2008年09月08日

ハンコックとDCFF7

62fb68d5.jpg
4d878d2e.jpg
映画を見て、インターナショナル版DCFF7買ってきた(^ー^)


office_virginia at 01:58コメント(0)トラックバック(0) 
とりあえず携帯から 

2008年08月31日

買ってきた。

9b412ac4.jpg鰤みゅDVD(^ー^)


office_virginia at 01:31コメント(0)トラックバック(0) 
とりあえず携帯から 

2008年08月29日

コミケ3日目レポ

いつもの時間に出発すると、帰りの大荷物付きでは電車に乗れないので・・・
1時間早く行くことに・・・。
ホテルでの食事はあきらめて、前日に買ったパンとドリンクを持って会場へ。
それでも電車は快適じゃなかったけど、
サークル用の開場を早めてくれたので、スルーでスペースへ。

シャッターも閉まってたし、冷房も効いてなかったので、
設営はサイコーに汗だくになりました(^^;
それでも、けっこう陳列に時間かかったので、早めに行ってよかったかな。

で、ヒジョーにお腹がすいていて パワーが出ないので、食事をすることに。
・・・・と、思ったけど、思うように食べられず・・(−−;
昨夜も 夕飯がほとんど食べられなかったので、胃が弱ってうるのかと・・・・・。
直径10cmくらいのパンを 昼すぎまで かかって ちびちび食べました(^^;

アクセサリーの方は、ぼちぼち・・と いうところかな(^^;
ウチは意外と安価なんだけど、けっこう悩まれてしまったなー。
もっと在庫増やした方がいいのかなー?

周りのサークルさんとか、偵察してみたんだけど、
結果売れたのか売れないのかは ずーーと見てたわけじゃないので
わかんないけど(^^;・・・・
ごちゃごちゃ陳列してる人も居れば〜  そんな少在庫でいいの〜?
みたいな人まで〜・・・。
ただ、売れてるのか売れてないのかは置いといてー(笑) 在庫いっぱいの人の
ところは けっこう人が立ち止まってたかなー。 そんなかんじ。

で、今年感じたことなんだけど、服飾系が居なくなった・・・・・・。
去年までは けっこう ロリータ系のお洋服を販売してるサークルさん居たのに
今年は全く無し。
かろうじて、ロリ系カチューシャ売ってるところくらい?
あえて、コミケ側が取らなかったのか、申込がなかったのか?

あと、スワロをふんだんに使ったサークルも無くて、綺京姉さんのスペースが
ほっこり目立ってた(笑) カラフルでキラキラだからね☆

お昼すぎ頃から雨が降り始めたみたいで、割と涼しくて過ごしやすかったです。
3時ころから撤収をはじめたのですが、 什器をバラす為に
アクセサリーをテーブルに ごちゃごちゃに置いてたら 割と お客さんが
立ち止まる・・・・・(^^;
やっぱ、あまり綺麗陳列より ボリューム大事??

チョーー近くに やまとの受付場所があったので、ラッキーでした。
しかも 誰も並んでなくて すんなり発送手続き完了☆

空港行きのリムジンバスの時間を見たら、すぐ来そうだったので、
バスで帰ることに。
ちょうどバスに乗り込んだところで 閉幕の拍手になりました。

チェックインした後に お腹が空いてたので、食事を・・・・・
・・・でも、やっぱり 食べれませんでした(;;)
逆に胃が痛くなりまして・・・。
なんとか会社用のおみやげのみ買って、静かにしてました(−−; とほほ。

いつもは帰りの車中で「帰熊メール」をお逢いした皆様に発信するんですが
できませんでした(−−;  はぁ・・・。

で、今回の反省点。
一番の売れ筋と思われる ロザリオを作れなかったこと・・・・・。
ホテルで作ろうと思って、材料は持ってきたんだけど、結局具合悪くて無理
でした・・・・・。

そして、嬉しかったこと。
なつかしー人が訪ねてきてくれたこと。
サイトを見たら 受かったって書いてあったんで来たそうです(^^)
ありがとーーーーー!!!
シルバーアクセ、ぜひ見せてください (≧▽≦)

んで、Iさん。
差し入れありがとうございます。当日は食べれなかったんですけど、
帰宅して 回復してから食べました。
めっちゃ美味かったっす!!

あとYさんも 顔見せありがとうございます(^^)ノ
Kaさん いっぱいお買いあげありがとうございます!!!


そんな感じで怒濤の4日間は終了いたしました(^^; とさ。

office_virginia at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 
イベント | ホビー

2008年08月28日

コミケ2日目レポ

1日目と同じ時間にホテルを出発。
昨日より遙か後ろに並ばされ〜・・・・・・・・
(明らかに1日目より 人、多し)
ただ、入場したのは あまり変わらなかったみたい。

昨日と導線が変わってて、プチ迷う(笑)
女子更衣室への導線と、何かの導線が被ってて、
かなりのろのろ、ぞろぞろでしたが、11時10分頃には 入室できました。
更衣室は そんなには混んでなかったなぁ。

着替えて 広場に向かっていたら、すごい金ぴかの鎧のでかい人が前に・・・
あ!コレ見たことあるぞ!! Kさんだ!
と、いうことで、同行させていただきました。
それにしても 歩きにくそうでしたわ(笑)

広場では既に Nさんが日陰をゲットされてたので、合流させて
いただきました(^^)ノ
風のながれもあり、こりゃ快適(笑)
ちかくに アノ”せんとくん”が居たので激写!
他にもせんとくんは 何人か見かけたけど、この人が一番インパクト凄かったな!
やっぱ自前坊主には かなわんです(笑)

途中でYさんと合流〜。
スペースを回られるというこで、お別れした後は
ギアスコスさん達が集まってるところがあったので、混ぜていただきました。

いやぁ〜 さすがに旬だけあって、増殖するする〜(笑)
一度スタッフに散らされたんですが、それでも やっぱり集まってきちゃいまして・・・
30人くらいは いたんじゃないかなー?(^^;
久しぶりにカウント取られました(^^;

個人的に星刻はいっぱい被ると思ってたんですよー。
蓋を開けてみたら 私一人でした(^^;
あれ? かっこよくないスカ? やっぱロリコンはダメすか?(滝汗)
・・・つか、TFTで大規模に集合企画やってたから そっちに流れてたのかな?
それにしても けっこうキャラが上手い具合にバラけてて 
すごく楽しかったです。
まさか オレンジとか 扇とか リートとか・・・居るとは思わなかったよ(^^;
欲を言えば、ギルフォードとかシュナイゼルとかシャルルとか
見たかった(笑)

そして 天子様登場で オイラは大盛り上がりデス
いっぱいネタ写撮らせていただきました(^^)
かなり幸せ!

3時くらいに ほんの一瞬だけ 雨がパラつきましたが、ほぼ最後まで居ました(笑)
着替えて更衣室を出るときに 閉幕放送が(^^)
天子様に アフターのお誘いを受けたのですが、
明日の事もあるし、丁寧にお断りして、ホテルへ直行しました(^^;



後で、気付いたことなんですが・・・・・
集合写真と、ネタ写しかないですよ(^^;
他にもマクFとか ソウルイーターとか・・・いろいろ撮りたかった気がする
んですが・・・・・・。
いかに徘徊しなかったか・・・・・ですね(^^;

でも、今回やけに 女装が目立ちました(−−;
特に 水銀燈は ほぼ100%男だったよ・・・・・(−−|||


そうそう、後で屋上もコス広場として開放されたみたいですね。
開場が2分するのって、どうよ?
せっかく集まりたい人や 合わせの人とか 写真撮りたい人とかも
それって 面倒というか・・不便というか・・・。
スタッフも頭痛いところだとは 思いますけど、ほんと 改善希望ですね。

そもそも 企業ブースが最近 スゴすぎですよ。
むかしはそれほどでもなかったハズ・・・。
アマチュアのイベントでしょ〜。限定品とか〜 やめて欲しいなー(−−;


毎日新聞に取材を受けた図(笑)
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080816/19.html

office_virginia at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 
イベント | コスプレ

2008年08月27日

コミケ1日目レポ

7:40にホテルを出て、8:00頃に会場に着きました。
去年と同じくらいの、場所(教会あたり)に並ばされ〜
建設中のサンルートホテルあたりで 開場の拍手が回ってきましたー(^^)
それから 1時間後にやっと入場〜。
どうやら 手荷物検査は 先頭集団のみだったらしいです。

今年は 更衣室とコス広場が変更ということで・・・
ちょっと導線がわかりにくかったデス。
更衣室は 冷房が効いてて、しかも混んでなくて 快適。
広場へも スムーズに行けました。

まずをもって、広場の印象は・・・「狭っ!!」でした(^^;
もっと開放されてるのかなーと思ってたけど、意外と狭かったです。
ロケーション的には池とか噴水とか、緑があって、いいと思うけど〜・・・・・。

で、カメコる気〜満々で徘徊してたのですが・・・・
午前中のレイヤーって ハルヒとかーハルヒとかーハルヒとかー・・・・・(−−;
”撮られたがりレイヤー”と”カメコ集団”ばっかりで、
ちっとも楽しくなかったデス(−−;

やっと 黒執事レイヤーさん達を見つけて、集合させていただきました☆
姫シエルが多かったなー(^^;
あと、マカとキッドのコンビとシュタイン博士のレイヤーさんに目をつけていたのですが
別の写真を撮ってる間に 見失ってしまいました(−−;  残念。

今日はCさんとkさんと 食事の約束だったので、早めに切り上げ。
1:30くらいに 更衣室に戻りましたが、これまた あまり混んでなくて快適。

2時すぎには ホテルに戻りました☆

少しゆっくりして、化粧もやりなおして(笑)待ち合わせの吉祥寺へ。
西改札から出ろって言われたのに 東から出ちゃって、プチ迷いました(笑)

小腹が空いてたので、ロンロンでケーキセットを食べて、貴和へ。
アクセサリーのパーツを かなり物色して、購入〜。
なかなか面白いのが手に入りました☆

その後、kさんと合流のため、新宿へ移動。
女子〜ならではなヲタクな話を肴に呑み〜(笑)
二人から それぞれに「黒執事」と「アンティーク」のドラマCDを
おみやげに頂いて・・・・(^^)果報者です☆

最後はいつものカフェでお茶して ホテルに帰りました。


・・・他のマイミクさんの日記によると、更衣室もコス広場も
かなり混んでて、大変だったらしいデス。
午後から混んだんですね(^^;
アレですかねー?手荷物検査を警戒して、皆 わりと時間ずらして来たとか?



office_virginia at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 
イベント | コスプレ

2008年08月20日

コミケ前日レポ

レポというか、日記総集編というか・・・そんな感じデス(^^;

【8月14日】
9時発のANAで羽田へ。
そのままホテルへ直行。荷物をフロントに預けて新宿へ。
まず・・・
<ABCクラフト>へ。
もちろん アクセサリーのパーツ漁り(笑)
ここ、けっこう面白いのあるのよね!
そして
<BPN>へ。
なんかないかなーーーっと覗きに行ったのですが・・・
めぼしい物が無く〜(−−;
つか、夏物のバーゲンとか やってないかなーとか 思ったんですけど・・・
もう あまり残ってなかったですね。残念。
博多のPNは なくなったんじゃなくて移転してた・・
ということを店員さんに教えてもらいました(笑)ヲイ・・・
今度また天神に行く機会があったら 寄ってみよう。
次は
<天使のすみか・新宿アルタ店>へ。
お目当ては アクリルアイと下書きペン。
下書きペンはゲットしたのですが、希望のアイが見つからず・・・(−−;
ブラウン系が欲しかったのよね〜。残念。
そしてまた 店長さんと 話し込む(笑)
そして
<オカダヤ>へ。
お目当てはボア。MSD用のウィッグ作りに挑戦してみようかな・・と思って〜。
黒と白はあるので、ブロンドをゲット。
今冬を目標に、いろいろ作ってみるデス☆
そして、ブルーの組紐を・・・・・
いや・・ほら・・あの〜・・・・例の中華連邦のロリコンの方が衣替えをなされたので・・・
(^^; あはは・・・。

そしてホテルへ戻り、チェックインしましたとさ。

・・・というか、この日は う○ちに振り回されてましてー(笑)
朝から、家を出る前に ちょっと座っておこう・・と思ったら父親に先越され〜
ならば、空港で・・・と 思ったけど、時期はずし〜(笑)
新宿で 歩いてると 催すんだけど、座ると なんか違うし〜みたいな・・・(^^;
そんな1日でした(笑)

明日はコミケ1日目レポをお送りいたします。

office_virginia at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2008年08月18日

コミケから戻りました。

携帯からこんばんは(^-^;
コミケ参加の皆様、お疲れ様でした。
無事我が家に戻りました。
正直、初日から体調は あまりよろしくなかったのですが、3日目は 物が食べられなくなり、空港では胃痛になり〜
ちょっとダウンしております(;´д`)

お逢いした皆様へのご挨拶は また後日にいたしますので、本日は帰宅報告のみで、申し訳ございません(-_-;)


では、お休みなさい…m(__)m


office_virginia at 00:11コメント(9)トラックバック(0) 
イベント 

2008年08月14日

コミケ行きます!

明日、早朝出発いたします!

・・・コミケ予定・・・

15日(金) コスプレ参加 黒執事・セバスチャン
16日(土)コスプレ参加 ギアスR2・星刻
           なにやらTFTには たくさんのギアスコスが集まるそうなので
           気が向けば行くかも。
17日(日) サークル参加  西館 けー22b【NITRO MANIA】


とにかく暑さと人混みと 自分の気力と体力次第で行動します(笑)
2日目、ギアスサークルは覗きに行くかも??

まぁ、携帯番号とか携帯メアドとか、知ってる方はお気軽に連絡してください。
変わってませんので〜(^^;


ーーーーーーーーーーーー
コナミネットから 新作「悪魔城」の予約開始のお知らせが来たのだけれど・・・
今年〜来年あたりスクエニ発売ラッシュになりそう?なので、
今回はパスろうかな〜・・・・・・
女の子が主役だし〜(ヲイ・・・

来週はブリーチミュージカルのDVDも出るしねー(^^;
月末あたり アニメイトに行かなきゃな・・・。

office_virginia at 00:43コメント(2)トラックバック(0) 
コスプレ | イベント

2008年07月06日

買っちゃった_(^^;) ゞ

e42dbc95.jpg
65772741.jpg
黒執事、衿ピン(^ー^)
鰤みゅのDVDを予約しにアニメイトに行ったら、たまたま新製品であったのよ(^_^;)
そりゃやっぱ買わなんど(笑)


office_virginia at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
アニメ・マンガ・ゲーム 

2008年06月15日

インディと戦利品

84404c00.jpg
9a2086d7.jpg
fbd35f8f.jpg
先行で「インディジョーンズ」見てきました!

そして、今日のお買い物。・デグレ15巻。
・オフスプ待望の新譜!
・DMC4 DVD付き設定資料集


office_virginia at 22:45コメント(0)トラックバック(0) 
アニメ・マンガ・ゲーム | 映画・音楽・TV
変身後
QRコード
QRコード