キレイ塾

キレイ塾プレ体験

来週9月12日に行われますスペシャルイベント「キレイ塾プレ体験」のご案内です。

街行く人々を見ていると、正しい歩き方ができている方はごくわずか。
日本人の姿勢の乱れは進んでいます。
40歳以上の方で正しい歩き方ができている方は残念ながら1割もいません。
日本人は猫背になりやすいのですが、猫背は万病のもとで、
最近では認知症やうつ病との関連も医学的に研究されています。

この機会に、ぜひ、ご自身の今の姿勢と歩き方をチェックしませんか?
12日は4名スペシャリストによる、お話しと簡単なトレーニング指導を行います。

田口直人先生
足指スペシャリスト、身体の土台である足の健康をチェック。
外反母趾をはじめ、タコ、魚の目など歩き方から生じるトラブルの解消方法を
お話しいただき、足指体操をご指導いただきます。

柴田有紀子先生
骨盤周りのトレーニング指導のスペシャリスト。
正しい姿勢、歩き方のポイントは「骨盤を立てること」
骨盤まわりを柔らかくして、骨盤底筋を鍛えることで、骨盤を正しい位置にもどします。
骨盤底筋トレーニングをご指導いただきます。

田邊大吾先生
全身の骨格、筋肉から本来の身体の自然な動きに戻すスペシャリスト!
まず、ご自身の悪い癖を知り、生活習慣の中で改善する方法をご指導いただきます。

宇佐美恵子
ウォーキング指導のスペシャリスト。
正しい「姿勢」と「歩き方」が貴方に何をもたらすかをお話いたします。
ウォーキングチェックをして、ご自身の歩き方を映像で確認します。

盛りだくさんの2時間!
まだお席はあります。ぜひご参加を!
男性も参加もOKです。
キレイ塾ブログからご予約してください。

未来のあなたの「キレイ」と「健康」をつくるのは今のあなた!

2019年、キレイ塾イベントを開催いたしました。
「美★姿勢キレイ塾」塾生と、その卒業生の方たち、
またキレイ塾にご興味のある方向けのイベントです。

4月は、「ブラッスリーレカン上野」でのお食事会。
喧騒の駅構内にあるレストランですが、上野駅の来賓の待合所を改装したところで、
ドアを開けると静かな空間が広がります。
昭和初期のシャンデリアの下で美味しい料理に舌づつみを打ちながら
キレイに見せる座り方など、キレイ術を学びました。


2回目は、5月の終わり、「大人の遠足」と題して、
逗子、秋谷界隈で、素敵なおうちを見学しながらウォーキング、
また、キレイ塾の講師、柴田先生をお招きして、海の見えるテラスでヨガレッスン。
20190525逗子キレイ塾3














                                                              
20190525逗子キレイ塾8























          







その後、「ル・カナリ」のお料理をケイタリング 、暮れ行く夕日を眺めながらパーティー。
途中からは、友人のマジシャンも参加、まじかでテーブルマジックを見て、大盛り上がりでした。

盛りだくさんの1日でしたが、
海辺での素敵な時が、流れていきました。

写真はキレイ塾HPご覧ください。
http://office-usami.wixsite.com/kireijyuku





キレイ塾プチ体験会のお知らせです。
9月4日水曜日夜と、
9月12日木曜日日中で、行います。
ご興味あるかたは、ぜひご参加ください。

2019美姿第7期勢キレイ塾プレ告知


うだるような暑さの中、身体を動かすのもだるい!
トレーニングもさぼり気味の私です。

せめて、姿勢だけはいつも正しく保っていようと心掛けています。
姿勢を正すことを意識していると、不思議と太りません。

先日、「美★姿勢キレイ塾」5期の卒業生から嬉しいメールをいただきました。
彼女は、とてもまじめにレッスンを受けて、素晴らしい結果を出した方です。
中肉中背で痩せる必要のない方ではありましたが、
体重は落とさず、体脂肪を落として、筋肉と骨量を増やし、
姿勢も歩き方も美しく変わりました。

彼女からのメールには
「キレイ塾で学んだ、骨盤底筋を鍛える事を地道にしていたら、人間ドックで
腹部周りが昨年よりかなり細くなり、測定者が測りなおしたくらいでした。
どうして細くなったか聞かれて『骨盤底筋』を鍛えていることをお話ししました。」
とありました。

骨盤底筋を鍛えると、お腹の中から痩せてきます。
腹筋して痩せるのとは少し違う痩せ方です。
お腹の表面はスムーズに女性らしく、身体の中の筋肉はしっかりとしてきます。
私の目指す理想のやせ方です。
そして骨盤底筋を鍛える事で姿勢は、断然よくなります。

「美★姿勢キレイ塾」ご指導いただいているでも柴田有紀子先生から、
私も骨盤底筋や骨盤周りのトレーニングをご指導いただいていますが
彼女の指導は親切でわかりやすく、塾生たちにも人気です。

20180906柴田先生との歓談1柴田先生と歓談




年齢とともに
「どのようなキレイ」
を目指したらよいのか迷うことがあります。

「キレイ!素敵!」と思える人生の先輩たち・・・
共通しているのは 健康で、好奇心が旺盛なこと!
良く食べ、良くしゃべる。
つまり、好奇心旺盛に楽しく生きることこそ、
いつまでも若々しくキレイにいられる秘訣。
と感じています。
結局、キレイになりた私は、
「よく食べ、よく眠り、よく笑い、程よく運動すること」を日々の目標にしています。
普通のことですが…案外難しい。

そして、迷いなく目指していることがあります。
いくつになっても自分の体型は自分でつくる。
ということ…
けれども、自己流では、成果もちがってきてしまいます。
そこは、プロのアドバイスでしっかり美しい体型に!!
ぜひ、みなさまにも、それを体験していただきたいです。
3月14日と15日のプチ体験会、詳細は ↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/office_usami/archives/2019-02.html


体験会お申し込みはこちらから!
http://office-usami.wixsite.com/kireijyuku/event










↑このページのトップヘ