2007年05月07日

“自然の声”

6d5f9846.jpg

“自然の声”

やっぱり、自然の声にはかないません。

人の創った音楽も、絵も、素晴らしいものです。比較するものではありませんが、自然の中に立って、“自然の声”を目の前にすると、もうその豊かさに圧倒されてたたずんでしまう自分がいるのです。

“自然の声”を感じていただけるように、温泉人(おふろうど)のコーナーに“自然の声”を響かせるようにしてみました。

どうしたら自然の声を届けられるのか、自然と人との間に立って“次世代の語り部”として試行錯誤していきたいのです。

(追伸)                                    かえるの声は、富士見市南畑での録音(2007.5.5)で、ウグイスなど小鳥の声は、山形市もみじ公園での録音(2007.5.4)によるものです。いかがですか、“自然の声”伝わりますか? ぜひ、ご自身の足で直接に自然の中に立ってみることをお勧めします。

 

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/huzimisi_zinen_tyoukanzu.html 埼玉・富士見市近郊で出逢えた自然(じねん):“かえるの鳴き声”が聞こえます

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/yukemuri_blog.html 湯煙の向こうに自分が見える:“ウグイスなど小鳥の声”が聞こえます



ofuroudo at 00:07│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by starwalker   2007年05月06日 15:53
かえるの鳴き声、いいですねー!!
うちはみんなかえるの鳴き声が好きで、わざわざ遠回りして田んぼを通って声を聞きにいったりもします。
2. Posted by 工坊   2007年05月06日 19:29
 自然のバック音楽は、癒されますね。画面を見ているときには、何も考えない自分を感じています。これからも楽しみにしています。
3. Posted by ASAMI   2007年05月07日 22:30
私も、三重でかえるの大合唱聴いてきました♪
もう、ものすごい歌声でした!
でも人が通ると、人の気配で近くにいるかえるは鳴きやむのですよね!
意外に?利口なんだと思いました...(笑)
4. Posted by Com「想」   2007年05月07日 23:06
自然の声、命の歌声ですね。
先日、雨降る夜、田んぼから踊るように道に出てくるかえるたちがヘッドライトに浮かび上がりました。車を停めしばらくかえるの声に耳を傾けました。恵みの雨を受け取ったかえるたちの喜びの歌聞こえてきました。
5. Posted by 温泉人(おふろうど)   2007年05月10日 06:47
温泉人(おふろうど)です。
おやおや、“表現者”の方々に嬉しいコメントいただきました。
“自然の声”が聞こえるんですね。その声を聴こうとする方々なんですね。
6. Posted by 平井 命   2010年03月16日 12:32
始めまして

私も富士見市在住です。
シルバー人材センター会員ですが、このたび人材センターの会報を担当することとなり、富士見市より望む富士山をモチーフに表紙を考えていますが、偶然貴ブログを拝見しました。
採用されるかは不明ですが、プレゼンの一案として提出したいと考えておりますが、貴ブログの写真使用にご協力いただけませんでしょうか?
不躾なお願いご容赦ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔