今日も元気!

パソコン教室の今日の様子をお伝えします。
それから、たまには私のつぶやきもね・・・。
元気を分けてほしい人、みんなおいで〜!

2019年02月

ぱそメイトニューイヤーパーティ

毎年恒例となった教室のイベントニューイヤーパーティは、2月19日、稲沢商工会議所の会議室をお借りして華やかに開催されました。あいにくの雨模様でしたが、会場は外の雨など吹き飛ばすエネルギーでいっぱい。美味しいお料理をいただき、多彩な演技を観たりゲームで盛り上がったりと、早春のひとときを生徒さんたちとともに楽しく過ごしました。
素敵なゲストのパフォーマンスの一部をご覧くださいね!
・フラダンス Hula O Ka Lei Nani(フラ オ カ レイ ナニ)さん
・南京玉すだれ くるみファイブさん
・ハーモニカのYさん、サックス、ギターのNさん

最後に必ず行う50円玉争奪じゃんけんゲームでは、「お絵描きの神様」ことKさんがご夫婦で最後の3人に残り(なんと強運夫婦!!)結局Kさんご本人がすべてゲットされました。「これは教室に!」と言ってくださいましたので、皆さんのおやつに姿を変えることになるでしょう。Kさん、ありがとうございます。



パーティの様子を大きい画面で見たい方はこちらでどうぞ!

お忙しい中お集まりくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、残念ながら参加できなかった皆さん、来年はぜひご一緒に楽しみましょうね!

国府宮裸まつり

304E0BEC-43E2-4BDB-BDF4-FDE4E0AADB3B
稲沢市最大のイベント、裸まつりが行われました。裸まつりは教室から徒歩30秒の国府宮神社参道で繰り広げられるため、いつもなら教室のレッスンはすべてお休みにし、私は終日教室に引きこもって、外を通る裸男を眺めながらデスクワークします。そして、まつりピークの5時ごろになると見学に出かけるという行動パターンを取ります。でも今年は当日がレッスンのない日曜日だったため、教室への出勤はありませんでした。

その代わり、今年は町内の役員をしているのでそちらの仕事がありました。地元から祭りに参加する裸男たちは、まずは町内の神社に集まり、そこで一杯ひっかけて出掛けるのですが、その送り出しをしました。各町内から持ってこられた笹竹を1本にまとめ、それを担いで国府宮神社まで「わっしょい、わっしょい!」と練り歩いていきます。何十年と稲沢に住んでいますが、裸まつりが日曜日に開催されるのは大変珍しく、地元での送り出しというのは初めての経験でした。

それにしても、昔はふんどし姿に何となく目のやり場に困る感じでしたが、毎年のことなので慣れるものですね〜。

ブラッチングが新聞に紹介されました。

記事1小
少し前のことですが、1月29日の毎日新聞朝刊に毎日文化センターのブラッチング講座を紹介していただきました。
毎日文化センターさんは、私がブラッチングを始めた初期から継続して講座として採用してくださっているカルチャースクールです。
まだまだネームバリューがない中で、今後絶対伸びる講座だからと、地道に生徒募集に力をいれてくださり、本当に感謝です。先日の朝日に続き、このところ新聞づいていますね。新聞社系の講座はこれがあるからありがたいな〜。

東海地区では未だ孤軍奮闘状態ですが、頑張ってブラッチングを売り出していきます!
これからも営業、営業・・・・!(^^)!
livedoor プロフィール

ofuku

アクセスカウンター
  • 累計:

いただいたコメントです。
月別に見てね!