2011年08月08日

彩(いろどり):温泉人(おふろうど)

彩(いろどり):温泉人(おふろうど)

彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
常ならず:温泉人(おふろうど)



波暮旅二画伯と温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51808662.html 自然の在り様を描く :波暮旅二 画伯(テンペラ画):温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51888512.html 田園安居(波暮旅二):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
自然体:温泉人(おふろうど)



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「ニュータイムス」掲載記事



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/gyouzi.htm 家族で自然に出会う:温泉人(おふろうど)



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
飛ぶ:温泉人(おふろうど)



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51796901.html ラブ赤坂サカスに巨大ヤマトが出現!:温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51640006.html まなびピア埼玉2009(さいたまスーパーアリーナ):温泉人(おふろうど)


彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/model.htm あるがまま:温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50892700.html 命名の由来:温泉人(おふろうど)


彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
モデルだったのです♪:「十一屋」パンフ(山形):温泉人(おふろうど)


彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
陽の光、島の足元に立つ(茨城・日立・田尻):温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
田尻浜(茨城・日立市):温泉人(おふろうど)



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/kizi_yomiuri.html 紹介記事(よみうりタウンニュース)





彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51470497.html オフ ロード:温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51738970.html 写真展会場(高橋工房)にて:温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)





彩(いろどり):温泉人(おふろうど)http://comsou.jugem.jp/?eid=536#comments 「温泉人(おふろうど)ライフ!」温泉人さんの講演を通してCom「想」Blogより




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)





彩(いろどり):温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51475853.html “プロ”Com「想」 & “ふろ”温泉人(おふろうど)


http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50953030.html 略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)



フォトエッセイスト(撮影:工坊)
ラブhttp://koubo.bglb.jp/Photo%20Essayists%20(HTML)/index.html
フォトシネマ(動画像):工坊作


http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51183915.html フォトエッセイスト:温泉人(おふろうど)



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://ofuroudo.jugem.jp/?eid=84 山里に咲く(秋桜):撮影 Com「想」:温泉人(おふろうど)Galleryより




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51299167.html まなびあい:おふろうど

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51857334.html 当日の様子です! ←「温泉人(おふろうど)流、温泉の楽しみ方」講演




心の風景のデッサン
ラブhttp://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/dessan.htm 「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51889804.html 講演会「心の風景のデッサン(心の風景を重ねる)」の案内:温泉人(おふろうど) ←それぞれの想いを重ねます!

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51885423.html 心の風景のデッサン(心の風景を重ねる):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より







彩(いろどり):温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51644963.html 湯煙の向こうに自分が見える:温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51595600.html ごえもん風呂:温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)


http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51577719.html 気配に触れあう:温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
ラブhttp://ofuroudo.jugem.jp/?eid=148  浅間高原ファミリーオートキャンプ場・鹿沢温泉(紅葉館)にて:温泉人(おふろうど)





彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51500351.html 富士見市市民人材バンク通信「登録者の わ」掲載::温泉人(おふろうど)




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51419010.html 『富士見市で出逢える自然(じねん)』写心とエッセイ展 開催Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より





彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
ラブhttp://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51550547.htmlよろいを着てみよう(難波田城公園):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より





彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ofuroudo_imi.html 温泉人(おふろうど)って、どういう意味?



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51857849.html 木土水ギャラリーにて:温泉人(おふろうど)



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51315119.html しょうせんの「緑化計画」:温泉人(おふろうど)




陶作家:野口真理さんとのコラボ
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51624721.html 陶作家:野口真理さんとのコラボ:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51849335.html みどりの村キャンプ場にて(ビバ!キャンパークラブ):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51855333.html 初宮参り後の道草(葛飾柴又・帝釈天にて):Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より





温泉人(おふろうど)の世界の鳥瞰図

http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ofuroudo-tyoukannzu.htm 温泉人(おふろうど)鳥瞰図





どこまでも、温泉人(おふろうど)!
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51426464.html “どこまでも、温泉人(おふろうど)”





e4a3831d
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
五月節句(端午の節句)&鯉のぼり&温泉人(おふろうど)の考える“強さ”とは

よろいを着てみよう(難波田城公園:川越藩火縄銃鉄砲保存会)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51550547.html



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
彩(いろどり):温泉人(おふろうど)



「もみじ公園(山形市)」←e公園への編集登録(ofuroudo)

「もみじ公園(山形市)」←e公園への編集登録(ofuroudo)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪





s-8f41e9e1
画像をクリックすると、HPにリンクします
「城下町やまがた探検地図」上の★心の風景ポイント




やまがた観光マップ・市街地(もみじ公園)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
やまがた観光マップ⇒http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/map/



“八幡石”への想い
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




“八幡石”への想い





“八幡石”への想い
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




“八幡石”への想い





★城下町やまがた探索地図(「心の風景のデッサン」ポイント)
画像をクリックすると、HPにリンクします
「城下町やまがた探検地図」上の★心の風景ポイント


温泉人(おふろうど)を育て、感性を育んだ城下町山形市です。

東北の北の民の暮らす地、どこからも山が臨める山形盆地での水と空気と人、城下町の堀を近く過ごした八幡石、京文化の幼稚園・もみじ公園、奇跡とも思える出 逢いの中で、いまこうして生きる温泉人(おふろうど)の感性が出来上がりました。

感謝です!<(_ _)>



3a24b58d





心の風景のデッサン
画像をクリックすると、HPにリンクします♪


「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)
・・・故郷、それは心の中にある「心の風景」に違いありません。決して消えることのない・・・

まえがき

 誰にでも、生涯の中で忘れ難い自然や季節との思い出があります。でも、これは思い出といったものだけでは語れない「その人が大切にしてきたもの、これからも大切にしていきたい宝物」なのではないでしょうか。

  昔のことを、そして自分の生まれ育った故郷を単に懐かしんでいるということではないのです。きっと大切にしたい何かがそこにあるからと感じるからなので す。自分の心の目で心地よいと感じ、大切にしたいと思っている価値観がそこにあるのかもしれません。きっかけは、小さいころに出合った光景だったかもしれ ません。でも、その時代、その場所に戻ることはできないし、その意味も違うのかもしれません。




s-P1220813





69146c6b
★曲り屋の四季 ★http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52138719.html





“センス・オブ・ワンダー”への想い
画像をクリックすると、HPにリンクします
“センス・オブ・ワンダー”への想い




s-bf2c5277
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
風の便り(波暮旅二) & 温泉人(おふろうど)



★年賀状(2013年年賀)
画像をクリックすると、HPにリンクします
★笑顔♪



“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動様式
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動特性





s-f061f23c
画像をクリックすると、演奏にリンクします♪
トロイメライ



s-★☆
画像をクリックすると、HPにリンクします

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!




振れ幅
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
振れ幅


自分らしさの発見・育成・表現
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
自分らしさの発見・育成・表現 
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/zibunrasisa.htm

このコーナーは、当初「イノベータの条件」としてスタートし、改善プロジェクトメンバーと共有するために使っていました。これをベースに人生プロジェクトの作り方として「自分らしさの発見・育成・表現」にまとめなおし、ホームページに掲載したのです。そしてニュータイムスの連載として「自然体の人間学」へと進化・深化してきました。Blog記事の末文に掲載し続けたいと思います。




温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)




cc7b2902





日立市田尻での講演にて
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。



FB
https://www.facebook.com/ofuroudo/posts/1923399747874291?pnref=story


温泉人(おふろうど)印です。(^_^*)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52177563.html

温泉人(おふろうど)とは、 箸ふろ うど(温泉の狩人)”として、◆肇フ ロード(off Road)”として、温泉と道草を愛しながら、“自然と共に自然体で!”暮らす意味です。(^_-)-☆



木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp   


ofuroudo at 22:45│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Com「想」   2011年08月10日 23:44
温泉人さんは、いろんな顔をもっていらっしゃいますね。
自然体から発するアウトドアライフ、写心家、執筆、講師など多彩なご活躍。
以前、宮沢賢治記念館で宮沢賢治直筆のメモ書きを見たとき温泉人さんが思い浮かびました。なんか似てるなって。
現地で感じ、写し取り、ふわっと、かちっと両面併せ持った共通点があるからかもしれません。
お孫さんの誕生に続き、温泉人さんの日々積み重ねてきたものが結集された作品が生まれる予感がしています♪
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2011年08月11日 12:17
Com「想」さん
宮沢賢治のような生き方には、程遠いかもしれませんが、多彩な生き方をもっとしていきたいと思っています。

でも、ここに掲載しているシーンには、Com「想」さんとご一緒したものが、こんなにたくさんになった事は、驚きでした。
それだけ、深いお付き合いいただいている事を証明いただいたように思いました。感謝です!

幅広く、末永くお付き合い下さい。
いつも支えていただき、感謝します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔