2009年07月10日

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASAMIバラードナイト(飯田橋ラムラ区境ホールライブ65)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、特別な日となりました。

普段は客席でASAMIの歌と演奏に聴き入っていた方が、今日はいっしょにステージでギターを弾いてくれました。
そして、いっしょに歌ってくれました。

“いっしょに!”、ASAMIの大切にしていることが、やりたいことがこれだったのかと、その楽しそうな笑顔が語っていましたから・・・。

いつもの客席の人が、いっしょにステージに、そして客席の人ももっと近くで・・・、それを大切にしたい! 人生の達人が、ともに競演できる場をと感じたステージです。

人生の主役は、ひとりひとり、みな主役です!

温泉人(おふろうど)も、こうしてできる限りで応援しているのも、ひとりひとりの人生の主役、人生の達人への感謝からかもしれません。一過性で消えてしまいそうなその場の大切な“感じ”を、なんとか記録にとどめて、その確かさを「ほらね!」って言っておきたいからなのです。

温泉人(おふろうど)も、ここに集まる方々と“いっしょに”の想いが、そうさせているのだと思えるのです。

ひとりひとりの笑顔が満開の、ASAMIバラードナイトです。笑顔が、何より嬉しい今日のバラードナイトでした!

 

http://www.nijinooto.com/discography/akari.html あかり(視聴コーナー):ASAMIオフィシャルサイトより

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2009/07/post-daad.html ASAMIブログより(当日の案内です!)

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2009/07/post-22a2.html ASAMIブログより(そして、当日です!)

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど) 



ofuroudo at 00:10│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ASAMI   2009年07月10日 22:56
昨日はお忙しい中、おいで下さりありがとうございました♪♪
昨日は本当に楽しかったです!!
私はやはり音楽は、「自己満足」でなく、「人の心を紡ぐもの」だと感じています..
方法はひとつでないと思いますが、その夢にむかって、可能な限り、歌い続けていくことができれば、幸せです♪
ありがとうございました!!
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年07月10日 23:46
『「自己満足」でなく、「人の心を紡ぐもの」』、私も表現者として、そう思っています!
でも、昨日のASAMIさんは、本当に楽しそうで、歌っていても身体が止まらなくて、とっても写心撮りづらかったんですよ(笑)
私の写心も、毎回自己満足でないようにと、心をこめて撮って、掲載のコマを選んでいるんですよ!
私も、多くの人に、その人が人生の主役として輝く瞬間を、「ほらね!」って届けたいと思っています。
私も、そうして喜んでいただけることが、何より楽しみだからです♪
いつまでも、工夫し続けて楽しんでいってください!!
3. Posted by 友納   2009年07月11日 01:06
ファンとして歌で参加させていただいた友納です。
写真も載せていただき大変光栄です。
応援の形は人それぞれあると思います。声援をおくったり、拍手をしたり、あるいは区境ホールに足を運ぶだけでも充分に応援になっていると思います。私は今回一緒に歌うという形で応援をさせていただきました。
これからも皆さんと一緒にASAMIさんを応援し、ASAMIさんを盛り上げていけたらいいな、と思っております。
4. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年07月11日 07:11
友納さん
区境ホールでの堂々とした歌いぶり、お話に、お人柄が表れていて、楽しく拝見させていただきました!!
早速のコメントいただき、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
実は、常日頃からそれぞれの人が、人をかげで支える“黒子”の自分と、自らが輝く“人生のスター”の両面を持っているように感じています。
今回の友納さんの歌う姿、輝いていましたから、スターとして写心を撮らせていただきました!! 
どうぞ、遠慮なく(笑)胸を張って、今後ともステージに立たれてください。しっかり雄姿を写心で残すお手伝いしますから!
それをきっとASAMIさんも願っていることと思います(横目で追いかけるASAMIさんの満面の笑顔が、そう語っていましたから)。私も、その視点からラムラを、そこで表現する人を表現し、本当のコミュニティーが育てばと願っている一人です!
これを機会に、自律した賢いファンの在りかたも育つと良いなあと思っている一人なのです!!
有難うございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔