etc.

毎日、ママは私の毛を一生懸命とかしてくれるけど、
ブラッシング大嫌いなの、痛いから!
でも。キレイになるんだって!!

シャンプーにいったら、「すっかり夏毛になりましたね」と、
トリマーのお姉さんにいわれました。
私の毛も夏向きになるの!

ちゃっぴー201706020170605チャッピー

お誕生日がうれしい年齢ではなくなったけれど、やはり祝ってもらうとうれしい!
家族での誕生会は、近場のイタリアン「タケルクインディチ」へ。
鎌倉で、人気のイタリアン。
いつも混んでいて、予約が取れないらしい。
妹が早めに予約してくれていました。
クアトロフォルマッジのピザは、はちみつをつけて。
地元でとれたお魚のアクアパッツァ
一緒に祝ってくれた甥や姪もよいお年ごろになり、結婚話もちらほらと。
独身の私だけれど、親であれば子供の結婚を考える時期なのだと、思い知りました。
アットホームなお誕生日、こんな時が幸せと感じる今日この頃です。
3














201704BDNo2













201704BD














土曜日に銀座を訪れるのは久しぶり。
歩行者天国の人の波、百貨店の中も混みあい、圧倒されました。
この人出はお天気のせい?

私の目的は松屋7Fで行われている人形作家森小夜子先生の人形展。
今回も素晴らしい作品でした。
森先生のお人形の魅力は、お顔です。
品のある美しさ、その瞳には清らかで、深い思いを感じます。

また、人形たちのお洋服は日本やアジアの古布が使われ、懐かしくもあり、
マテリアルの意外な面白さに出会えます。

銀座松屋 7F遊びのギャラリー4月18日まで

森小夜子人形展!

2017年ミス鎌倉お披露目

 

今年も2017年ミス鎌倉が決まりました。

毎年、ミス鎌倉にウォーキングやポージングなど指導させていただいています。
このお仕事はとてもやりがいのある仕事です。

2017年ミス鎌倉の永濱さん、清田さん、真鍋さんの3名はまじめにレッスンに取り組まれました。
3回だけのレッスンでしたが、彼女たちの何事に対しても真摯な姿勢に心打たれました。

さなぎが蝶になるように、ミス鎌倉という素晴らしいチャンスを生かして、羽ばたいてほしいです。
4月9日、お披露目の会が鶴岡八幡宮舞殿で行われます。

振り袖をお召しになった彼女たちのあでやかな姿を楽しみにしています。

 

2017ミス鎌倉お披露め

4月9日《日》13時~

鶴岡八幡宮 舞澱

 花のある暮らしが大好き。

 生の花を絶やしたくない。

 この季節は、大好きなヒヤシンス。
 
 色とりどり取り交ぜて。

 陽射しも春めいてきた。

20170206

↑このページのトップヘ