2006年07月24日

自然体

4fe1d29b.jpg自然体

 いま、田んぼに居ます!

 やっぱり、自然の中での自然体が良いです。

 こちらが自然体なら、その人にもともと備わった無理のない完成された力を、引き出すことができるように感じています。 もともと心の中心にある完成された力を、そのまま自分自身を信じて、好きになって行くだけで、自然が後押ししてくれるようです。

 それぞれの人に備わった自然観が、これからも後押ししてくれるでしょう。

 自身の感性を、自身が認めてあげて、自然体で居ることが、接する多くの方々の、もともと備わった力を引き出すことに繋がると思えるのです。

 “しなやかさ”は“強さ”ですから・・・。

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/sizentai-tanbonite.html(自然体・・・田んぼにて)

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/shyasin_tyoukanzu.html(自然の声“写心”)



ofuroudo at 00:05│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2006年07月24日 12:46
ASAMIです。
田んぼのお写真素敵ですね!
今回は井上純三さまの撮影とのこと、さすが...ですね。
今、田んぼの中にいるような気分になりました。
「しなやかさ」は「強さ」ですね。
今の私には、ぼんやりとしかわかりませんが、いつの日か、真意を理解することができる日がくれば...と感じております。
ASAMI
2. Posted by junzo   2006年07月24日 21:20
いつでも”おふろうど”ですね。
車もおふろうど!いつでも準備万端で
好きな時に好きな場所で豊かに過ごしていらっしゃるのですね。
温泉人さんの気配を感じている姿が印象的でした。
3. Posted by 温泉人(おふろうど)   2006年07月24日 23:38
温泉人(おふろうど)です。
田んぼに居て、自然体で居るところを、そのまま撮っていただきましたこと、とても嬉しく思います。なかなか、おふろうど の写真は無いものですからとても嬉しいです。
井上さんの「写想画」として、“豊かさ”を表現されるとお聞きし、いのちの表現を目指されるのだと確信しました。
どうぞ、ASAMIさん、井上さん、ぜひこれからも本当の豊かさについて、歌で、写想画で、表現するためにも、田んぼにお連れしたいと思います。
ただただ、ぼ〜っとして田んぼに居るだけですよ。
ただそれだけで、いろんなものに出会えます。いろいろ心に飛び込んできますから・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔