オフィスウエーブのスタッフ日記

オフィスウエーブはキラキラ輝くデンタルスタッフの方を応援をしています! 日々の出来事をオフィスウエーブのスタッフがご紹介しています。

2009年05月

新人スタッフセミナー5

こんにちは。長渡です。

 

すっかり暖かくなり、初夏のさわやかな空気が気持ちいいですね!

 

いつもオフィスウェーブのスタッフブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

さて、今回は5月21日に新人スタッフセミナーを開催いたしましたので、そのご報告をさせていただきたいと思います。

 

今回の新人スタッフセミナーは、おなじみ澤泉仲美子のモチベーションアップ

キラキラセミナー

を新人スタッフ様向けに、すぐに役立つマナーや言葉遣いを重視にアレンジしてのセミナーとなりました。

 

今回は私、長渡も研修兼アシスタント(荷物持ち?)として参加いたしました。

 

 

 

リピーターのお客様もいらしてくださり、和気あいあいの楽しいセミナーでした。

 

 

新人助手さんに限らず、衛生士さん、先生もご参加下さり、皆様朝早くからはりきっていらして下さいました。

 

新人セミナー澤泉セミナーの様子

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました

 

 

新人スタッフセミナーはあと2回開催いたします!

6月18日(木)

7月16日(木)

9:30〜12:30 文京シビックホール

 

まだ若干お席の余裕がございます。

 

勉強しに行く!という感じではなく、遊びに行く感覚で、是非ご参加ください。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております

 

 

 

歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


患者様を引き寄せる歯科医院ホームーページ制作ならオフィスウエーブ

 

安心してオンライン化を迎えるレセコンならオフィスウエーブ

第8回CHP研究会 シンポジウム・総会

こんにちは オフィスウエーブ 木村です 

5月10日(日)に第8回CHP研究会 シンポジウム・総会が鶴見大学会館にて開催されました。 今回初めて参加させていただきました。

初めての経験でしたがとても有意義なものとなりました。

最初の講演を聞かせていただきましたがとても興味あるものでした。

基調講演では諸井英徳先生,「健康は,幸せな生活を送るための資源でしかない」とし,疾患に罹患していても,していなくても,自らの健康状態を自らが認識し,問題があれば主体的に解決できる能力をもった人々を育成すること,またそういった人々が誕生し,生活しやすい社会を整備するという「クリニカルヘルスプロモーション(CHP)」が目指すゴールを表し,いかに診療室に取り入れ,実践してゆくかの基本的な考え方を述べられました。


特別講演では築山雄次先生,自身の「予防歯科」との出合いから,今日に至るまでの診療理念を紹介されました.「健康は,歯に存在するのではなく人に存在する.歯には"健全"が存在する」とし,「歯」という単体を見るかつての歯科医療ではなく,人をみる歯科医療の実践・普及を説かれ、とても為になる講演でした。


CHP参加者の前 壇上にてオフィスウエーブの会社説明

弊社代表 澤泉仲美子の著書

「患者さんに好かれるスタッフ習慣術55」を紹介させていただきました

キラキラサイト→)


とても緊張しましたが、説明終了後参加者から拍手をいただきほっといたしました。

これからもこのよう研究会 シンポジウム・総会 等に参加できる機会がありましたら参加して勉強させていただこうと思いました。

歯科医院経営セミナー・スタッフセミナー・新規開業セミナーならオフィスウエーブ


患者様を引き寄せる歯科医院ホームーページ制作ならオフィスウエーブ

 

安心してオンライン化を迎えるレセコンならオフィスウエーブ

 

マナー接遇講座ブログ★

◆ウェーヴ通信◆
ビジネスマナーアドバイスや歯科医師による究極のお勧め本が人気。レセプト返戻情報まで満載のメルマガ。歯科業界の方には必見です。毎月1通配信しています。
配信のお申込みはこちら
バックナンバーはこちら




◆小冊子"無料"プレゼント◆
貴女の人生は、もっと輝ける。小冊子プレゼント
弊社代表、澤泉仲美子著書。
働く女性へ焦点を当て、ますますスタッフの方が前向きに仕事や人生に取り組める内容。自らの歯科助手時代の経験を綴り、激動の半生を赤裸々に告白。
歯科助手に視点を当てた業界紙は、稀で、歯科業界にもセンセーショナルを吹き込みます。
業界外の方にも感動を与える力作です。
お申込みはこちら




◆スタッフセミナー◆
オフィスウェーヴのスタッフセミナー
オフィスウェーヴでは、出張講座を行っています。優しく思いやりのある、デンタルスタッフを育成するマナー講座です。
魅力的な女性の生き方も沢山お伝えしています。
申込み・資料請求




株式会社 オフィス・ウェーヴ
(歯科レセプト代行・歯科医院経営サポート)


新宿区新小川町9-10-108
TEL.03-6265-0081
FAX.050-3488-6182



著書の紹介 出版記念セミナー
患者さんに好かれるスタッフ習慣術55

澤泉仲美子著書
患者さんに好かれるスタッフ習慣術55
クインテッセンス出版


澤泉仲美子『患者さんに好かれるスタッフ習慣術55』(クインテッセンス出版)出版記念セミナー(2009.02.11)

スタッフセミナーの様子 受講者の声(DR・DH・DA)
スタッフセミナー詳細
★キラキラ通信★
◆澤泉仲美子のキラキラ通信◆
読むと、キラキラ、
愛され思考が身につく
澤泉仲美子のメルマガ
『キラキラ通信』
配信申込はこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ