2012年01月29日

島田橋(埼玉県坂戸市島田 - 東松山市宮鼻間)

島田橋(埼玉県坂戸市島田 - 東松山市宮鼻

島田橋
https://www.facebook.com/ofuroudo/posts/2783233641890893

島田橋(埼玉県坂戸市島田 - 東松山市宮鼻間)🌹

埼玉県坂戸市にある島田橋、越辺川(おっぺがわ)に掛る木製の橋です。さまざまな映画のロケシーンに撮影されたとのこと。ほとんど手を入れない木製の橋が、なんとも雰囲気のある光景を作りだしていました。

河川敷には、自然(じねん)の気配がいっぱい。自然のあるがままの姿の枯れ草、そして水かさが上がって、枝に絡んだ草木の姿がありました。

いいです。やさしい温かみのある木製の橋は、江戸時代のロケシーンにはぴったりの撮影地になるに違いありません。

都心からも比較的近く、今も生活に利用されているのですから、時間を超えて感じる不思議な空間でした。

温泉人(おふろうど)♨️


島田橋(潜水橋) ★https://tabi-mag.jp/sa0206/
豊田橋





豊田橋





豊田橋





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋付近





島田橋





ドラマ「JIN-仁-」のロケ地MAP





島田橋





「星空のある風景BLOG」より
画像をクリックすると、HPにリンクします





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋






島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋





島田橋






島田橋





島田橋





島田橋について
画像をクリックすると、HPにリンクします





アウトドアライフの友人の「星空のある風景BLOG」で、橋とともに星空を撮った記事が掲載されておりました。さっそく昼に出かけてみました。

埼玉県坂戸市にある島田橋、越辺川(おっぺがわ)に掛る木製の橋です。さまざまな映画のロケシーンに撮影されたとのこと。ほとんど手を入れない木製の橋が、なんとも雰囲気のある光景を作りだしていました。

河川敷には、自然(じねん)の気配がいっぱい。自然のあるがままの姿の枯れ草、そして水かさが上がって、枝に絡んだ草木の姿がありました。

いいです。やさしい温かみのある木製の橋は、江戸時代のロケシーンにはぴったりの撮影地になるに違いありません。

都心からも比較的近く、今も生活に利用されているのですから、時間を超えて感じる不思議な空間でした。

                                       温泉人(おふろうど)






岡崎・矢矧の橋





京師・三條大橋




ofuroudo at 00:00│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 安部   2012年01月30日 23:30
こんばんは、温泉人さん。私も島田橋探して観に行ったことあります。下流の川島町に白鳥の飛来地があったりと自然が残っている感じが嬉しいですね。
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2012年01月31日 01:02
安部さん
そうですか、安部さんも島田橋行かれたんですね。
そうなんです。人の手が入ってない自然の姿が残っていて、なぜかワクワクします。
きっと、白鳥もそんな場所を選んで飛来するのでしょうね。
みな、いきものの心地よさって、こうした場所なんだろうと、ずっと感じています。
温泉も、こうした気配が感じられるところが良いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔