2009年05月22日

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ62)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さい頃に沖縄にいて、小学校まで歩いて30分かかったこと、さとうきび畑を見ながら・・・」

「きょうは、沖縄をテーマにやっています」

“さとうきび畑”、“島唄”、自然豊かな沖縄、戦争の沖縄があること・・・、いつもより強いピアノの伴奏、いつもより強いメッセージが、ここ区境ホールに響きわたりました。

“花”、・・・・いつの日か、いつの日か、花を咲かそうよ♪
泣きなさい、笑いなさい。いつの日か、いつの日か花を咲かそうよ♪ 心の中に、心の中に、花を咲かそうよ♪

沖縄の自然と人の想いが、ASAMIに乗り移ったかのような、強い、強いメッセージとなって聴く人のこころに伝わってきました。
もう、通り過ぎるホールではありません。壮大な伴奏に支えられて、本格的な大ホールになりました。

そしてオリジナルの曲、“あかり”、「今一番伝えたいメッセージです」

 

http://www.nijinooto.com/discography/akari.html あかり(視聴コーナー):ASAMIオフィシャルサイトより

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami RAMLAイベント案内「ASAMIバラードナイト」

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど)  



ofuroudo at 00:10│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2009年05月22日 00:53
今回もお忙しい中おいで下さりありがとうございました♪
心よりお礼申し上げます..
かなりテンションがあがっておりまして、ご挨拶もきちんとできずに、大変失礼いたしました。
2週間苦しいくらいでしたが、昨夜から、皆様にお会いできる嬉しさで一杯でした。
気持は言葉がなくても、通じるのですね..
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年05月22日 17:57
名宮馨さんとASAMIさんとの掛け合い、いつに無く強烈に演奏の強さが、ASAMIさんの一見弱いとさえ思える歌い方とマッチして、詩のメッセージが伝わってきて、これはすごい!と思わせるものでした。
“やさしさを引き出す強さ”が、際立って伝わってきた演奏でした。
沖縄のやさしい自然と強烈な戦争の跡とが、大切なものをこころから大切にしたい!そう確信させるものが、今日の演奏から感じました。
これからの益々の活躍に期待します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔