2009年12月25日

Blog記事を書く(5周年)

Blog記事を書く(5周年)


Blog記事を書く(5周年)



もうBlogを日々書き綴って、3周年4周年に続いて、このたび5周年を経て、6年目に入りました。
最初は、その名の通り、日々の出来事を日記風に文章にし、画像を添えていました。

でも、次第に短編のエッセイとして、感じたことや大事に思うことを、写心とともにまとめるように心がけました。

一つずつ切り取って、ホームページでの鳥瞰図にリンクすることで、個々の記事をひとつのテーマに関連づけて表現することができるようにし、より立体的に分かってもらえるように工夫してみました。

ホームページの各所に、こうした鳥瞰図にBlog記事を繋ぐことで、テーマごとの括りが見えてきました。

また、Blog内検索を活用し、内容に関連するこれまでの投稿記事を鎖で繋いで、ゾロゾロと抜き出して見せることもでき、これまでの自分の考えを繋いで眺めてみることもできるのです。

日々、時間を割いて投稿し続けていることが、こうして大きな財産となりました。
どのように発展するのか、自分でも楽しみです!

 

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51662027.html 職人:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ 温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!

ラブ開催「書と写心によるコラボレーション“円満”」(11/24〜12/26)



ofuroudo at 23:08│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔