セミナー

いよいよ、明日69日から「美姿勢&ウォキング講座」が始まります。

私が長年めてきた夢の講座です。

ウォキングを指導するたびに大きな壁にぶつかりました。

何回指導しても本にキレイにけるようになる方は少ないのです。

形だけは似るけれど・・・似ていて非なるもの。

どうしたらよいのと自問自答!

足を着地する時の角度や重心のかけ方、最後に地面をけるときの指の使い方など、細かいところが整わないのです。

重心を体の中心に入れて、腰の骨を前後左右、そしてひねりをいれて、足を動かしくことは難しいようです。

そこで、今回はスペシャリストの指導によって、体が整い、正しくけるようになるというプログラムです。

守田ちあき先生には、骨盤底筋を鍛えていただき体のコアに力が入るように、田口先生には、足の指を鍛えて、足がしっかり安定して地面をとらえることができるように、そして、田先生には体の癖を治して全体のバランスが取れるよう指導していただきます。

く」ということは、どなたでもしていることですが、「正しくけている」人は案外少ないのです。

今、ウォキングブム!

ただ一日何歩歩くというだけではなく、正しくいて、腰痛なし、膝痛なし、肩こりなしでしなやかなウエストを持った健やかな体を目指しましょう


 キレイ塾 ゆかた
 夏きもの 大人の着こなし

 夏祭りに浴衣、観劇やお食事会に単衣、母娘でコーディネートして・・・・・

 夏きものは素材が涼しげでとてもお洒落な装いです。

 タンスに眠っている着物を気軽に着てお出掛けしてみませんか?

 夏は、ご自身はもちろん、ご家族にも浴衣を着せることもあるかと思います。

 今回は、織田きもの専門学校の着付け専任講師が初心者にも簡単な基本の着付け、伊達衿、夏足袋、小物使いで格をあげる着こなしコーディネート等、2回コースのレッスンです。

 講師:江原 妙子 

 日時:第1回 6月17日(金)昼の部 14:00~16:00 / 夜の部 18:30~20:30

    第2回 6月20日(月)昼の部 14:00~16:00 / 夜の部 18:30~20:30 

 持ち物:浴衣、単衣きもの、名古屋帯、半幅帯、夏襦袢、等 

 場所:オフィスウサミ (港区高輪)

 ※  JR品川駅より徒歩10分、ご参加の方には後日詳細ご連絡します。

 会費: 10,800円

 参加申込み・お問い合わせ:info@office-usami.co.jp までEメールにてお願いします。


 


 


田口直人先生田口先生、この先生なくして、キレイな姿勢とウォーキングは語れません。 彼の指導を受けて、指の運動と、5本指ソックスはいて、スニーカーで毎日8000歩目指して歩いていたら、本当に足の指の変形が治ってきました。 今、裸足で立つと、5本指がどの指も重なりません。外反母趾も少し良くなりました。 6か月前までは寝指で、小指が薬指によじれて寄っかかっていたのが、うそのよう! 車人間の私にとって、毎日8000歩あるくことは、最初は大変でしたが、 今は時には10000歩以上歩く日もあります。毎日万歩計を見るのが楽しみです。 食欲が出て、お腹が良く鳴ります!でも太らないし、むしろ体重は落ちて、お腹の内側(丹田)が締ってきました。 足の着地の仕方が悪いと、キレイなウォーキングにはほど遠くなります。私はモデル時代足に合わない靴を履いてモデルウォーキングしたので、足の指の変形はすごいです。トラブルがあってもキレイな姿勢で歩けたのは、強い腹筋と、20代に1年間パーソナルで受けたウォーキングレッスンのおかげです。 ウオーキングの指導を受けていない方は、足指の力がしっかりしていないと、きれいな姿勢で立つことができません。まずは土台の足指を鍛えてください。
 

田邊大吾先生そして、田邉先生、スポーツクラブで正しい姿勢と歩き方をするために、体幹トレーニングをとおして、身体の使い方を教えてくださったトレーナーです。 定期的にプロに軌道修正をしていただかないとプロの私でも自己流になってしいます。
私の今の姿勢を支えてくださっている先生方のメソッドを学ぶことは、キレイな姿勢と歩き方を手に入れるための近道です。

一生もののキレイ姿勢と歩き方で健康とキレイなプロポーションを手に入れましょう!!

未来のあなたの今してあげられること!

6月9日からはじまる12回コースが楽しみ!!











 


守田ちあき先生キレイ塾(2016/5/3のブログ参照)
骨盤底からのボディメイクの守田ちあき先生の美姿勢トレーニングを私自身が受けて、骨盤底の大切さを実感。すごーく!納得しました。 そして彼女から学んだ呼吸法は素晴らしい! 車の中で、信号待ちしている数十秒の間に、呼吸法と骨盤底の運動をしただけで、お腹が中のほうから締ってきました。 私はウォーキングを指導中、「お腹の中心に重心を入れて歩いて!」と指導しても、なかなかできない方が多いけれど、「骨盤底を意識して締めて!」と言うと、とたん姿勢が良くなり、重心が体の真ん中に入るみたいです!これはすごいことです。
ちがう角度からのアドバイスに目からうろこ・・・・




↑このページのトップヘ