿勢も歩き方も美しく変わりました。

彼女からのメールには
「キレイ塾で学んだ、骨盤底筋を鍛える事を地道にしていたら、人間ドックで
腹部周りが昨年よりかなり細くなり、測定者が測りなおしたくらいでした。
どうして細くなったか聞かれて『骨盤底筋』を鍛えていることをお話ししました。」
とありました。

骨盤底筋を鍛えると、お腹の中から痩せてきます。
腹筋して痩せるのとは少し違う痩せ方です。
お腹の表面はスムーズに女性らしく、身体の中の筋肉はしっかりとしてきます。
私の目指す理想のやせ方です。
そして骨盤底筋を鍛える事で姿勢は、断然よくなります。

「美★姿勢キレイ塾」ご指導いただいているでも柴田有紀子先生から、
私も骨盤底筋や骨盤周りのトレーニングをご指導いただいていますが
彼女の指導は親切でわかりやすく、塾生たちにも人気です。

20180906柴田先生との歓談1柴田先生と歓談