2010年05月21日

写真展ご案内(開催済み): 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」

写真展ご案内: 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」

〜「ミシンとおしん」をテーマに昭和を語る〜


写真展案内ハガキ






写真展案内ハガキ





 「写心」温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
おしん (おしん生家ロケ地:2010.05.03写心撮影)



おしん (おしん生家ロケ地:2010.05.03写心撮影)





おしん (おしん生家ロケ地:2010.05.03写心撮影)





おしん生家
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
おしん


波暮旅二さんからの手紙(〆)

波暮旅二さんからの手紙(〆)





波暮旅二さんからの手紙(〆)





波暮旅二さんからの手紙(〆)




写真展ご案内(開催済み): 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」
画像をクリックすると、HPにリンクします♪



波暮旅二さんからの手紙1/2





波暮旅二さんからの手紙2/2





波暮旅二さんからの手紙(封筒表)





波暮旅二さんからの手紙(封筒裏)





s-波暮旅二さんからの手紙(〆)
画像をクリックすると、HPにリンクします
波暮旅二さんからの手紙(〆)



波暮旅二さんからの手紙(無常について)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
波暮旅二さんからの手紙(無常について)



風の便り(波暮旅二)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「風の便り」を含む記事;Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より


田園安居
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
田園安居(波暮旅二):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より


中根千枝:「タテ社会の人間関係」 & 波暮旅二:「田園安居」
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
中根千枝:「タテ社会の人間関係」 & 波暮旅二:「田園安居」、そして鈴木和夫:「心の風景のデッサン」


波暮旅二画伯の想い
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

波暮旅二画伯の想い

 

 
波暮旅二 画伯と温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
田んぼに立つ、田んぼに感じる、田んぼに学ぶ:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より



寒立馬 (かんだちめ)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
寒立馬 (かんだちめ)


自然の在り様を描く :波暮旅二 画伯(テンペラ画)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
自然の在り様を描く :波暮旅二 画伯(テンペラ画)


いのち
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
いのち


“気配”
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

“気配”:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より



藁ぼっち
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
藁ぼっち(波暮旅二画伯に学ぶ)



波暮旅二展・・・アートギャラリー銀座(2007.5.8)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

波暮旅二展・・・アートギャラリー銀座(2007.5.8)


アトリエでの波暮旅二さん
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
風景画家・波暮旅二さん:楽園雑誌 渚でくらす 2008年5月5号



カレンダー(波暮旅二作品集)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
カレンダー(波暮旅二作品集)

 


日本の原風景を描く!冬の海を!
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
海を描く・海を撮る;波暮旅二&温泉人(おふろうど)




温泉人(おふろうど)





温泉人(おふろうど)



 

“近くて懐かしい昭和のひとコマ”に、ぜひおいでください! 大切にしたい心の風景が、きっと動き出しますから・・・。

お待ちしています!

写真(写心)家: 温泉人(おふろうど) 鈴木 和夫

 

 

ラブhttp://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50953030.html 略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51740841.html お礼:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51742495.html ラムラ区境ホール展示&演奏(展示最終日):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51740404.html 写真展: 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」(ラムラ区境ホール展示):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51738970.html 写真展会場にて:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51738360.html 写真展: 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」追加展示:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51738148.html 写真展: 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」会場:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51730533.html 陶にあそぶ(ギャラリー蒼にて野口真理):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より←展示会場「ギャラリー蒼」の様子です!

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51738061.html 「ミシンとおしん」をテーマに昭和を語る:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51736336.html 展示会の案内掲載:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51734860.html 展示会場近く、展示会案内記事と:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51732008.html 展示会の構想・企画・準備:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51715024.html 「近くて懐かしい昭和のひとコマ」:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

ラブhttp://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51727298.html ミシン:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51735607.html ミシンを囲んで:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

ミシン を含む記事Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

おしん を含む記事:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51699304.html 「心の風景のデッサン」に見る“昭和の印象”:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51325067.html 「心の風景のデッサン」 誕生の背景:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/dessan.htm 「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ 温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51621850.html “プロ”と“ふろ”Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51616874.html 【ご案内(開催済み)】 写心&陶によるコラボレーション 「自然(じねん)」:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

http://www.takahashi-kobo.com/index.html 高橋工房

高橋工房 を含む記事:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より






シンガーミシン





シンガーミシン





s-DSCF6935
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
富士見市のパワースポット難波田城公園♪




写真展案内ハガキ画像をクリックすると、HPにリンクします♪






難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
温泉人(おふろうど)が、自主的にまとめたコーナーです♪





難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
画像をクリックすると、HPにリンクします

難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い




四季が巡ることを大切に生きるこの国の人々の暮らし、もっと季節を細かに感じる「24節気」、自然 と共に暮らしてきた知恵が、この言葉にありました。

温泉人(おふろうど)の暮らす富士見市、その難波田城公園での出逢いを重ねてみて、これからも季節を感 じる暮らしを大切にして生きて行きたいと決めたんです。

山形市で生まれ、こうして富士見市が地元になりました。<(_ _)> 





s-DSCF7827




世界の富士山に真っ直ぐにつづく足跡、地元・富士見市の田んぼに、これからの温泉人(おふろうど)の歩みと信じて暮らして行こうと決めました。(^^♪




s-DH000001
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
レンゲ畑(富士見市)



レンゲ畑での幼少の家内(真ん中の子)が、富士見市南畑での記念写真です。豊かな自然と人に囲まれて育ったんですね。<(_ _)>

ここが家内の育った富士見市です。良いところでしょ。(^^♪

いま縁あって家内と暮らす富士見市ですが、こうした田畑が広がり、自然と共に暮らしてきた人柄に出逢えることが、とても嬉しいんです。





3a24b58d





心の風景のデッサン
画像をクリックすると、HPにリンクします♪


「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)
・・・故郷、それは心の中にある「心の風景」に違いありません。決して消えることのない・・・

まえがき

 誰にでも、生涯の中で忘れ難い自然や季節との思い出があります。でも、これは思い出といったものだけでは語れない「その人が大切にしてきたもの、これからも大切にしていきたい宝物」なのではないでしょうか。

  昔のことを、そして自分の生まれ育った故郷を単に懐かしんでいるということではないのです。きっと大切にしたい何かがそこにあるからと感じるからなので す。自分の心の目で心地よいと感じ、大切にしたいと思っている価値観がそこにあるのかもしれません。きっかけは、小さいころに出合った光景だったかもしれ ません。でも、その時代、その場所に戻ることはできないし、その意味も違うのかもしれません。




“センス・オブ・ワンダー”への想い
画像をクリックすると、HPにリンクします
“センス・オブ・ワンダー”への想い




s-bf2c5277
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
風の便り(波暮旅二) & 温泉人(おふろうど)



★年賀状(2013年年賀)
画像をクリックすると、HPにリンクします
★笑顔♪



“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動様式
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動特性





s-f061f23c
画像をクリックすると、演奏にリンクします♪
トロイメライ



s-★☆
画像をクリックすると、HPにリンクします

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!




振れ幅
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
振れ幅



温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)




cc7b2902





日立市田尻での講演にて
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。



木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp   

ofuroudo at 00:07│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔