2007年02月09日

ASAMI バラード ナイト

038ffffe.jpg

ASAMI バラード ナイト

7回目のバラード ナイト コンサートです。

バレンタインも近づき、もう2月も半ばです。暖かい2月となり、春先のような陽気に、心もちょっと春気分です。

快く会場を設定し、暖かいポスターを自分で描きそれを貼り、そして区境ホールでの様子を見守るその人の姿が、とても素敵に感じました。

徳永英明のカバー曲もあり、またアンコールでのオリジナル曲「涙と勇気」も、自分らしく生きることへの応援歌がとても似合っていると感じるのです。風を正面から受けながら髪なびかせながらしっかりと歌うASAMIさんのステージ、その出逢いの印象とダブって見えるのです。

そのひとらしく、そのままでいいんだよって、なにげなく、でもしっかりと応援する詞、そして歌声です。ここに集まるファンも、きっとそんなASAMIメッセージを大切にしたい人ですから。

コンサートが終わって、近くの神楽坂に足を運びました。銭湯の熱海湯には、ドラマで話題のロケシーン、その写真が掲示してあり、神楽坂の存在をそれに絡めてわかってもらおうとする努力を感じるのです。そして訪ねる人もまたそれを楽しんでいるのです。“物語”を発信し、物語を楽しんでいるように思えたのです。

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/asami_ballad_night7.html(当日の様子)

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html(ラムラコーナー:温泉人(おふろうど))

http://www.nijinooto.com/(ASAMIオフィシャルサイト)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50861890.html(神楽坂:Blog 温泉人(おふろうど)ライフ)



ofuroudo at 21:55│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2007年02月09日 23:57
おふろうど さま

昨日も、お忙しい中、ライブにおいで下さり、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
ラムラさまは、バレンタインフェアだったのですね。
お知らせするのを忘れてしまいました...(しまつた...)
昨日も、嬉しい時を過ごすことができました♪
聴いて下さる皆様のおかげです...

ASAMI
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2007年02月10日 00:36
ラムラ区境ホールでのASAMIバラードナイト、7回の継続おめでとうございます。
“継続は力なり”ですね。
今後は、この機会を得て、ますます新しいご自身の表現に取り組まれ、ご自身をさらに伝える場としての思い切りも良いかなと思います。
“人生の応援歌”も、風をはらんで歌いきる魅力を感じさせるような強さの表現もASAMIさんとの出逢いのイメージです。
どうぞ、ご自身の多くのこれまでのオリジナル曲、ご自身の沖縄の思い出、東北のご両親から得たこころの中の想いなど、トークに織り交ぜて、よりご自身の世界の構築をされる場として、活躍の場として活用され、その新しさにファンが集まるような継続の仕方を希望します・・・。
コンサートに集まるファンの一人としての期待です・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔