2008年10月18日

ASAMIバラードナイト(48回目)

ASAMIバラードナイト(48回目:CD発表記念ライブ)

ASAMIバラードナイト(48回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいCD発売記念コンサートです。

ドレス姿のASAMIが、集まった一人一人の温かいあかりに応えるかのように、歌声を届けているように感じたのです。

どのような出来事、想いがあって、その曲・詞がうまれたのかについて、いつもより丁寧にゆっくりお話され、歌に込めた想いを受け止める一人一人が、自分の出来事と重ね合わせて聴いた事でしょう。

新しいCD、そのジャケットは、ここラムラ区境ホールでのあかりです。電灯の灯りに、ここに集まる一人一人の想いを、あかりとして表現したと、写真(写想画)で表現したCom「想」こと井上純三さんが語っていました。

キーボードもお馴染みの.奈宮さんと、長南和道さんのお二人、そしてバイオリンの加藤美菜子さんの演奏によって、まるでオーケストラの伴奏で歌っているかのような幅があり奥深さのある音が、区境ホール一杯に広がっていきました。

この新しいCDは、すでに発表されたCDとともに、必要とする多くのこころに届くにちがいありません。

自然が後押しする、そんな詞と曲なのですから・・・。

 

http://ofuroudo.jugem.jp/?eid=114 当日の様子:温泉人(おふろうど)Gallery

http://comsou.jugem.jp/?eid=538#comments ASAMIバラードナイト 新作CD発表記念ライブCom「想」Blogより

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/10/cd-1aee.html 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ48は新作CD「あかり〜星灯〜」発表記念ライブでした!!〜感無量です..:Vo.ASAMIより

http://www.nijinooto.com/ ASAMIオフィシャルサイト

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami RAMLAイベント案内「ASAMIバラードナイト」

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど)



ofuroudo at 00:08│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2008年10月17日 21:07
昨日もお忙しい中、駆けつけて下さり、本当にありがとうございました♪
心よりお礼申し上げます..
きちんとご挨拶もできずに、大変失礼いたしました。
お写真も実物よりきれいにとっていただき、ありがとうございました♪
いまだ、感無量で、言葉になりません..
いつも温かく応援していただき、本当にありがとうございます♪♪

2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2008年10月17日 23:22
いつにも増して、記念ライブは良い雰囲気でした!
支えてくれた人に新しいCDが出来たことで、恩返ししているように感じました。
その出来栄えも、Com「想」さんのジャケットとコラボレーションしていて、多くの人へ想いを届けるにふさわしいものとなったと確信します。
何度も言いたいことは、自然が後押しする内容になったのではと思えるのです。
本当に必要とするところに、詞の内容を歌で伝えたいですね。さまざまな伝え方を工夫されることを期待します。
新CD発売、おめでとうございます。
3. Posted by Com「想」   2008年10月18日 12:03
温泉人さんが、「支えてくれた人に新しいCDが出来たことで、恩返ししているように感じた」写心。
こんなにも活き生きと喜びに満ちたASAMIさん!全体を感じ取り、心で心を写し撮る温泉人さんならではのもの、脱帽します。感動しました!
温泉人さんの写心を観るたびに機材、技術より、何よりも感じて受けとめることがいかに大切か思い知ります。人として、表現者として尊敬しています。
確かな場ラムラ、確かな人ASAMIさんの存在を知らせて頂き、繋いで頂いたのがはじまりです。またさりげなく支えて頂き、想いを重ねるコラボレーションとなりました。深く感謝します。
この貴重な体験を今後の表現活動に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました!
4. Posted by 温泉人(おふろうど)   2008年10月19日 06:07
Com「想」さん、身に余る言葉をいただき光栄です。
もともと光るべき原石を見出し、引き合わせるのは出来ると、自分でもその力の存在を認める者です♪
でも、本当にこうして光ってみせる力は、Com「想」さん、ASAMIさんの力そのものです!
そのことを見事に証明して、カタチにして現実のものに表現していただいたお二人の確かさに、これからの一層の役割が大事なものと多くの人に受け止められ、ご活躍の場が益々広がることと確信しました!!
伝えたい想い、その想いの灯りに共感できるものが、こうしてコラボレーションできるものであること、お二人の確かな表現者とごいっしょできること、とても嬉しく思っています♪
これからも、ぜひごいっしょできること、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔