2012年01月

\xF9?【170回松下幸之助さん発言集】 「松下幸之助の哲学」

3d82cdcd.jpg【松下幸之助の哲学】
?【経営者でない人が捨てるものでも、経営者であれば拾う】

http://ameblo.jp/skijro http://www.office-tts.co.jp
?
昭和47年(1972)12月15日 松下電器 第1回事業部長 経営研修会(78時)


?
好きでなかったら、目の前に落ちているものでも、それを拾おうとしない。

?
拾おうとしないということは、気がつかんということです。

?
それでは経営者になれない。

?
経営者でない人がすぐ捨てるものでも、経営者であれば、ああこれは役立っなというて拾うということになりますから、?だんだんだんだんと

?
その経営的才能といいますか、材料が集まるわけである。

?
こういうものだと思いますね。

?
これは何の商売でもそうで、

?
昔からいう

?
「好きこそもの上手なれ」ということわざは哲理やと思いますね。 」

松下幸之助さんの話しです。



?

世の中の人々をおおいに啓発された言葉とのことです。

?
俳優人生でも、俳優の力強い方々は、役立っと思うと、

?
俳優の才能と結びつながり感から、材料が集まるし、優秀な友人もできるし、集まることになる。

?
俳優人生そのものの極意が当てはまるだろうと思います。

?
不思議な縁でつながった人々や
?
何故か自分のところに集まってきた物や知識や情報などを

?
今日のオフィステイテイエスの俳優事務所としては、

『経営資源』
になるわけです。

?
最近は俳優の世界も不況の煽りをうける2011年ですが、

?
【どれもこれも、役立たないものばかりだなあ.

どこかに良いものが見つからないなあ】
と嘆きながら捨てていく俳優人生の生き方もあれば、

?
その逆に、

?
【せつかくここにあるのだから、それぞれの価値をどうにか引き出して、なにか素晴らしいことできないかなあ】


?
と活用していく生き方もあります。

?
前向きに生きるブレイクスルー思考法の活用するオフィステイテイエスの俳優の皆さんが幸之助さんの言葉を参考にしなくても、

?
どちらの生き方が望ましいかは、一目瞭然です。

?
更に、松下幸之助の哲学には新しい人間観の提唱もあります。

宇宙に存在するすべてのものは、常に生成し、絶えず発展する。
?
万物は日新たであり、自然の理法である。
と述べておられます。

?:2月イベントのお知らせ!!

a9b31c93.jpg
次回は会場が変わります
 
キング・オブ・トランプ
 
 
日時 2月26日(日)
 
 
場所 新宿三丁目貸会議室Ⅱ(セカンド)
 
東京都新宿区新宿3丁目9-7 
T&TⅡビル  801号室
 
 
 
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩1分 
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 徒歩3分 
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 徒歩3分 
JR新宿駅東口 徒歩8分
都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩10分
 
地下鉄連絡通路(C6)出口を出てすぐです。
 
 
 
時間15時開場
         15時15分開演
 
料金 小・中学生500円
    高校生1,000円
    大人 1,500円
   (初回の方は、
名札代として+100円)
 
 
 
会員制の為、身分証明書をご提示いただきます(初回のみ)
 
 
 
 
ぜひ!お待ちしてます♪♪
 
 

?【304回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中

dc8bacbd.jpg
【何事にも懸命に努力するように心がけて、その努力している自分を、大いに誇り思えば良い】と飯田史彦博士が話しておられます。
?http://ameblo.jp/skijro

? HPリニュアルしました。
http://www.office-tts.co.jp


ただし、実はは、「何事にも懸命に努力するよう心がけて、その努力している自分を、大いに誇り思えば良い」

という思考法は、決して、「スピリチュアル系の御方には敵していない」

というわけではありません。



スピリチュアルな発想を受け入れつつ、


同時に努力を重ねることは、当然ながら、


神仏や宇宙のご意志に従うことでもあり、自分の本質である「魂」の成長をうながしてくれるに違いないからです。



その意味で、努力する力の源泉が、「脳」であるか、「魂」や「神仏」であるかという違いはあっても、


「努力すること」の価値は、万人に共通していることでしょう。

と話されます。
飯田史彦博士です。



?

オフィステイテイエスの俳優人生を歩んでこられて、鍛錬し、
?
前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用を学び、愛しながら、

?
俳優としての使命を果たしてこられた方は、

?
2012年は、ある程度の出せるだろうと思います。

高峰関二郎です。

?

2011年ようにあるとは思えない。

高峰関二郎です。


?

小さな成果かもしれないですが、

?
2012年は、オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、どのように使うかは、あなた次第だと思います。

?
オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、普段仕事に追われて、できなかったこと。


?
考える時間のなかった時間に集中できる。

?
チャンスの2012年されたら良かろう。

思います。


?
あなたなりの仕事について勉強したり、

?
より俳優の実力を伸ばすのにいい時期にオフィステイテイエスの俳優の皆さんだがいると思えてならない。

?
高峰関二郎です。

?
ありがとうございます!

【基本的ことの確認をオフィステイテイエスの俳優皆さんしてください】

0c05b6ad.jpg
【基本的ことの確認をオフィステイテイエスの俳優皆さんしてください】

http://ameblo.jp/skijro

? HPリニュアルしました。
http://www.office-tts.co.jp



俳優の皆さんは、オーデイシヨンや監督のレッスン では、


基礎や基本は大切です。

高峰関二郎は、出来ると思っている事が、なぜか全く形にないことは

ないでしょうか?


一時しっかり確認してみてください。


それがしている俳優皆さんは、評価は高いように思います。


ありがとうございます。

【127回前向き生きる「端役脱出」ブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


【気持ちを告白したのは、ミステリーだ。】

http://ameblo.jp/skijro

? HPリニュアルしました。
http://www.office-tts.co.jp


?
コンコン?姫が、このタイミングで、自分の気持ちを関二郎元イケメンに告白したのかは、ミステリーだ。
?
コンコン?姫のフイアンセが離れていったことが関係していると考えられる。
?
フイアンセが離れたことが、コンコン?姫を自由にさせた。

?
明らかに希望へと導いた。

?
このフイアンセは、二人の女性の間に、何か性的なことが起こっていることを感づいていたのだ。

?
それはおそらく正しいのではないだろうか?
?
コンコン?姫は、関二郎が同じ気持ちでいるだろうことを期待しているのではないか?

?
コンコン?姫は、関二郎が同じ気持ちでいるだろうことを期待しているのではないか?

?
人々の動機は、夢がかなうことへの希望である。

?
だからコンコン?姫は、

?
本当は自殺するよりも、関二郎がイエスと答えてくれて、

?
二人で二階のベッドへ行くことを期待している。



?

この場面での演じるときは、夢が叶うかもしれない気持ちの選択しなくならない。
わけですね…。

?
芝居となると。
難しいことにあります。
?
高峰関二郎の経験からも感じているところです。

?
ありがとうございます。
プロフィール

officetts

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ