2006年06月07日

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー


インディアンのお守りです。

“夢をキャッチする”、“魔よけとして、魔物を入れない”などの意味があるとのこと。

名前そのままに、“夢をキャッチする”ものと考えるといいですね。


きっと、私たちはいろんな可能性を持って生まれてきたのでしょう。360度の可能性ですね。ところが、生まれた環境、出会った事柄など、ひとつひとつ糸が張られていく。


誰にも平等に出会いや情報があっても、その人が張った糸に合わせたことがキャッチされ、その準備性が出来てくるのではないかと・・・。


だから、運の良い人って、待つのではなく日々からだと頭を動かす人。自分が大切と思える自分の糸を着々と張り続け、出会いや情報を積極的に掴み取る人のことかもしれないなあと思うのです。




木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp

ofuroudo at 00:07│