2014年07月07日

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!

★☆

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52068696.html




積極的に自然に親しむ人生を歩む

写真(写心)鳥瞰図

“人生のテーマ”を決めたその心 & 温泉人(おふろうど)が育ち活動し想いをよせるところ!

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52167663.html

「積極的に自然に親しむ人生を歩む」、これが温泉人(おふろうど)のテーマなんです。社会人になって直ぐ、この絵を描きました。着々と近づいています。



【鳥瞰図】“人生のテーマ”を決めたその心 & 温泉人(おふろうど)が育ち活動し想いをよせるところ! & 記憶の演出家

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52167663.html



s-DSCF6204


温泉人(おふろうど)号と一緒に、富士見市からの富士山を背景にした記念写真♪(富士見市南畑)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52171215.html

温泉人(おふろうど)号と一緒に、富士見市からの富士山を背景にした記念写真が撮れました。やったあ。)^o^(



s-P1680138
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ルーフテント着く♪新温泉人(おふろうど)号へ引き継ぎ♪



温泉人(おふろうど)号

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)! 
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52068696.html

かつての温泉人(おふろうど)号と、今の温泉人(おふろうど)号を、富士見市の富士見高校と、富士山とツーショットで写しました。アウトドアなライフを貫き通した温泉人(おふろうど)ライフ、これからもずっと・・・。)^o^(


s-DSCF8935
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52121748.html




s-P1630315
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
心に残る風景、その場所に立つ!(多賀城市七ヶ浜町)



山は野営場、そして海はここ、温泉人(おふろうど)にとって、この二ヶ所がとってもお気に入りの立ち止まり所なのです。→心に残る風景、その場所に立つ!(多賀城市七ヶ浜町)



FB1
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

樹も葉も根も、そして土や水や空気もいっしょ♪ (ブナの森で出逢い感じた光景):【FINEPIX HS50 EXRで撮影】


あるがままに完成された姿、“じねん(自然)”の美しさに、圧倒されたひと時を過ごしました♪
温泉人(おふろうど)




FB2
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

樹も葉も根も、そして土や水や空気もいっしょ♪ (ブナの森で出逢い感じた光景):【LUMIX DMC-LX2】


いきものすべてが、一体感で包まれていることを実感できた時間です♪
温泉人(おふろうど)





s-DSCF9682





s-DSCF9689





s-DSCF9690






s-P1710474





s-P1710486





s-P1710593





s-P1710594





s-P1710599





s-P1710638





s-P1710641





s-P1710645





s-P1710648





温泉人(おふろうど)の意味?
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)の意味?




s-DSCF2267
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
新どこでも温泉人(おふろうど)号!



長年連れ添った三菱デリカにホップアップルーフを付けた温泉人(おふろうど)号で、家族で各地の温泉に向かい、自然の中で積極的に道草するアウトドアなライフ、こうして家族の歴史を刻んでくれました。15年間で25万キロをいっしょに走ってくれました。残念ながら排ガス規制で廃車とするしかなく、泣く 泣く手放しました。


しかし、偶然に出逢った中古のパジェロミニ、同じ三菱ということもあり、親しんできたデリカのダッシュボードを思い起こさせるものでありしかも4WDで、すぐに決断しました。

燃費はデリカと同じくらいのリッター6キロしか走りませんが、確かなボディーと普通車並みの大きなタイヤと走りに満足でした。


この度の車検を前に、タイヤを新品にしたことで、これからもこの車と付き合うことを決心しました。

そこで、以前のようなどこへでも行けて、どこででも車上テントに眠れるものに復活すべくルーフテントを付けた新どこへでも温泉人(おふろうど)号へと進化しました。


“自然と共に、自然体で!”を合言葉に、どこまでも温泉人(おふろうど)として暮らし続けて行きます。(^^♪




s-P1530309
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
西尾市観光(愛知県)



s-P1540683
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
浅間高原ファミリーオートキャンプ場にてビバ!キャンパークラブ2014



s-DSCF5449
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
黄金色の稲の実り



s-DSCF4578
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
スーパームーンの夜(川越)



やったあ! お陰さまでルーフテントを装着した「新どこへでも温泉人(おふろうど)号」が、無事に車検を通過しました。(^^♪




s-DSCF4575





曲り屋の四季













画像をクリックすると、HPにリンクします♪

曲り屋の四季:"The Magariya in Winter・Spring・Summer・Autumn"

曲り屋で暮らす山形の山里で撮った、お気に入りの温泉人(おふろうど)の写真です。<(_ _)>




アウトドアショップでの温泉人(おふろうど)号





s-P1340615





動画(ルーフテントを閉じる)
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪




動画(ルーフテントに縄梯子で昇り降り)
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪





s-P1570641





s-P1570642





s-P1570643





s-P1570644






s-P1530706






工坊流ルーフテント
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
記憶に留めたい、工坊流自作ルーフテントの足跡(アーカイブ):工坊さんブログより & 温泉人(おふろうど)




工坊Blogより
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




工坊さんより





工坊さんより





工坊さんより





s-P1530695





s-P1530692





s-P1530693






s-P1570660





s-DSCF8003





フェースブック2





s-P1570622





s-P1570627





s-P1570632





s-P1570634







動画(夜明けの海辺)
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪






s-P1570650





動画(日が昇る海)
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪




s-P1570657





s-P1530452





s-P1530455





s-P1530456





s-P1530459





s-DSCF4122





動画シーン
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪





カニ(茨城・日立市田尻浜にて)
カニ(田尻浜にて)




カニ(田尻浜にて)




カニ(田尻浜にて)





カニ(茨城・日立市田尻浜にて)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
カニ(茨城・日立市田尻浜にて)




s-P1530452
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
新どこへでも温泉人(おふろうど)号 & 【動画像】:カニ(日立市田尻浜)




56e1d76f
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
うのしまヴィラ(太田尻浜)・日立市&那珂港・大洗




うのしまヴィラ(動画シーン)
画像をクリックすると、動画像にリンクします♪










s-DSCF0199





☆動画
画像をクリックすると、動画にリンクします♪





s-P1530562
大洗港のさんふらわあ号と新どこまでも温泉人(おふろうど)号




s-P1530564





アウトドアライフを支える GEOLANDAR SUV にタイヤ履き替え♪

s-P1530116
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




s-P1530114





温泉人(おふろうど)号蘇る!(液体オーバーホール →非分解整備洗浄)

s-DSCF0427
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)号蘇る!(液体オーバーホール →非分解整備洗浄)



走行距離15万キロを過ぎた温泉人(おふろうど)号、「もう、ATオイルの交換は出来ません」と、馴染みのガソリンスタンドのメンテナンス技術者から申し 渡されて、如何したらと心痛めていました。

納得が行かず、この中古車を購入した販売店にこれからもずっと愛し続けて乗って行く覚悟だと説明したところ、素 敵な奥の手を教えていただきました。凄い!まるで新車のようなエンジンのなめらかな回転、そしてATがスムースな切り替わりを実感できました。

直ぐに連想 したのが、我が身体の同様なメンテナンスです。(*^_^*)



(フェースブックでの問い合わせ、回答♪)

私のパジェロミニも15万キロになります。どの様なメンテナンスをされたかもう少し詳しく教えて頂けますと有難いです。


そ うでしたか同じパジェロミニだったんですね。しかも同じ15万キロ越えなんですね。実は、上の本文に書いたのは、本当なのです。でも、その方法を詳細は教 えていただけませんでした。そこで、いろいろなキーワードで思い当たるところを検索し、きっとこれだろうと思いつくサイトに記述してあったのを、下記の→以降に 書いてみました。ぜひ、下記の文にあるキーワードで検索してみてください。取り急ぎ、お伝えまで。(^^)


→液体オーバーホール →非分解整備洗浄システム(AT内部&エンジン内部還流方式洗浄 マルチプル・フラッシングシステム)旧車の愛好者に待望のシステムが登場!⬅︎TEREXSマシンの「特殊専用溶剤」でAT内部の洗浄添加と、独自に開発 したフィルター付き・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




エンジン・AT洗浄
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




s-エンジン・AT洗浄
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




HP
画像をクリックすると、HPにリンクします




★温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』´↓い泙箸

温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』 Ы佝点♪


s-温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』出発点。




温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』出発点。^_−☆

とにかく、野外で過ごしていた頃で、アマチュア無線でのアイボール(目と目を合わせて会って話すこと)で、いろんな人と、年齢を超えてお付き合いして来ま した。

オープンに話すことを身に付けました。考え方の根っこ、行動の凄さを皆実践している人とのネットワークの作り方を学びました。

自然との付き合い方、 暮らしを楽しむことをお互い刺激しあった自律した仲間です。





温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』◆Р搬欧納然に出会う!


★☆愛車旧デリカキャンパーとともに
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
家族で自然に出会う・・:温泉人(おふろうど)

往年のどこへでも温泉人(おふろうど)号



VIVA_HP
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ビバキャンパークラブHP



“遊びの自律心”(ビバキャンパークラブ)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“遊びの自律心”(ビバ!キャンパークラブ)



自家用車のある暮らしは、こどもの成長とともにありました。初めは、二人目の子供が産まれたことをきっかけに、中古の軽のワゴン車「スズキのキャリー」を購入し、手作りのカーテンを引いて、車 に寝泊まりできるようにしました。軽のワゴン(商用車)でしたので、維持費がとても安く快適でした。

雪道でスリップ・回転し、また河原の砂地にはまるなどの体験から、その問題を解決すべく4WDの車「スバルのドミンゴ」に乗り換え、本格的に温泉巡りを開始し、9万3千キロまで乗りました。

子供が大きくなり、家族4人が寝泊まりするには無理になってきたころ、帰省先の山形で妻とこれからの人生ステージについて語ったことがありました。上の子は 小学5年生、下の子は小学3年生、これから中学、高校、大学、そして社会人、結婚・・・と、線表にしてみました。それに自分たち夫婦の年齢、そして互いの 両親の年齢を書き添えてみました。そうして一望してみて気がつきました。「親、自分たち、子供の3世代がいっしょに行動して人生の思い出を築けるのは、 ここしかない!と」

3世代が共に行動できる器としての車、そしてアウトドアライフを支える車、それが4WD ワゴン車「三菱デリカ」でした。購入後間もなくして、キャンピングショーでの思いがけない出逢いから、ドイツのライモ社のホップアップルーフとYKKのサ イドオーニングを取り付けすることとなり、バンテックにお願いし、3世代で本格的に温泉、オートキャンプと、全国を巡りました。

時には、山形の両親と共に仙台新港からフェリーで北海道の苫小牧に渡って、道東、道南など、道の駅やキャンプ場を利用し、さまざまな出逢いをしました。

思い起こすと、いっしょに温泉人(おふろうど)ライフを支えてくれた歴代の車がありました。そして、現在の三菱デリカをベースにした簡易キャンピングカーは、25万キロを越える走行距離でお付き合いしてくれた勇士です。

「温泉人(おふろうど)号」へ、感謝!感謝!です。




温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』:「遊びの自律心」を共有する仲間とともに♪


s-P1580473





56921861
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
浅間高原ファミリーオートキャンプ場にてビバ!キャンパークラブ2014





s-P1540676





s-P1540683






ライフステージでとらえたオートキャンプの楽しみ方
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




s-P1520689
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
チェロ四重奏を聴く・みどりの村の光景と共に & 温泉人(おふろうど)




s-P1520672





s-P1520667





温泉人(おふろうど)の『アウトドアなライフ』ぁА屬△覆燭論弔ぁ」 & オートキャンプの意味づけ :“次世代の語り部” 温泉人(おふろうど)


あなたは青い





かえる
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
自分で考え、自分で決める




物集め、情報集め、自分の心の風景(宝物)集めへの成長
画像をクリックすると、HPにリンクします




物集め、情報集め、自分の心の風景(宝物)集めへの成長
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
物集め、情報集め、自分の心の風景(宝物)集めへの成長





温泉人(おふろうど)のライフキャリアレインボウ




これからどう生きて行きたいか、描いて見ました。(^^♪




三等分
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
三等分に資源配分して暮らす♪(人生のポートフォリオ)



ライフ&ワークを描く





どこまでも温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
市民・地球市民として



愛車旧デリカとみどりの村キャンプ場サイト(2007.5.13)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★みどりの村キャンプ場サイト(2007.5.13)&「温泉人(おふろうど)号」へ、感謝!



自由に生きる・アウトドアライフ
画像をクリックすると、HPにリンクします
自由に生きる・アウトドアライフ:Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」より




ビバ!キャンパークラブ・浅間高原ファミリーオートキャンプ場
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
ビバ!キャンパークラブ・浅間高原ファミリーオートキャンプ場



★アーカイブ:愛車旧デリカと内山牧場キャンプ場(2007.8.26)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと内山牧場キャンプ場(2007.8.26)



内山牧場キャンプ場&初谷温泉にて(2012.8.25/26)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
内山牧場キャンプ場&初谷温泉にて(2012.8.25/26)




★アーカイブ:愛車旧デリカと父と多賀城の海で(2006.12.31)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと父と多賀城の海で(2006.12.31)



★アーカイブ:愛車旧デリカと雪の山形の実家で父と(2009.1.1)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと雪の山形の実家で父と(2009.1.1)



★アーカイブ:愛車旧デリカと曲り屋を求めて山形へ(2009.5.2)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと曲り屋を求めて山形へ(2009.5.2)



愛車旧デリカと山形・宮城へ(2007.8.16:工坊さんと同行)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

★アーカイブ:愛車旧デリカと山形・宮城へ(2007.8.16:工坊さんと同行)




★アーカイブ:愛車旧デリカと小名浜の浜辺で星空(2008.12.30)




愛車旧デリカと小名浜の浜辺で星空(2008.12.30)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
★アーカイブ:愛車旧デリカと小名浜の浜辺で星空(2008.12.30:Com「想」さんと野宿)




20160724ビバ浅間_0342
温泉人(おふろうど)のアウトドアなライフ♪ : ビバ!キャンパークラブでの浅間高原ファミリーオートキャンプ場にて(2016.7.23・24)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52152440.html


20160724ビバ浅間_0282
温泉人(おふろうど)のアウトドアなライフ♪ : ビバ!キャンパークラブでの浅間高原ファミリーオートキャンプ場にて(2016.7.23・24)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52152440.html




ee2c8f20
温泉人(おふろうど)ファミリー(2010年07月27日)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51752086.html





s-__4
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)ライフ:HISTORY VIEW


こうして生きています(^^♪

積極的に自然に関わる生き方(ニュータイムス掲載:2008.7.1発行)

積極的に自然に関わる生き方(ニュータイムス掲載)






ニュータイムス掲載記事






積極的に自然に関わる生き方(ニュータイムス掲載)





積極的に自然に関わる生き方(ニュータイムス掲載)





97261131
【再投稿】 じねん(自然):あるがまま
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52136507.html




GarrRV掲載(アーカイブ)

画像をクリックすると、HPにリンクします♪

★GarrRV掲載記事(アーカイブ)&関連写心:温泉人(おふろうど)


自由自在に生きると決めた! 
こだわって生きたい、でも囚われたくない!
これまでも、これからも・・・。
温泉人(おふろうど)の生き方だから・・・(^^♪


追伸
「あなたは、江戸時代に生きた“風流人”が、現代版になって“温泉人(おふろうど)”って洒落て生きる人ですね!」(波暮 旅二




★【PHOTO BOOK】全ページ♪:父(満90歳)との山形と東京間の記念すべき大旅行♪

s-P1160514
★【PHOTO BOOK】:父(満90歳)との山形と東京間の記念すべき大旅行♪
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52140495.html



地図(足跡)





地図(足跡)

父(満90歳)との山形と東京間の記念すべき大旅行♪


「城下町やまがた探検地図」上の★心の風景ポイント

画像をクリックすると、HPにリンクします♪

「城下町やまがた探検地図」上の★心の風景ポイント


東北の北の民の暮らす地、どこからも山が臨める山形盆地での水と空気と人、城下町の堀を近く過ごした八幡石、京文化の幼稚園・もみじ公園、奇跡とも思える出逢いの中で、いまこうして生きる温泉人(おふろうど)の感性が出来上がりました。

感謝です!<(_ _)>



温泉人(おふろうど)のライフ
画像をクリックすると、HPにリンクします♪




3a24b58d





心の風景のデッサン
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)
・・・故郷、それは心の中にある「心の風景」に違いありません。決して消えることのない・・・


まえがき

 誰にでも、生涯の中で忘れ難い自然や季節との思い出があります。でも、これは思い出といったものだけでは語れない「その人が大切にしてきたもの、これからも大切にしていきたい宝物」なのではないでしょうか。

 昔のことを、そして自分の生まれ育った故郷を単に懐かしんでいるということではないのです。きっと大切にしたい何かがそこにあるからと感じるからなので す。自分の心の目で心地よいと感じ、大切にしたいと思っている価値観がそこにあるのかもしれません。きっかけは、小さいころに出合った光景だったかもしれ ません。でも、その時代、その場所に戻ることはできないし、その意味も違うのかもしれません。






難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
画像をクリックすると、HPにリンクします♪

難波田城公園(埼玉富士見市南畑)での出逢い
温泉人(おふろうど)が、自主的にまとめたコーナーです♪

四季が巡ることを大切に生きるこの国の人々の暮らし、もっと季節を細かに感じる「24節気」、自然 と共に暮らしてきた知恵が、この言葉にありました。
温泉人(おふろうど)の暮らす富士見市、その難波田城公園での出逢いを重ねてみて、これからも季節を感 じる暮らしを大切にして生きて行きたいと決めたんです。
山形市で生まれ、こうして富士見市が地元になりました。<(_ _)> 




s-DSCF7827


世界の富士山に真っ直ぐにつづく足跡、地元・富士見市の田んぼに、これからの温泉人(おふろうど)の歩みと信じて暮らして行こうと決めました。(^^♪


s-DH000001

画像をクリックすると、HPにリンクします♪
レンゲ畑(富士見市)

レンゲ畑での幼少の家内(真ん中の子)が、富士見市南畑での記念写真です。豊かな自然と人に囲まれて育ったんですね。<(_ _)>
ここが家内の育った富士見市です。良いところでしょ。(^^♪
いま縁あって家内と暮らす富士見市ですが、こうした田畑が広がり、自然と共に暮らしてきた人柄に出逢えることが、とても嬉しいんです。

s-s-温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!(模様替え)3
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
温泉人(おふろうど)ライフへようこそ!(ホームページ模様替え)




自然の子 温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
自然の子 温泉人(おふろうど)

追伸
「あなたは、江戸時代に生きた“風流人”が、現代版になって“温泉人(おふろうど)”って洒落て生きる人ですね!」(波暮 旅二




マッチの灯
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“マッチの灯” : Googleで「波暮旅二」「温泉人」を検索すると



s-根があれば1
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
根があれば・・・



ofuroudo_shasin





温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)





ささやき
画像をクリックすると、HPにリンクします♪





cc7b2902





日立市田尻での講演にて
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。


木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp  


ofuroudo at 00:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔