2012年09月16日

★☆アーカイブ:愛車旧デリカキャンパーとともに

★☆アーカイブ:愛車旧デリカキャンパーとともに

★愛車旧デリカと富士見市からの富士山(2006年11月12日)
愛車旧デリカと富士見市からの富士山(2006年11月12日)





★☆愛車旧デリカキャンパーとともに
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!





珠露(しずく)
画像をクリックすると、HPにリンクします
珠露(しずく)



GarrRV掲載(アーカイブ)

画像をクリックすると、HPにリンクします♪

★GarrRV掲載記事(アーカイブ)&関連写心:温泉人(おふろうど)






★☆愛車旧デリカキャンパーとともに
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
家族で自然に出会う・・:温泉人(おふろうど)





VIVA_HP
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ビバキャンパークラブHP



“遊びの自律心”(ビバキャンパークラブ)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“遊びの自律心”(ビバ!キャンパークラブ)



自家用車のある暮らしは、こどもの成長とともにありました。初めは、二人目の子供が産まれたことをきっかけに、中古の軽のワゴン車「スズキのキャリー」を購入し、手作りのカーテンを引いて、車 に寝泊まりできるようにしました。軽のワゴン(商用車)でしたので、維持費がとても安く快適でした。

雪道でスリップ・回転し、また河原の砂地にはまるなどの体験から、その問題を解決すべく4WDの車「スバルのドミンゴ」に乗り換え、本格的に温泉巡りを開始し、9万3千キロまで乗りました。

子供が大きくなり、家族4人が寝泊まりするには無理になってきたころ、帰省先の山形で妻とこれからの人生ステージについて語ったことがありました。上の子は 小学5年生、下の子は小学3年生、これから中学、高校、大学、そして社会人、結婚・・・と、線表にしてみました。それに自分たち夫婦の年齢、そして互いの 両親の年齢を書き添えてみました。そうして一望してみて気がつきました。「親、自分たち、子供の3世代がいっしょに行動して人生の思い出を築けるのは、 ここしかない!と」

3世代が共に行動できる器としての車、そしてアウトドアライフを支える車、それが4WD ワゴン車「三菱デリカ」でした。購入後間もなくして、キャンピングショーでの思いがけない出逢いから、ドイツのライモ社のホップアップルーフとYKKのサイドオーニングを取り付けすることとなり、バンテックにお願いし、3世代で本格的に温泉、オートキャンプと、全国を巡りました。

時には、山形の両親と共に仙台新港からフェリーで北海道の苫小牧に渡って、道東、道南など、道の駅やキャンプ場を利用し、さまざまな出逢いをしました。

思い起こすと、いっしょに温泉人(おふろうど)ライフを支えてくれた歴代の車がありました。そして、現在の三菱デリカをベースにした簡易キャンピングカーは、25万キロを越える走行距離でお付き合いしてくれた勇士です。

「温泉人(おふろうど)号」へ、感謝!感謝!です。




愛車旧デリカとみどりの村キャンプ場サイト(2007.5.13)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★みどりの村キャンプ場サイト(2007.5.13)&「温泉人(おふろうど)号」へ、感謝!



自由に生きる・アウトドアライフ
画像をクリックすると、HPにリンクします
自由に生きる・アウトドアライフ:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より




ビバ!キャンパークラブ・浅間高原ファミリーオートキャンプ場
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ビバ!キャンパークラブ・浅間高原ファミリーオートキャンプ場



★アーカイブ:愛車旧デリカと内山牧場キャンプ場(2007.8.26)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと内山牧場キャンプ場(2007.8.26)



内山牧場キャンプ場&初谷温泉にて(2012.8.25/26)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
内山牧場キャンプ場&初谷温泉にて(2012.8.25/26)




★アーカイブ:愛車旧デリカと父と多賀城の海で(2006.12.31)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと父と多賀城の海で(2006.12.31)



★アーカイブ:愛車旧デリカと雪の山形の実家で父と(2009.1.1)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと雪の山形の実家で父と(2009.1.1)



★アーカイブ:愛車旧デリカと曲り屋を求めて山形へ(2009.5.2)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと曲り屋を求めて山形へ(2009.5.2)



愛車旧デリカと山形・宮城へ(2007.8.16:工坊さんと同行)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

★アーカイブ:愛車旧デリカと山形・宮城へ(2007.8.16:工坊さんと同行)




★アーカイブ:愛車旧デリカと小名浜の浜辺で星空(2008.12.30)




愛車旧デリカと小名浜の浜辺で星空(2008.12.30)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと小名浜の浜辺で星空(2008.12.30:Com「想」さんと野宿)




自然の子 温泉人(おふろうど)



自然の子 温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
自然の子 温泉人(おふろうど)



自由自在に生きると決めた! 

こだわって生きたい、でも囚われたくない!

これまでも、これからも・・・。

温泉人(おふろうど)の生き方だから・・・(^^♪

                                                                                      温泉人(おふろうど)


追伸
「あなたは、江戸時代に生きた“風流人”が、現代版になって“温泉人(おふろうど)”って洒落て生きる人ですね!」(波暮 旅二





s-温泉人(おふろうど)流、温泉の楽しみ方♪ ←紙をめくるように
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

温泉人(おふろうど)流、温泉の楽しみ方♪ ←紙をめくるように


ゆ
画像をクリックすると、HPにリンクします♪



s-20081008_405125
画像をクリックすると、HPにリンクします♪



s-YouTube 動画(難波田城公園)
画像をクリックすると、HPにリンクします
YouTube 動画(難波田城公園)



s-近くて懐かしい昭和のひとコマ
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「近くて懐かしい昭和のひとコマ」




温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)




温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。



木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp   

ofuroudo at 07:01│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 山田 勉   2013年09月26日 22:41
5 本日(9月26日)のセミナーでお世話になりました山田です。
私も温泉大好き人間を自認していますが、とても鈴木先生にはかなわないことが良く分かりました。少しでも近づける様に頑張ります。お薦め頂いた四万温泉には是非行って見ます。
2. Posted by 温泉人(おふろうど)   2013年09月27日 06:55
山田さん、こんにちは、温泉人(おふろうど)です。

何をおっしゃいますか、温泉大好き人間、お話しされる山田さんの笑顔が、目の輝きが証明していましたから・・(^^♪

互いに、この国に生まれたこと、あるがままの自然(じねん)に寄り添って、楽しんで生きてまいりましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔