2013年05月24日

★笑顔♪

★笑顔♪

__0





8f41e9e1
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「城下町やまがた探検地図」上の★心の風景ポイント




9a5b0bb7





s-FH030002
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
湯煙の向こうに自分が見える




56a0f114
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“旅慣れている”ことの手本、父母




父(柳川温泉にて:2003年8月16日)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★米寿を迎える山形の父(2012.9):露天風呂(山形・柳川温泉)




父(柳川温泉にて:2003年8月16日)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★米寿を迎える山形の父




s-DH000001
画像をクリックすると、HPにリンクします
人生の最良の先輩、それは母




s-DH000002
画像をクリックすると、HPにリンクします
“生きる” ←アーカイブ:父母との車中泊旅行(簡易キャンピングカー)にてアウトドアライフ




de1ab4d4






__9





人生の最良の先輩、それは母
画像をクリックすると、HPにリンクします
人生の最良の先輩、それは母



08c38cda





s-清ちゃん
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
妹・清ちゃんのこと





s-ばあちゃん
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)の森で、ばあちゃんの椿満開



s-DH000003
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
中延を訪ねて(かつて住んだ街)



__3





__31
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“本物“が住む田尻浜にて、断崖の雫、大森政美さんとハナちゃんと散歩(2008年4月29日)



s-P1120523





__38
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
越後そば(飯田橋店)にて



__1
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「温泉人(おふろうど)ライフ!」温泉人さんの講演を通して:2008/10/05



まなびあい(近年5年間)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
まなびあい(近年5年間)



__2





s-P1040783
画像をクリックすると、HPにリンクします
温泉人(おふろうど)写真展会場(高橋工房)にて





35c12d7e





s-DSCF5726





s-DSCF5728





浅間高原ファミリーオートキャンプ場にて
工坊さんファミリーが、ここに勢ぞろいしました♪





支部報コラム
画像をクリックすると、HPにリンクします



d8b99a79
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
工坊さん(田坂 博さん)と祐天寺にて(2006年10月8日)




fb622621




工坊さん(田坂 博さん)と祐天寺にて(2006年10月8日)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

工坊さん(田坂 博さん)と祐天寺にて(2006年10月8日)



a93c1f89





977adcbd




愛車旧デリカと山形・宮城へ(2007.8.16:工坊さんと同行)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと山形・宮城へ(2007.8.16:工坊さんと同行)



2a3149b0




直通初日(2013.3.16)

画像をクリックすると、HPにリンクします

直通初日に元町・中華街駅へ、マリンタワー、中華街、山下公園の氷川丸(2013.3.16)




__5





__6





__8






__11





__10





__12





__13





__14





__37
画像をクリックすると、HPにリンクします
サイフォン珈琲&ウメダFM78.9松永明子・Dr.WakamiyaFly me to the Friday





__15
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
2020年東京オリンピック(復興オリンピック)開催、決定!!!





銀座でロンドン五輪メダリスト凱旋パレード:2012.8.20

画像をクリックすると、HPにリンクします♪

銀座でロンドン五輪メダリスト凱旋パレード:2012.8.20




__16





__17
画像をクリックすると、HPにリンクします
炭火珈琲「円満茶房」での記憶(2009年12月26日)、そして引継ぎ






s-P1160224
画像をクリックすると、HPにリンクします
スージー を含む記事




s-P1160223





__19





__20





a1485d1e
画像をクリックすると、HPにリンクします
みどりの村キャンプ場での思い出のシーン





s-DSCF5897★
画像をクリックすると、HPにリンクします
菓子ケース(川越・あさひ堂)





s-DH000001

画像をクリックすると、HPにリンクします♪
レンゲ畑(富士見市)




s-FH240002






__27





a670ef8e





5347e5b7





とく(登久)さんへ感謝!
画像をクリックすると、HPにリンクします
とく(登久)さんへ感謝!



__7





__18





__30





s-DSCF4519





彩悠美と父2

画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★父の卒寿(90歳)祝にて





__22





8558ddaf
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
往年の「ビバ!キャンパークラブ」メンバー夫妻





cea23dcb






ビバ!キャンパークラブ






























画像をクリックすると、HPにリンクします♪





s-ビバ!金澤さんの笑顔
画像をクリックすると、HPにリンクします
みどりの村キャンプ場での思い出のシーン




__23




ビバ!キャンパークラブ仲間
画像をクリックすると、HPにリンクします
ビバ!キャンパークラブ仲間(永〜いお付き合い)





__24





__25





__26






__28
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
波暮旅二画伯の想い



f0a5a829
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
風の便り(波暮旅二) & 温泉人(おふろうど)





66a8a3c5
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
波暮旅二回顧展



__29





__32





s-村上さん





__33





bff7ac33
モデルだったのです♪:「十一屋」パンフ(山形)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51723501.html




s-FH000006





s-FH000005





s-P1190677
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
初宮参り後の道草(葛飾柴又・帝釈天にて)





和夫鈴木





鈴木和夫





__36





笑顔




笑顔って、やっぱりいいですね。笑顔は、人も自分も、こころを開かせてくれるようです。

童話に「北風と太陽」ってありましたね。マントを強い風で脱がせようとしても、かたくなに閉じるだけ。でも、ぽかぽかと太陽が照らすと、ひとりでにマントを脱いだというお話がありました。「私は、このお話がとても好きです」と、オカリナの岡崎さんが笑顔で話をされました。

やっぱり、こころからの笑顔は、皆を、そして自分自身を、柔らかいこころにしてくれます。「巣鴨のお地蔵さん近くのお土産です。温泉人(おふろうど)さんを思い浮かべました」と、Com「想」さんからの贈り物をいただきました。

“プラスのストローク”、それは笑顔を含んで、回りの人に、そして自分の開かれたこころをもたらすもののようです。

90歳のとき、ばあちゃんが言っていた長生きの秘訣「ニュースは見ない。お天道様に感謝してきたからかな」の言葉は、深く心に残っています。

来年も、明るく生きて行きたいと、こころから思います。

 

                                              温泉人(おふろうど)



f2960ecb
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ヒルズサンピア山形でのバイオリン・ピアノミニコンサート(2013.12.31)





S-いっしょに!
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪






動画
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪




7288bece




s-どこまでも、温泉人(おふろうど)!
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
市民・地球市民として:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より




s-4e23e8f3
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

温泉人(おふろうど)ライフ:HISTORY VIEW & 一日一行の日記
 



プラスのストローク
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

プラスのストローク





s-★DSCF6639
ラブhttp://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51550547.htmlよろいを着てみよう(難波田城公園)





e4a3831d
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
五月節句(端午の節句)&鯉のぼり&温泉人(おふろうど)の考える“強さ”とは



彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
彩(いろどり):温泉人(おふろうど)



★年賀状(2013年年賀)
画像をクリックすると、HPにリンクします
★笑顔♪



fe783ea0





時間の配分(一日を3等分して過ごす)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

時間の配分(一日を3等分して過ごす)





s-DSCF7827




世界の富士山に真っ直ぐにつづく足跡、地元・富士見市の田んぼに、これからの温泉人(おふろうど)の歩みと信じて暮らして行こうと決めました。(^^♪



s-組織として個人として


これからどう生きて行きたいか、描いて見ました。(^^♪




s-s-組織として個人として
画像をクリックすると、HPにリンクします
“組織として個人として”、温泉人(おふろうど)


〜働き方の設計図〜




“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動様式
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51921145.html “計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動特性:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より



s-TA
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
I’m ok,you're ok (交流分析・エゴグラムでの“人生の勝者”とは) & “人生プロジェクト”に至る





日立市田尻での講演にて
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

温泉人(おふろうど)流、温泉の楽しみ方(茨城・日立市田尻にて)



b7a204e3

画像をクリックすると、HPにリンクします♪

RAMLA横の“せせらぎ”(飯田橋) & 温泉人(おふろうど)




c442be83

画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)




3a24b58d





心の風景のデッサン
画像をクリックすると、HPにリンクします♪


「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)
・・・故郷、それは心の中にある「心の風景」に違いありません。決して消えることのない・・・

まえがき

 誰にでも、生涯の中で忘れ難い自然や季節との思い出があります。でも、これは思い出といったものだけでは語れない「その人が大切にしてきたもの、これからも大切にしていきたい宝物」なのではないでしょうか。

 昔のことを、そして自分の生まれ育った故郷を単に懐かしんでいるということではないのです。きっと大切にしたい何かがそこにあるからと感じるからなので す。自分の心の目で心地よいと感じ、大切にしたいと思っている価値観がそこにあるのかもしれません。きっかけは、小さいころに出合った光景だったかもしれ ません。でも、その時代、その場所に戻ることはできないし、その意味も違うのかもしれません。




a52a990e
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「心の風景のデッサン」出版記念会での記念写真(1998年6月)




“センス・オブ・ワンダー”への想い
画像をクリックすると、HPにリンクします
“センス・オブ・ワンダー”への想い




s-bf2c5277
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
風の便り(波暮旅二) & 温泉人(おふろうど)



★年賀状(2013年年賀)
画像をクリックすると、HPにリンクします
★笑顔♪




s-f061f23c
画像をクリックすると、演奏にリンクします♪
トロイメライ



s-★☆
画像をクリックすると、HPにリンクします

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!




振れ幅
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
振れ幅



cc7b2902





日立市田尻での講演にて
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。



木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp   



ofuroudo at 00:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔