2006年09月07日

ステンドグラス

fcd8c8a9.jpg

ステンドグラス

ステンドグラスの前に立つと、神聖な感じがします。

ステンドグラスを背に、演奏・歌を歌い、楽しむ空間がここにあります。

ラムラウイークライブで、一度ここでフルート演奏を聴いた事が思い出されます(立教大学交響楽団)。演奏も引き立ち、この空間の神聖な広がりが、毎日の暮らしのすぐ側にあるのが、とても嬉しく思います。

この場に立って歌う・演奏する人、この場の雰囲気を楽しみめることを、楽しみにしています。

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50240224.html(Blog:立教大学交響楽団)

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html(ラムラコーナー)



ofuroudo at 00:07│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2006年09月09日 23:40
ASAMIです。
まだこの場所を拝見していないのですが、是非この場で歌いたいなあと思っています...
願いかないますように...
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2006年09月10日 06:32
温泉人(おふろうど)です。
ASAMIさん、きっと似合いますね。ステンドグラス、こんな素敵な場所がラムラにはあるのです。フルートの音色と良く合っていました。それはやはり、心に深く届けるようなやさしい詞や音色が似合うと思えるのです。
これまで、多くのラムラウイークリーライブ出演者を拝見してきて、ほとんどがこのステンドグラスを背にして、下のホールを見るような演奏でした。

きっと、このステンドグラスの前に立つにふさわしい演奏が、歌が歌える人が少ないことに思えるのです。
このような神聖な場を感じるところが、特別に扉を開けるのではなく、だれでも通る暮らしの側にある、ここで通る人に語りかける・・・、このスタイルがなぜか似合っていると思えるのです。

きっと願いが叶うことを楽しみにしていますから。

3. Posted by ASAMI   2006年09月10日 19:14
おふろうどさま
↑ありがとうございます。
とても嬉しく拝見いたしました。
ASAMI

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔