車いす今ofukuは週2回の障がい者委託職業訓練「ビジネスのためのWEB活用講座」を担当しています。

障がい者委託訓練は毎年開催しており、今年もすでに3回目を数えていますが、通常の内容はほとんどがワード・エクセル中心となっています。でも、このご時世、WEBを知らなくては本当にビジネスでパソコンを生かせるようにはならないだろう・・・ということで、初の試みとしてこのようなタイトルで募集したところ、なんと定員以上の募集があり、やむなく一部の方にはご遠慮願って、満席でスタートとなったのでした。

この講座は80時間で、今注目されているいろんなWEBサービスを紹介し体験していただく内容になっています。その一環として、今日はブログを開設していただきました。
最初は「自分にブログなんて書けるのかなぁ・・・」って感じの、ちょっと怪訝な顔つきでしたが、いざ記事を書いていただき始めると、皆さん夢中で書き始めているのでした。やっぱり、情報発信したいこと、いっぱいあるんだなぁ〜と実感。
今日1日でプロフィールの似顔絵まで作り、とても立派なブログが6つオープンしました。
ぜひたくさんの方に読んでいただき、応援していただきたいので、ご紹介します。

Nさん 「初めてのブログです。」

Nさん 「今日も楽しく(^。^)y-.。o○」

Kさん 「加藤家の日記」

Sさん 「すみちゃんブログで〜す。」

Mさん 「僕の家族紹介」

Kさん 「僕の遊び」

Mさん ☆Happy ライフ☆