2018年12月07日

アドベント オルガン演奏会2018(オルガン奏者 井上圭子):飯田橋・富士見町教会 2018.12.7

アドベント オルガン演奏会2018(オルガン奏者 井上圭子):飯田橋・富士見町教会  2018.12.7


s-P1580664





2018adventl





FB2
https://www.facebook.com/ofuroudo/posts/2253428831538046

アドベント オルガン演奏会2018(オルガン奏者 井上圭子):飯田橋・富士見町教会 2018.12.7
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52220399.html

アドベント オルガン演奏会が行われました。飯田橋の冨士見町教会が、世界で活躍しているオルガニスト井上圭子さんの演奏に、世界と繋がったひと時を迎えることが出来ました♪
温泉人(おふろうど)

http://www.keiko-i.com/profile.html

http://www.keiko-i.com/




s-P1010743





s-P1010747





s-P1010732





s-P1010733





s-P1010734





s-P1010735





s-P1010740





s-P1010738





s-P1010737





FB
https://www.facebook.com/ofuroudo/posts/2234235253457404

今日も、大好きな飯田橋に来ました♪ 今年も年末に近づいて来た証に、パイプオルガン演奏会の案内が届きました♪
温泉人(おふろうど)(^_^*)

⇒アドベント オルガン演奏会(富士見町教会)
http://www.fujimicho-kyokai.org/news/n20181207.html

⇒2016年 アドベント オルガン演奏会(2016129):飯田橋・富士見町教会
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52164898.html

温泉人(おふろうど)は、ミッション系の学び舎に学生時代過ごしました。松島が見える海が近い多賀城に下宿していたんです。不思議な縁ですが、実家の山形市では、真宗大谷派の大谷幼稚園で過ごし、毎日本堂で目をつぶりながらトロイメライの曲をレコードで聴いて、一日が始まるのです。ひとりでにドキドキしてくる感覚が養われました。そしてミッション系の学び舎で、賛美歌やクリスマスのメサイヤにも触れることが出来たのです。機械工学を学び、社会人となって東京に上京し、IT企業での経営と現場の問題解決(SAとして)や、インターネットの啓蒙普及し、転職でキャリアカウンセラー・キャリアデザインを軸にした支援としてのワーク、その中で「心の風景のデッサン」に向き合い、アウトドアなライフを家族で温泉人(おふろうど)として実践してきました。不思議な巡り会わせですね。ITが進展する社会にあって、技術と人の両面で、ワークとライフに向き合い実践する立ち位置になったのです。パイプオルガンの響きの中に身を置いて、改めて自らの生き方、役割を思い起こすのです。




s-P1580664





s-P1580662





s-P1580666





FB1
https://www.facebook.com/ofuroudo/posts/2253100534904209

大好きな飯田橋です。珈琲館で一杯。今日の帰りには、パイプオルガンの演奏会です♪
温泉人(おふろうど)



s-P1010726





s-P1010727





s-P1010728



昨日はありがとうございました。

Keiko Inoue

12月8日(土) 21:22 (11 時間前)

鈴木 和夫様

 

昨日は演奏会にお出かけくださり、そしてブログに写真と共に

掲載してくださり、ありがとうございます。

遠くからびっくりです、そしてセンスの良い写真ですね!

ミッションスクールで学ばれたとのこと、再び礼拝堂に

入られ、オルガンを聴いていただけ嬉しく思います。

 

お寒くなってまいりましたが、良いクリスマス、年末をお過ごしください。

 

井上圭子


差出人鈴木和夫
 

井上圭子 さま

 

こんにちは、温泉人(おふろうど)鈴木です。

昨日の、富士見町教会でのオルガン演奏、とても心動かされました。

 

以下に、記憶に留めさせていただこうと、写心とともにまとめさせて

頂きましたので、ぜひご覧頂けたらと思い、取り急ぎメールさせて

頂きました。

 

(以下、写心と共に・・・)

アドベント オルガン演奏会2018(オルガン奏者 井上圭子):飯田橋・富士見町教会 2018.12.7
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52220399.html

アドベント オルガン演奏会が行われました。飯田橋の冨士見町教会が、世界で活躍しているオルガニスト井上圭子さんの演奏に、世界と繋がったひと時を迎えることが出来ました
温泉人(おふろうど)

http://www.keiko-i.com/profile.html

http://www.keiko-i.com/

 

素敵なひと時を、ありがとうございました。今後の益々のご活躍を

お祈りしています。

 

温泉人(おふろうど)

鈴木 和夫



飯田橋周辺案内地図
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51708687.html






cb6c2fc7

人生の最良の先輩、それは母(1996.9.15記)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51989849.html

このたびの井上さんの演奏、お姿を拝見する中で、温泉人(おふろうど)の母の生き様が、重なって思い起こされました♪




★城下町やまがた探索地図(「心の風景のデッサン」ポイント)
画像をクリックすると、HPにリンクします
「城下町やまがた探検地図」上の★心の風景ポイント


温泉人(おふろうど)を育て、感性を育んだ城下町山形市です。

東北の北の民の暮らす地、どこからも山が臨める山形盆地での水と空気と人、城下町の堀を近く過ごした八幡石、京文化の幼稚園・もみじ公園、奇跡とも思える出 逢いの中で、いまこうして生きる温泉人(おふろうど)の感性が出来上がりました。

感謝です!<(_ _)>
                                                        以 上





3a24b58d





心の風景のデッサン
画像をクリックすると、HPにリンクします♪


「心の風景のデッサン」:温泉人(おふろうど)
・・・故郷、それは心の中にある「心の風景」に違いありません。決して消えることのない・・・

まえがき

 誰にでも、生涯の中で忘れ難い自然や季節との思い出があります。でも、これは思い出といったものだけでは語れない「その人が大切にしてきたもの、これからも大切にしていきたい宝物」なのではないでしょうか。

  昔のことを、そして自分の生まれ育った故郷を単に懐かしんでいるということではないのです。きっと大切にしたい何かがそこにあるからと感じるからなので す。自分の心の目で心地よいと感じ、大切にしたいと思っている価値観がそこにあるのかもしれません。きっかけは、小さいころに出合った光景だったかもしれ ません。でも、その時代、その場所に戻ることはできないし、その意味も違うのかもしれません。




s-P1220813





69146c6b
★曲り屋の四季 ★http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52138719.html





“センス・オブ・ワンダー”への想い
画像をクリックすると、HPにリンクします
“センス・オブ・ワンダー”への想い




s-bf2c5277
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
風の便り(波暮旅二) & 温泉人(おふろうど)



★年賀状(2013年年賀)
画像をクリックすると、HPにリンクします
★笑顔♪



“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動様式
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
“計画された偶発性”(計画的偶発性理論)を起こす行動特性





s-f061f23c
画像をクリックすると、演奏にリンクします♪
トロイメライ



s-★☆
画像をクリックすると、HPにリンクします

新どこへでも温泉人(おふろうど)号 での、どこまでも、温泉人(おふろうど)!




振れ幅
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
振れ幅



温泉人(おふろうど)
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
略 歴(写真活動):温泉人(おふろうど)




cc7b2902





日立市田尻での講演にて
画像をクリックすると、HPにリンクします♪
(哲学堂公園のネコ)・クリックしてみてください。話の様子が聞こえますから。




FB
https://www.facebook.com/ofuroudo/posts/1923399747874291?pnref=story


温泉人(おふろうど)印です。(^_^*)
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/52177563.html

温泉人(おふろうど)とは、 箸ふろ うど(温泉の狩人)”として、◆肇フ ロード(off Road)”として、温泉と道草を愛しながら、“自然と共に自然体で!”暮らす意味です。(^_-)-☆



木札:温泉人(おふろうど)
 温泉人(おふろうど)の意味 

 日本語ドメイン取得 http://温泉人.jp   



ofuroudo at 23:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔