キレイ塾プレ体験

来週9月12日に行われますスペシャルイベント「キレイ塾プレ体験」のご案内です。

街行く人々を見ていると、正しい歩き方ができている方はごくわずか。
日本人の姿勢の乱れは進んでいます。
40歳以上の方で正しい歩き方ができている方は残念ながら1割もいません。
日本人は猫背になりやすいのですが、猫背は万病のもとで、
最近では認知症やうつ病との関連も医学的に研究されています。

この機会に、ぜひ、ご自身の今の姿勢と歩き方をチェックしませんか?
12日は4名スペシャリストによる、お話しと簡単なトレーニング指導を行います。

田口直人先生
足指スペシャリスト、身体の土台である足の健康をチェック。
外反母趾をはじめ、タコ、魚の目など歩き方から生じるトラブルの解消方法を
お話しいただき、足指体操をご指導いただきます。

柴田有紀子先生
骨盤周りのトレーニング指導のスペシャリスト。
正しい姿勢、歩き方のポイントは「骨盤を立てること」
骨盤まわりを柔らかくして、骨盤底筋を鍛えることで、骨盤を正しい位置にもどします。
骨盤底筋トレーニングをご指導いただきます。

田邊大吾先生
全身の骨格、筋肉から本来の身体の自然な動きに戻すスペシャリスト!
まず、ご自身の悪い癖を知り、生活習慣の中で改善する方法をご指導いただきます。

宇佐美恵子
ウォーキング指導のスペシャリスト。
正しい「姿勢」と「歩き方」が貴方に何をもたらすかをお話いたします。
ウォーキングチェックをして、ご自身の歩き方を映像で確認します。

盛りだくさんの2時間!
まだお席はあります。ぜひご参加を!
男性も参加もOKです。
キレイ塾ブログからご予約してください。

未来のあなたの「キレイ」と「健康」をつくるのは今のあなた!