2013年09月02日

“縁結び” 「難波田城だより(2013年秋号)」に温泉人(おふろうど)紹介♪

“縁結び” 「難波田城だより(2013年秋号)」に温泉人(おふろうど)紹介♪

s-DSCF1569






s-DSCF1494





富士見市公式ホームページ
画像をクリックすると、HPにリンクします♪





掲載記事(★印)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪





s-DSCF1492





s-DSCF1495






飯田橋界隈の地図
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
飯田橋の魅力!




s-P1440722



「よろこび音頭」・「新しい風」♪、世界の人に日本に来てほしい、そして、震災から新しく立ち直ってほしいと、今までにない盆踊りの曲で、輪になって踊っていました♪ 

動画像を掲載しました。見てください。




動画
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪











動画
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪










おひなさま(紙カップ/フィルムケース):難波田城公園3
おひなさま(紙カップ):難波田城公園





おひなさま(紙カップ/フィルムケース):難波田城公園5
画像をクリックすると、HPにリンクします
おひなさま(フィルムケース):難波田城公園




東北・山形で生まれた温泉人(おふろうど)ですが、縁あって住んだ家内の地元、埼玉県富士見市、その地元のパワースポットとも言える大好きな難波田城公園で、こうして撮り上げていただけたこと、とても嬉しいのです♪ 

お陰さまで、ますます地元との繋がりが、より確かなものになりました♪






上福岡の史跡を訪ねる(第13回ふるさと探訪)

 上福岡の史跡を訪ねる(第13回ふるさと探訪)


http://ofuroudo.jugem.jp/?eid=144 上福岡の史跡を訪ねる(第13回ふるさと探訪)多くの画像掲載しましたのでご覧くださいBlog「温泉人(おふろうど)ライフ」より

 

 

 

第12回ふるさと探訪

第12回 ふるさと探訪〜砂川堀流域を歩く〜へ、参加の想い


ラブhttp://ofuroudo.jugem.jp/?eid=139 第12回 ふるさと探訪〜砂川堀流域を歩く〜(当日の全体を画像で紹介しています):温泉人(おふろうど)Galleryより





ふるさと探訪部会発足10周年記念作品展
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ふるさと探訪部会発足10周年記念作品展




拓本部会創立30周年記念作品展(難波田城公園)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
拓本部会創立30周年記念作品展(難波田城公園)





難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
温泉人(おふろうど)が、自主的にまとめたコーナーです♪






しあわせの蜂巣





s-DSCF1090
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
かかし&蓮の花(難波田城公園)




s-DSCF1081






蓮(難波田城公園)





蓮を心の目で見つめる(難波田城公園)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
蓮を心の目で見つめる(難波田城公園)




蓮(ハス)





蓮(ハス)





蓮(ハス)





蓮(ハス)





蓮(ハス)





ハス(蓮)の実&案山子(かかし)

画像をクリックすると、HPにリンクします
ハス(蓮)の実&案山子(かかし):難波田城公園




しあわせの蜂巣
画像をクリックすると、HPにリンクします
【しあわせの蜂巣】:蓮の実(難波田城公園)



s-蓮(ハス) & 睡蓮(スイレン) & 蓮華(レンゲ)
画像をクリックすると、HPにリンクします
蓮(ハス) & 睡蓮(スイレン) & 蓮華(レンゲ)



難波田城公園、いつもお世話になっている市民学芸員の方々に、心のこもった手作りの品を頂きました。

「温泉人(おふろうど)さんの初孫の初節句のプレゼントだよ♪ “しあわせの蜂巣”って言えるかなあ」

「ここの古代蓮の実を干して、正絹(しょうけん:本物の絹保←人絹:じんけん:人造の絹;ポリエステルとなナイロンなどに対して)の絞りの端切れを浅草で求めてきたもので丸く包んで、穴に詰めたんだよ」

難波田城公園にある民家の縁側で、立春のあたたかい陽射しと、笑顔に照らされて、とても温かいひと時を過ごすことが出来ました。

何よりも嬉しい人のぬくもりに出逢えたこと、とても幸せです♪

温泉人(おふろうど)の孫も、こんな人とのあたたかい関わりの中で、楽しんで暮らす人になってほしいと願っています( ^^) _U~~


                                       温泉人(おふろうど)


蓮の実を持って
画像をクリックすると、HPにリンクします
【しあわせの蜂巣】:蓮の実(難波田城公園)




父の米寿祝い(柳川温泉にて)





父の米寿祝い(柳川温泉にて)
【しあわせの蜂巣】:蓮の実(難波田城公園)を、集まった人に記念にお渡ししました。一つ一つ手作りの手間とその完成度の高さに、皆さん驚いていました。



父の米寿祝い(山形・奥おおえ柳川温泉にて)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
父の米寿祝い(山形・奥おおえ柳川温泉にて)




姉妹都市シャバツ市友好訪問
画像をクリックすると、HPにリンクします
宮地 瀞 写真展(第6次姉妹都市シャバツ市友好訪問団とウィーンの休日)





s-波暮旅二さんからの手紙(〆)
画像をクリックすると、HPにリンクします
波暮旅二さんからの手紙(〆)



s-近くて懐かしい昭和のひとコマ
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
「近くて懐かしい昭和のひとコマ」





空から見た富士見市
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
空から見た富士見市(難波田城資料館) & 埼玉・富士見市近郊で出逢えた自然(じねん)




水子貝塚公園(埼玉県富士見市)
画像をクリックすると、HPにリンクします
水子貝塚公園(埼玉県富士見市)



★おすすめコース(水子貝塚公園、難波田城公園)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51372108.html ★おすすめコース(水子貝塚公園、難波田城公園):温泉人(おふろうど)





s-YouTube 動画(難波田城公園)
画像をクリックすると、HPにリンクします
YouTube 動画(難波田城公園)




s-ofuroudo's channel
画像をクリックすると、HPにリンクします
ofuroudo's channel



s-富士見市からの富士山
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
富士山が世界遺産に登録決定  ←日本の富士山が“世界の富士山”へ




s-ごえもん風呂
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
 ごえもん風呂



南畑・難波田城公園、川越に遊ぶ
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
南畑・難波田城公園、川越に遊ぶ





★年賀状(2013年年賀)
画像をクリックすると、HPにリンクします
★笑顔♪




s-★DSCF6639




彩(いろどり):温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
彩(いろどり):温泉人(おふろうど)




富士見市市民人材バンク通信「登録者の わ」掲載

 

 

「富士見市で出逢える自然(じねん)」写心とエッセイ展を開催して

先日は、念願の地元富士見市での展示・講演を開催できましたことに、富士見市市民人材バンク推進員の会の皆様をはじめ、教育委員会、会場となった難波田城公園関係者、そして地元の協力者の方々に心よりお礼申し上げます。

実質の地元デビューでしたので、展示会そして講演会の同時開催が実現できたことで、より多くの方々との出逢いがありました。自然との出逢いもありましたが、今回のことを通して、素晴らしい方々との心からの触れ合いができたことを、何よりも嬉しく思っています。

城下町山形市で生まれ、休日に田んぼに立って感じた感覚が、ここ富士見市の田んぼをはじめとする光景と繋がって感じたこと「心の風景のデッサン」は、 まさに、“自分作り”、“まちづくり”にとって大切にしたいものだったことを、また思い返す良い機会でした。富士見市市立中央図書館の展示で、「まちづく り」の本として選んでいただけたことがきっかけで、地元富士見市に立って感じてみようとしたことがきっかけでした。そのことが、こうして実現したのです。

地元出身の妻から、「もう、私よりも富士見市が詳しくなったね」と、認めてもらえるようになりました。

富士見市市民人材バンクに登録し、なんとか市民の仲間入りがしたいと思っていました。そしてさらに地球市民として、その立ち位置で田んぼを見つめていたいと考えるようになりました。

また、この先を生きていくのが楽しくなりました。どうぞ、富士見市市民として、また地球市民として、  「温泉人(おふろうど)ライフ!」〜自然とともに、自然体で〜“どこまでも、温泉人(おふろうど)”として生きて行きたいと思います。幅広くお付き合いいただければ嬉しく思います。

楽しくなりそうです!

                 温泉人(おふろうど) 鈴木 和夫

 

http://comsou.jugem.jp/?eid=536#comments 「温泉人(おふろうど)ライフ!」温泉人さんの講演を通してCom「想」Blogより

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51397758.html 『富士見市で出逢える自然(じねん)』写心とエッセイ展(開催済み) :温泉人(おふろうど)

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51426464.html “どこまでも、温泉人(おふろうど)” :温泉人(おふろうど)




s-20081008_405125
画像をクリックすると、HPにリンクします♪





s-DSCF0120




喫茶「レモンハウス」看板への写心
画像をクリックすると、HPにリンクします
喫茶「レモンハウス」看板への写心


心の風景のデッサン
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
心の風景のデッサン


まえがき

 誰にでも、生涯の中で忘れ難い自然や季節との思い出があります。でも、これは思い出といったものだけでは語れない「その人が大切にしてきたもの、これからも大切にしていきたい宝物」なのではないでしょうか。

 昔のことを、そして自分の生まれ育った故郷を単に懐かしんでいるということではないのです。きっと大切にしたい何かがそこにあるからと感じるからなので す。自分の心の目で心地よいと感じ、大切にしたいと思っている価値観がそこにあるのかもしれません。きっかけは、小さいころに出合った光景だったかもしれ ません。でも、その時代、その場所に戻ることはできないし、その意味も違うのかもしれません。





画像をクリックすると、HPにリンクします

このまちにくらす:富士見市 & 点字図書:宮城県 (「心の風景のデッサン」の展開)





市民人材バンク:温泉人(おふろうど)





市民人材バンク:温泉人(おふろうど)






市民人材バンク:温泉人(おふろうど)





“市民講師”として、“まなびあい”
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

“市民講師”として、“まなびあい”





どこまでも温泉人(おふろうど)




s-どこまでも、温泉人(おふろうど)!
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
市民・地球市民として:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より



ニュータイムス
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ニュータイムス


温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)




s-s-温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!(模様替え)3
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!(ホームページ模様替え)




「真弓の実&しずく」




珠露(しずく)
画像をクリックすると、HPにリンクします
珠露(しずく)



s-作品と人とのコラボ(展示会場)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
作品と人とのコラボ(展示会場)



日立市田尻での講演にて

画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。



温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。


木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp   



ofuroudo at 01:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔