2009年11月10日

RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)

RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)


RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)





RAMLAライブ(松永明子&若宮功三)
 

 


「また逢えてよかった♪」、心からそう思えるお二人のライブステージです。

人生への関わりがとても真摯で、その歌と演奏、見つめる仕草や笑顔、そして気負わないMCから伝わってきてしまうのです。

“歌いたい”、“伝えたい”、そのこころが、根っこの人としての温かいこころが、自然体で感じてしまうのです。

どれほど“人の悲しさがわかる”想いを持っているのだろう、何がそうさせたのだろう、それほどに人として向かい合えるものを持っているのです。

このたびのRAMLA区境ホール、そしてRAMLAには、シネマの世界が溢れ、映画「ニューシネマパラダイス」に合わせたように歌声が世界を作っていました♪

聞いている一人ひとりが、優しくなれる、優しくなってしまう、そんな温かさが伝わってくるステージにまた出会えた事に感謝です!

いただいた新作のCD、家に帰って聴かせていただきました。ライブでの温かさが、そのまま伝わってくる素敵な、安心の演奏歌声にも、またまた感謝です!


 

ラブhttp://blog.livedoor.jp/akiko_matsunaga/ 松永明子 Website “WM Project”

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51614130.html ラムラライブ(松永明子&若宮功三):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51642310.html RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバル(野外上映会「赤い風船」):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51641085.html RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバル(野外上映会「白い馬」):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど) 



ofuroudo at 00:37│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 奈良のきよ子   2009年11月10日 03:07
☆ 温泉人(おふろうど)さん
前回のラムラライブの際には素晴らしいコメントと沢山の、お写真を有難う御座いました

ブログを、お気に入り登録して毎日、観せて頂いてますよ。
今回も期待して12時前から何度も、お邪魔してました。

若宮さんと松永さんが地道に活動されている姿を総て自分の眼で観たい気持ちですが叶う筈も無くて沢山の御写真を見せて頂き会場の様子や雰囲気を感じる事が出来て本当に嬉しく思っています

感謝しています

これからも、ゆったりと穏やかなブログ更新お願いします
コメントしなくても何度も、お邪魔して癒されています
2. Posted by 松永明子   2009年11月10日 11:42
昨日はありがとうございました。
CD聴いて頂けて光栄です!

写真も沢山掲載して下さってとても嬉しいです(*^_^*)

そして、温泉人さんの素晴らしいコメントに涙が出そうになりました。本当にありがとうございます。

これからも、末永く、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
3. Posted by ヤマタカジロー   2009年11月10日 14:37
こんにちは☆
「松永さんの大ファン」の一人です。

『また逢えてよかった♪』に始まり、素晴らしい表現でお二人のライブを綴られておられ、"大感激"して読ませていただきました\(^o^)/

その上、素敵な写真を沢山載せておられ、関西からでもライブの雰囲気がよく分かり、本当に有り難うございます

あまりにもお写真が素晴らしいので、10日ほどさかのぼってブログを拝見しました。

11/6「南畑での青空市場」の"縄ない機"や"焼玉エンジン"は昔懐かしい農業機械(僕農家出身)です。
現在はなかなか見られません

さっそく、『温泉人(おふろうど)さん』のブログをお気に入りに登録しましたので、ブログ訪問を日課に加えます
4. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年11月11日 00:36
奈良のきよ子さん
今日もまたRAMLAで松永さんにお逢いでき、ラッキーでした♪ 仕事帰りに立ち寄るので、遅いときには出逢えないのですから・・・。
いつもBlogにお立ち寄りいただき嬉しいです!ここ関東の富士山の様子など、松永さんの活躍の様子とともにお伝えしますから・・・。
5. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年11月11日 00:42
松永明子さん
このたびのステージの素直な感想をコメントにさせていただきました。
「人間の中心は情緒である。情緒とは、人の悲しみが分かるこころ」とは、岡潔の著書「春宵十話」のはじめににあり、人として大事にしたい言葉です。
優しく、強く、なんと人として魅力的なのかと感心しています。人となりが、歌や演奏に乗って広がって伝わっていくことでしょう。ご活躍を楽しみにしています♪
6. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年11月11日 00:47
ヤマタカジローさん
“写心”をお褒めいただき、嬉しいです♪
“プロ”ではなく“ふろ”ですって言ってるんですよ! 温泉人(おふろうど)ですからね!
Blogは、これからも毎日エッセイとして綴っていこうと心に決めていますので・・・。どうぞ、いつもご覧いただければ嬉しいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔