2009年11月13日

RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて

RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて


RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて





RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバルを終えて
 

 

 

 

「ここまで出来るんですね!」

RAMLAとギンレイホールが協力して実現した映画のポスター展示、野外映写会への満足の感想です。

一仕事やり終えた満足感、その誇らしさが往年の映写機のたたずまいから伝わってきました。

多くの人が、それぞれの生きてきた年代の思い出を重ねて見ていたことでしょう。

かつての映画の映像の確かさ、シンプルなストーリーの中にも一点にこころを引きつけて離さない構成の見事さを、「赤い風船」「白い馬」が気づかせてくれました。

ここ東京のど真ん中に位置する飯田橋駅隣接のRAMLAの魅力も、確実に伝わったことでしょう。

千代田区、新宿区、文京区の接点に、ここ飯田橋・RAMLAがあります。

11月12日は、天皇陛下即位20年記念式典が行われた記念の日となりました。皇居にも近い飯田橋駅に通じる通りには、記念の垂れ幕が飾られました。



 

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51642310.html RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバル(野外上映会「赤い風船」):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51641085.html RAMLA × ギンレイホール シネマ フェスティバル(野外上映会「白い馬」):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど) 



ofuroudo at 00:06│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 奈良のきよ子   2009年11月12日 05:09
ラムラでのシネマ フェスティバルの撮影お疲れ様でした

往年の映画スターのポスターの前で唄われてる松永さんの姿は本当に素敵でした

私は特にオードリーヘプバーンやグレゴリーペックが好きで大阪の百貨店で写真&ポスター展が有れば観に行ってます。
新CDの中に映画
「ニューシネマパラダイス」の曲が入ってるのでピッタリな背景でした

一般人には観る機会の少ない沢山の撮影機材も見せて頂き有難う御座いました?

今年は甥の結婚式と松永さんのライブに行く為に東京へ二回行きましたが日頃の行いが悪いのか一度も富士山を拝めませんでした

温泉人さんの撮影された富士山は今まで見て来た富士山の写真よりも壮大で見事、素晴らしい、素敵どんな言葉で表現すれば良いか分からない程でした

やはり写真じゃなく「写心」だからでしょうね

有難う御座います?
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2009年11月12日 06:57
奈良のきよ子さん

そうでしたか、何度か東京にも足を運ばれているんですね。
機会があれば、RAMLAでの松永さんのライブにも来て頂けたら、お会いできて楽しいですね。
いつも、松永さんの素敵さを伝えてくれるコメントを拝見し、 奈良のきよ子さんの人柄が伝わってきますから・・・。

温泉人(おふろうど)の生息する埼玉・富士見市からの富士山、その写心をお褒めいただき光栄です♪
この記事、温泉人(おふろうど)の文字からリンクしました♪
そう、おっしゃるとおり“写心”ですから♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔