キレイ塾

「いくつになってもキレイでいたい!」
年齢とともにその気持ちは強くなってきているかもしれません。

若い頃のピンと張った美しい肌は失ったけれど、
しっとりした大人の肌をいかに保ち続けられるか?

身体のラインは重力との闘い、
筋肉をつけることでいかに重力に逆らえるか?
キレイになるためのいろいろな方法にチャレンジしている私です。

整形やプチ整形といった人工的な方法で
若さを取り戻されている方もいるけれど、私は自然にこだわりたい!
食生活、睡眠、運動を大切にして、
化粧品でのお肌のお手入れと、エステ。
自分自身でできるキレイを目指したいと思っています!

私のトレーニングの中でも欠かせないと思うのが、骨盤底筋を鍛えるエクササイズ。
柴田有紀子先生に「キレイ塾」の中でご指導いただいていますが、
個人的にも、1か月に1回は彼女のエクササイズを受けたいと思います。
彼女は骨盤底筋と呼吸法のスペシャリスト。
骨盤底筋は、女性にとって大切なところ。
実はキレイなウォーキングをするためにも、骨盤底筋を鍛えることは必要です。
呼吸法とともに、骨盤底筋を鍛えるエクササイズをしていると体の中から痩せてきます。
体幹がしっかりして、しまりの良い身体になります。

20180906柴田先生との歓談














キレイ塾特別レッスンの合間に。柴田有紀子先生と歓談!

「美★姿勢キレイ塾&ウォーキング講座」も4期目を迎え、4月11日からスタートしました。

1回目は、「自分の体を知る!」ということで、身体チェックから始まりました。
田口先生は足の担当。
足の指や足指の形などいろいろな角度から写真撮影して、その方の足の問題点を診断。
足のサイズも図り、正しい靴選びのアドバィスを頂きました。

田邊先生は、全身のバランスを診てくださいました。
本来使うべき体の機能が、正しく使われていないことに気付かされます。
正しい姿勢をキープするための身体の使い方のコツを教えていただきました。

2回目からは、「美★姿勢キレイ塾」本コース卒業生も加わって、
柴田有紀子先生のレッスン、1時間半ひたすら呼吸法を学びました。
お腹を締めて、お尻の穴を締めて、胸いっぱいに酸素を取り込む!
これは、初心者には難しいようです。
現代人は肩で浅い呼吸をする方が多く、いつも身体が緊張状態。
深い呼吸ができるようになると、身体が楽になり、代謝が上がり、
ウエスト周りが驚くほど締まってきます。
身体の中から痩せていく感じです。
柴田先生のレッスンを受けた日は、眠りが深く、次の日の目覚めが快適です。

後半の30分は、私のウォーキングチェック!
万歩計をお配りして、毎日どれだけ歩いているかを確認すること、
そして歩くときは歩幅を広くとることを課題にいたしました。

皆様の身体の変わり方が楽しみです!

20180425_第4期キレイ塾夜コース

私が主催しております「キレイ塾」はキレイになることを学ぶ講座ですが、
キレイという形だけではなく、キレイになるための心を学ぶ講座でもあります。

キレイなものが大好きな私です。
アートでも花でも服でも…、もちろんキレイな女性も。
キレイな女性を見ると、その方の「キレイである秘訣」を知りたくなります。
美容法でも健康法でも、生き方でも・・・。
この講座はそんな好奇心から学んだ様々なことをお伝えする講座でもあります。

「美★姿勢キレイ塾&ウォーキング講座」、10回コースがスタートします。
この講座で、正しい「姿勢やウォーキング」を学び、
健康でキレイな身体を手に入れるだけではなく、
「キレイ」とは何かを学んでいただければ幸いです。

第4期生募集中
美★姿勢キレイ塾&ウォーキング講座HPをご覧ください!
https://office-usami.wixsite.com/kireijyuku






桜咲く今週末、3月24日、日比谷公園でおこなわれる
「からだにいいことWeekend」のイベントに参加します。

「美★姿勢キレイ塾」講師が4名、リレーで30分づつのセミナーを行います。
他にも、「からだにいいこと」の楽しいイベントがたくさんあります。

みなさん遊びに来てくださいね!

詳細は http://www.karakoto.com/weekend/









↑このページのトップヘ