こんにちはです。



こんにちはです。
世間は卒業シーズン真っ最中で、街中では袴姿の見目麗しい女の子が多く見受けられます。
髪型もとても華やかでこちらも気分が上がります。
そしてとうとう都内で国民から愛される桜の開花宣言が発表されましたね!
今年はお花見出来るかなぁと、一人お花見を考え中の、
どうも前置きが長くなりました【ユウマ】です。
3月からお仕事に復帰をして、早いものでもう半分以上が過ぎてしまいました。
(早いもので…って何度乱用したことか。
そしてまたまたブログの更新がご無沙汰になってしまっていました。
大変申し訳ありません。
相変わらずのマイペースで元気にくたばらずに過ごしております。(汚い言葉!
そんな中、最近のマイブームはお家で独創的な料理を作ることです。
(100歩譲って良く言って独創的ですよ
先日ちょこっと帰省した時に母親の手作りカレーを食べたのですが、そのカレーのスパイスに刺激され、帰宅した当日にキーマカレーを作ってしまいました。
一丁前に『カロリー』というキラーワード(色々な意味で)を気にして、挽肉を半分絹豆腐とレンティルに変えてみたり。
鮭のアラでぶり大根ならぬ鮭大根とアレンジしてみたり。
あくまで自己満足なのでヒトに大々的に振る舞える代物を拵えることは出来ませんが、料理は嫌いではありません。
食べることも作ることも、とても楽しい至福のひとときです。
忙しく動いているときはその大切な食がおざなりとなって、不摂生極まりなくなってしまいます。
そして自分の哀しい性で、一度夢中になると同じものばかりを食べ続けると言う。
(それらが祟ってまたあまり体調が思わしくない現状ですが
時間が出来たときは少し凝って自炊し、カラダが求める食事をしてあげたいですね。
ブログの更新のスパンが最近かなり乱れていますので、短くても、些細な出来事でも、こまめにつづれたらよいなと思っております。
今は女のコ休暇中で、復帰は23日になります。
桜には遥かに劣りますが、社長に愛されるような秘書でありたいことを切実に願っているユウマでした。
追伸:ブログの画面が背景色と文字色から見づらいとのご意見をよく耳にします。
今回は直っているとよいのてすが…ね。

忘れられた頃にこんにちはです。

忘れられた頃にこんにちはです。

長旅と休養を経て、先日海の向こう側から帰国致しました【ユウマ】です。
そして週末のイベントを終え、僅かな隙間を縫って帰省し、今自宅への帰路についております。
体調が万全でないにも関わらず、
金沢→大阪→海外→イベント→実家
と息つく間もなく飛び回った所為か、
休暇をとったのに皮肉にも休まれてはいないようで。
今電車の中では1人エンドレス溜息です。
(幸せが抜けてしまうのでその分吸い戻します
2月を振り返ってみても楽しい思い出ばかりで、夢なら二度と覚めないで欲しい!と切に願いながらも、
…何だろうこの『虚無感』。
今、十二分に幸せな筈なのに。
何となく…それとなく…
真ん中に空いた穴からシューシューと空気が漏れているような感覚です。
お仕事に復帰をするのが苦痛な訳ではありません。
(寧ろ久しぶりに社長と対面するのを心待ちにしていたくらい!
オフィスに入社してからずっと愛用してきたバレッタが割れてしまったから?
私のアイデンティティー(笑)の黒いチョーカーが切れてしまったから?
それともフリルの日傘が折れてしまったから?
ちょっぴり悲しいことが続いているとは言えど、2月の楽しかった休暇に比べたらそれは理由に値しません。
しかしこの煮え切らない感情は、私の語彙力では表せないようです。
何だろうなぁ…不思議。
…でもまあ、いっか!!
今日は夜お風呂を沸かして、お気に入りの入浴剤を入れて、久しぶりに1人気ままにのんびりしようかな。
そして眠ったらきっとそのモヤモヤも忘れちゃうに違いない。
寝たら嫌なことを忘れてしまう楽天家とは私のことです。
このブログに正直な私の気持ちを書き込むことは、私にとっての『浄化』になるのです。
そして社長とお会いする頃にはいつもの明るすぎる私に戻れるのです。
そんなこんなで、明日からやっとオフィスに復帰致します。
今回は入社してから今までで1番長いお休みを貰いました。
ありがとうございました。
またしっかりと出社して、規則正しい生活を心掛けます。
そんな私に会いに来てあげて下さいね。
車内のポカポカ具合に段々とウトウト…な
ユウマでした。
また明日。

ながーい休暇。

ご無沙汰にご無沙汰を重ねております【ユウマ】で御座います。




何だかんだで2月も13日目。




そして今回が今月初ブログ更新になってしまいました。




怠慢も良いところですよ。





相変わらず元気で能天気に過ごしております。




(またちょっと体調を崩していた時期もありましたが…




2月は例年通り、お休み&旅行月にさせて貰っているので




(勝手に自分で決めています




先日石川県の金沢へ行って参りました。




人生2度目の北陸新幹線グランクラスです。




1車両に僅か18シートしかない為ゆったりで快適ですし、




アテンダントさんが常に目配り気配り心配りしてくれる、至れり尽くせりの贅沢車両です。




やはり乗り心地もサービスも最高でした。





今回は旅の目的が




『グランクラスに乗ること』
『カニを食べること』
『酒蔵の見学をすること』




だったのでTHE観光という訳ではありませんでしたが(笑)、全てコンプリートして参りました。




酒蔵の見学で杜氏さんから美味しいご飯屋さんを教えてもらったり、そこで出会った地元の方々に更に深い金沢の魅力を教えて頂いたり…




この旅でも様々なヒトに支えられ、助けられて、お陰様でよい思い出になりました。




新しい発見とそこから生まれる好奇心と創作意欲。




次は違う場所にも行きたいなと思ったり、また此処に戻りたいなと思ったり…。




非日常が与えるものは決して違和感や不便さだけではありません。




この経験を活かして何か創れないかと考える糧が、普段の生活から離れた旅には沢山詰まっています。




これだから旅行はやめられないのです!





今日は『〆切』を倒し、荷造りをして、明日からは海外です。




日本と違う風土、文化に触れることもまた、自分をちょっぴり成長させてくれるのでは…と思います。




(なかなか学べない私ですが




今月は海外から帰国して21日あたりからお仕事に復帰したいと思っております。




とても長いお休みを頂いたので、3月はなるべく多く出社するつもりです。




そうしたらまた私と一緒に素敵な時間を過ごしてね。




もうちょっと、待っていてください。




少しでも成長して戻ってくることを誓います。




そんなユウマでした。


  • ライブドアブログ