2010年03月27日

RAMLA 5周年感謝祭 「星空観望会」

飯田橋・RAMLA 5周年感謝祭 「星空観望会」

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMLA5周年感謝祭 星空観望会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雨模様の中、時折雲の合間に 顔を覗かせた月を、望遠鏡で狙います。

「月いかがですか、新鮮な月いかがですか」って、通りかかる人を呼び込むのを手伝いました。

「今日の月は、何の月?」って聞くお父さんに、「運の月?(尽き)で〜す」って答えましたら、横のお嬢さんが、「雲の月かと思いました〜」

さすが機転が利く皆さんが、この星空観望会を盛り上げてくれました。

オープンマインドなスタッフの人柄に、側にあった桜も思わず笑顔を見せて、花が咲きました。

温かい方々の心が、雨模様にも関わらず雲間の月を呼び込んで、明るく耀く顔をみせてくれ、都会での通り掛かった人の心を温かく開いてくれました。そして、桜の花も、いっそう咲き出したように感じました。

飯田橋・RAMLAの皆様、星空観望会をお手伝いいただいている星空公団の皆様、温かい心に感謝します。有難うございます。

 

http://www.kodan.jp/top.html 星空公団オフィシャルホームページ

飯田橋 を含む記事:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html ラムラコーナー:温泉人(おふろうど) 

http://members.jcom.home.ne.jp/1221600001/index.html/ 星空散歩←温泉人(おふろうど)の友人Starwalkerさんのサイトです!

http://starwalker.jugem.jp/ Starwalker’s 星空のある風景BLOG

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/sasayaki.html ささやき:温泉人(おふろうど)



ofuroudo at 00:08│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by starwalker   2010年03月27日 11:31
ここでやられたんですね♪
夕方まで雨が降っていたのに、晴れてよかったです。
この望遠鏡は確か長野の原村でお見かけした気がします^^
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2010年03月28日 08:29
starwalker さん
そうです、ここです!
まだ雨もぱらつく中でしたが、雲間から時折顔を出す月、そのときを逃すまいと、通りがかりの人に声をかけ、望遠鏡を月に向けて焦点を合わせるのです。
わかってもらいたい!その強い想いが、良いですね。
夢中になる、そしてオープンマインド、ここが良いですね!
つい、客引きを買って出てしまいました。そして、こうして記録係も。
温泉人(おふろうど)も、同類なんですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔