2006年08月22日

“帽子”

40872489.jpg

“帽子”

この夏帰省した折に、“帽子がほしい”と母が・・・。

ふと、茶目っ気があって、好奇心旺盛で、人が好きで、ちょっと銀ブラして・・・、そんな母のイメージに、帽子を贈りました。

今年、78になる“粋“な母に、帽子を選びました。

この飯田橋ラムラのお気に入りの店で、出会った帽子ですから・・・。

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/bousi.html(“帽子”)



ofuroudo at 00:05│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2006年08月22日 11:57
ASAMIです。
私の母もぼうし好きで、私も以前はいくつか帽子を持っていました。
近頃は、ハイキングの時くらいにしかかぶりませんけれど...
おふろうどさまも、帽子はよくお似合いでしたね!
おふろうどさまのお母様はきっと↑喜ばれることと思います!
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2006年08月22日 18:06
温泉人(おふろうど)です。
帰省以来、ずっと気にかけて帽子を見ていましたが、年齢ではなく、どんな人柄なのかを思い浮かべていましたら、ふと気にかかる帽子に出会いました。
心の中に描かれるものが、きっと外見にも表れるものなのかもしれないなあなんて・・・。都会派の夢、きっと心に抱いているんだろうなあと思えるからなのです。
気持ちで被ってくれるかな・・・。期待と想いを込めて、帽子を送りました!
3. Posted by JUNZO   2006年08月22日 21:05
素敵な帽子
粋なお母様にきっと似合うと思います!
温泉人さんの心、届きますね。
4. Posted by 温泉人(おふろうど)   2006年08月23日 18:13
温泉人(おふろうど)です。
先ほど、山形の母に電話しました。今日届いた様子で、さすが抵抗無く喜んでいました。父も、「帽子は、機能的にかぶるだけでなく、もともとオシャレのためのものだからなあ」って、何気なく話すの様子が電話口から見えるようで、さすが未来思考、前向きな生き方、積極的に生きる、楽しみながら生きる二人と、またまた確信しました。
この親あっての、温泉人(おふろうど)なのですから・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔