今日も元気!

パソコン教室の今日の様子をお伝えします。
それから、たまには私のつぶやきもね・・・。
元気を分けてほしい人、みんなおいで〜!

2021年01月

かむかむレモン

10010004901625421163_1ずいぶん前のことですが、「かむかむレモン」中毒になっていた時期があります。「かむかむレモン」というのはレモン味の超酸っぱいチューイングキャンデーです。常に車の中にボトルを置いて、ほぼ必ず運転中に食べていました。商品は、ブラックガムだったり、メントスだったり、少しずつ変化はしていましたが、何かを口に入れていないとさみしい感じでした。
その話を次女としていたとき、「どうしてだったんだろうね〜」と首を傾げながら次女はこう言いました。

ねぼけ「寝ぼけざまし?」

これはもしや、「眠気ざまし」と言いたかったのでは・・・?

さすがに私は寝ぼけて運転はしていませんでしたけど。

ねむけ(眠気)ざまし
ねぼけ(寝ぼけ)ざまし

「む」と「ぼ」が違うだけで、次女にしてみたらこの二つはそっくりです(^^)

お尻に・・・・

おしりにカビコロナのせいで、何もかもが中止になりつつありますね・・・。
昨年4月に入社して以来会社に出勤したのは10日程度で、あとはずっとテレワークをしている次女も友達とのランチの約束を先送りにしたそうです。

次女「コロナ怖いからしょうがないね」
友人「〇〇〇(次女の名前)も感染しないよう気を付けてね」
次女「大丈夫だよ、ずっと家で仕事だから、お尻にカビ生えそうだから・・・。」
友人「お尻にカビ???、なんか違う気がする・・・」

さすがにカビはちょっとイヤですね(笑)
次女は「お尻に根が生える」と言いたかったんでしょうけどね。

まんが・イラスト教室体験会(1月オープン!)

組み合わせ文字入り
暮れも押し迫った12月26日、ぱそメイト国府宮教室でまんが・イラスト教室の体験会を行いました。令和3年1月から新しくスタートする教室の体験です。
11月に「まんが・イラスト教室をオープンしよう!」という話が持ち上がり、短い募集期間で進めてきたにもかかわらず、当日は6名定員のところなんと満席!予想外の反応に、びっくりでした。漫画やイラストを描きたいという方、たくさんいらっしゃるんですね(^^)

参加してくださった方々は多種多様ですが、それぞれに熱い思いをお持ちの方ばかりで、教室は熱気に包まれていました。体験内容は、下書きイラストにつけペンでペン入れをするというもの。どうしていいかわからず戸惑う初心者さんから、サッとペンをもって描き始める方まで様々でしたが、教室は超初心者から経験者までOKなので大丈夫です(^^)

そして!!
1月より正式に教室がスタートします!

ぱそメイト
まんが・イラスト教室


詳しい教室のご案内はこちら⇒

受講料
 月額4,500円 教材費等500円

【水曜コース】
第2、第4水曜日 17時〜18時半
※ただし、初回のみ1月6日(第1水曜日)に行います

【土曜コース】
第2、第4土曜日 17時半〜19時
※現時点では開講日は未定です。

体験受講は、随時講座開催時に行っていますのでお気軽にご相談くださいね。
livedoor プロフィール

ofuku

アクセスカウンター
  • 累計:

いただいたコメントです。
月別に見てね!