エスケープは出来ない。

こんばんはです。

ご無沙汰しておりました闇のブログの主【ユウマ】です←
ケータイから見るとまだ暗黒背景らしいですね(苦笑
直し方わからないのでもう自然治癒を願うしかありません!
『ザオリ○!!!!』(え
今月はスケジュールにも出ている通り、土日しか出社出来ておりません。
忙しい…
まじめに忙しいのです。
まぁ今までのツケを溜めに溜めこんでいた、自分への甘さ故に自業自得なのですが…
なんて計画性のない人種なのだと、こんな時は流石に自己嫌悪です。
気を抜いたらずるずると負のスパイラルに陥りそうなので…
耐えねば…!!
負けてたまるか…!!(笑)
それはそうと今回のW杯…
普段サッカーを含めスポーツ観戦はまっさらな私が、珍しくとあるチームを追いかけ録画までして応援をしておりました。
きっかけはなんとなく…だったのですが。
常にイニシアチブを握れるようなパワフルなチームではないけれど、延長とPKを繰り返し窮地に立たされても尚粘って走る姿がとても印象的でした。
私も見習って頑張らないとなぁ…と。
最近『忍耐力』に欠けていた気がします。
連日の酷暑ですが、誘惑に唆されず、今自分のやるべき課題をクリアしていこうと思います。
そしてまた8月は出社を増やせたらいいな。
沢山社長にお会いできますように。
いつもより短めで山もなく意味もなくオチもないですが、ここらで締めさせていただきます。
先日駅で倒れ、見知らぬ方に介抱されてしまったユウマでした。
ご迷惑をお掛けしました!
そして本当に有難うございました!! 

梅雨とは…。

こんにちはです。
最近の風と日差しの強さで心が折れそうな【ユウマ】です。
梅雨は何処へ行ってしまったのか…
外出しなくて済むものならしたくない今日この頃です。
今年もまた溶ける溶けるシーズンがやってくるのですね。
あぁ…
日差しは本当に苦手です。
早く用事を済ませてお家に籠りたいと切に思います。
今回久しぶりのブログの更新なのですが気になる出来事が一つ。
私は投稿だけしてブログ自体を自ら確認しない放任主義←でやっておりますが、とある社長から
『ブログが闇が深いものになっていたけど、どうしたの?!』
とご指摘をされ、一体何のことやら分からずに混乱していました。
ご一緒に自分のブログを確認したところ…
背景は真っ黒!!文字が黄色?ピンク?
(ちょっと曖昧で覚えていないのですが…
とにかく、闇だけは深そうでした(笑)
特に何の機能を弄った訳でもなく、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書いていただけなのに…何故。
結論から言えばいつも通り元気なので大丈夫です!
何も問題はありません!
ただ今もブログがその状態のままだと、なんとなく気分が優れないので、元に戻ってくれているといいな★
(人任せ
6月も今日、明日で終わりを告げますね。
明日は普段よりちょっと長めの6-17のシフトで出社致します。
そして私事で恐縮なのですが、7月は土日以外は殆ど出社出来なくなります。
稀に平日も出社することが御座いますので、ホームページで確認してあげて下さいね。
明日クーラーの効いた心地よいお部屋から一歩踏み出せる勇者は、私が溶けてしまう前にぜひ助けに来てください。
スライ●直前のユウマでした

意味は、あるの。


こんばんはです。
絶賛女のコ休暇中の【ユウマ】です。
先日、羽田空港→那覇空港→羽田空港(羽田泊)→伊丹空港(大阪泊)→羽田空港という1人民族大移動を決行して参りました。
大阪はいつも通りお友達に逢いに行ってきたのですが、沖縄に至っては滞在時間…
僅か2時間。
那覇空港から外に出ておりません。
今回の目的は某航空会社のステータスを上げるポイントを獲得する為だけの沖縄往復だったので。
それにプラスαの大阪観光。
観光がおまけでした(笑)
『勿体ない!』
とご指摘を受けるのですが、
『私は飛行機に乗る』だけでもわくわくしてしまうほど飛行機に搭乗する行為がすきなので、何一つ勿体無くはないのです。
国内線の移動なんて所詮1〜2時間です。
しかしその刹那でも、飛行機の窓からお空に揺蕩う雲をぼんやり眺める時間が、私にとってのご褒美なのです。
今回はプレミアムシートに座るご縁があったのでラウンジも利用し、機内ではお酒を飲みながら
『なんちゃってセレブ飛行』を満喫しておりました。
この様によく2〜3日はお家を空けることがあるのですが、可愛い食虫植物ちゃん達が心配になったりします。
植物ちゃんといえば…!!
私がパクチーが好きだという発言を覚えていて下さった社長から、以前パクチー栽培キットを頂いたのですが…
やっと…!
やっと…!!
小さな芽が出ました!!
やったー!やったよー!
なかなか発芽せず、正直枯らしてしまったのだと哀しい気持ちでいました。
調べたらパクチーは種がとても固く、芽が出るまでの労力が尋常ではないとのことでした。
殻が固すぎて芽が出る前に力尽きてしまう、ともありました。
…スーパーでのパクチーを見る目が変わった瞬間でしたね。
分厚い殻に屈さず、間引かれず、トライアイスロンの様なノルマをクリアして立派なパクチーになったと思うと…
憧憬の眼差し。
偉大なるパクチー←
このパクチーがいずれ私のお腹の中に入って、私を作る栄養の一部になりますように。
きちんと育てます。
植物は楽しいです。
お仕事復帰は16日です。
最近習い事で夜遅いことが多く、9-16のシフトになります。
17日はお昼から久しぶりに母親と会う約束があるので11時までのお仕事です。
短いシフトですが、濃厚で蜜月なお時間を共にできますように。
アップルワインケーキを食しながらそんな想いを馳せるユウマでした。 
  • ライブドアブログ