2009年07月25日

emiko&新井祥恵(さっち〜)≪BEER STATION Live≫

emiko&新井祥恵(さっち〜)

emiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

emiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

emiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッチー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッチー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッチー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田橋ラムラの2Fにアーケードがあり、通りかかる人の夏の季節の風物詩「BEER STATION Live」が開催されています。

シンガーソングライターのemiko、そして新井祥恵(さっち〜)の歌声が開放的なこの場にふさわしく、よく響いて行きました。

日本人の水っぽい風土、しっとりとしたこころを歌い込むemiko、時にキーボードにハーモニカを吹く姿に、日本人の持ち続けてきた価値観を見たように感じたのです。
多くのファンが、聴き入っている姿が印象的です。

東京理科大や神楽坂のある新宿区、大手印刷会社などの文京区、そして東京大神宮や九段や武道館や靖国神社のある千代田区が隣接した、ここ飯田橋ラムラには、彩り豊かな人々が立ち寄るところです。

ここオープンスペースに立ち寄った外国の方が、さっち〜の明るさにノリノリの拍手を送っていました。すぐに英語混じりで声を掛けるオープンさに、見るものの心を開いていくのです。

お二人のそれぞれ持ち合わせた個性を、互いに認め合って、暖かく支えている姿が印象的でした。

人のこころを感じる、ここ飯田橋ラムラです。

 

http://www.smc-group.com/emiko/index.html emiko-Official HP

http://blog.araisachie.com/ さっち〜の言いたい放題

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど) 



ofuroudo at 00:16│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 荒井祥恵・さっち〜   2009年07月31日 11:53
温泉人さん
レポをありがとうございます。

荒い「荒井」なんですよ、私。
だから、ヒットしなかったんですね。


西田さんの時は、アコースティックで
全てピアノとふたりです。
ぜひ聴きにいらしてくださいね。
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年08月01日 00:05
新井祥恵(さっち〜)さん、ヒットって、歌だけとは限りませんから。
きっと、人を繋いでいけるオープンマインドを持ち合わせていると感じました。だって、子供や、外国人がみな集まってきましたから・・・。
自分の個性を好きになって、さらに透明感のある魅力的な方になると確信します!
それが、ヒットと言えるのではないかと思うのですが、いかがですか。
楽しみにしています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔