2008年08月19日

ラムラビアステーション “Rin&Tomo(りん&とも)”

Rin&Tomo(りん&とも)

Rin&Tomo(りん&とも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rin&Tomo(りん&とも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムラビアステーションも、8月いっぱいです。

今日は、これまでの暑さが一変して、涼しい風が吹き渡っています。ラムラのアーケードに温かい珈琲をいただきながら椅子に腰掛けて、その風の流れを肌で感じています。

その中に、今年3月にデビューした姉妹のデュエット「Rin&Tomo(りん&とも)」が歌い始めました。

いただいたチラシの中から、その感じをじょうずに紹介されていますので、ご紹介します。「お嬢さん姉妹のデュエットが、よき時代のノスタルジーを、くっきりと切り取って、新鮮味をただよわせた。上品で初々しく、じたばたしないところが好ましい。」(脚本家/ジェームス三木)

ザ・ピーナツを思い起こさせるような息のあった姉妹のデュエット、デビュー曲「過去(むかし)ばなし供廖◆嵳僅任離蹈泪鵐広供廚、涼しい風に乗ってラムラに広がっていきました。

りん(斉藤林子)、とも(斉藤巴美)、それぞれにTVドラマ、日本歌謡大賞新人賞受賞など、ますますお互いの個性を独自の道で活かしていくとともに、姉妹デュエットとして他にない歌声を伝えて行ってくれる事でしょう。

ビアステーションでのステージから、来月は区境ホールで歌うお二人に出逢えそうです。

 

http://www.saito-rinko.com/ 斉藤林子オフィシャルウェブサイト

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど)



ofuroudo at 00:08│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by Com「想」   2008年08月20日 00:50
岩手県より電話口で聴かせて頂きました、ありがとうございました。
やっぱり魅力あふれる大人の女性だったんですね。
色気の混じった張りのある澄んだ歌声が合わさって。昭和を感じるけれど古く感じない不思議な感覚。楽しんでる歌声にこちらも楽しくなってきて。
温泉人さんのコメントが時おり入り、まさにライブ、まるで温泉人さんDJの生放送のラジオを聴いているようでとっても楽しませて頂きました♪
ありがとうございました!
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2008年08月20日 05:39
東北・岩手を空から地上から感じて過ごしたCom「想」さん、北の民としての縄文文化の感覚を、夏油温泉で、宮沢賢治記念館で、遠野で大いに吸収してこられたことでしょう。
そのような中、岩手県にいたCom「想」さんへ、首都東京飯田橋でのRin&Tomoのライブを、PHSの電話口を通してお送りしました。
Com「想」さんの笑い転げるような反応が面白くて、つい長時間のライブ中継になってしまいました♪
ライブ中継しながら、日本人の今も心に持っている引き継がれてきた感覚について思いながら居りました。
知らず知らずに引き継がれてきて、心の中心にあるもの、お二人の歌声を、歌う表情を感じながら・・・。
電話を通して、岩手にいるCom「想」さんの拍手、しっかり飯田橋ラムラにも届いていましたから・・・♪
3. Posted by donkimura   2008年12月23日 20:11
憜с絎LIVE障ャ鐚鐚鐚鐚ワ鐚цc障羝羈篋冴荅潟ャ若障

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔