2017年07月06日

しゃきしゃきのレタス、採れました。
39







秋田の紫陽花寺こと、男鹿市の雲昌寺に行ってきました。
スマホで検索した雲昌寺の住所は、秋田県男鹿市北浦北浦字北浦57
北浦が地名に三つもあるなんて・・・・\(◎o◎)/!
21


あたり一面紫陽花が咲いています。見事です。
36







二か所のアヤメまつり出演
6月25日(日)、生まれ故郷の福島県石川町のアヤメまつりの出演でお邪魔しました。まつり当日のアヤメは残念なことにまだ咲いていませんでした、が、暑くも寒くもない曇り空の下、地元のお客さんをはじめ、中学校の同級生も集まってくださり、気持ちよく歌うことが出来ました。まつり当日の夜は、宿泊先の旅館で同級会。旧友との再会、楽しかったなー、お祭り実行委員会の皆さん、同級会を開いてくれた地元の仲間たち、ありがとうございました。


7月1日(土)、横手市浅舞公園アヤメまつり
今年も「忠義な猫」のコーナーに出演。朝まで降っていた雨も上がり、アヤメが綺麗に咲いていました。
21











officetara39 at 06:14コメント(0) 

2017年06月09日

鉢植えのバラが咲きました。


おもわず♪バラが咲いたバラが咲いた・・・♪とうたいたくなるようなーーーー
IMG_20170608_091710






二年前にスーパーの花売り場で売っていた切り花のバラを、挿し木にしたものです。
うまいこと根付いてくれたので、切り分けて増やしてみました。


切り花でも楽しんでいます。
IMG_20170608_091720 (1)











咲き終わったら、挿し木にしてみようと思います。


明後日は「熊谷市立文化センター」でのイベント出演です。
熊谷・・・暑いかなー(^_^;) 


officetara39 at 08:20コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月23日

昨日午後1時半に向日市を発ったのですが、秋田県横手市までは約900Km。
急ぐ旅ではないのでのんびりとドライブを楽しみ

米山パーキングエリアで車中泊


私が眠りにつく23時頃に、娘(長女)が女の子を出産!
1495538955991







私にとって二人目の孫が誕生です。


朝日がまぶしい
04







記念に残る3日間でした。



officetara39 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 
『たかはらてるお』プロフィール
QRコード
QRコード