夫婦ゴルフ日和

運動神経の良い夫と運動音痴の妻のゴルフブログです。

2012年7月に結婚してすぐに夫婦でゴルフを始めました。
夫は、運動神経が良くて、妻は、運動音痴。そんな私が毎ラウンド100切り目指してるブログです。

波打つグリーンに泣く〜アイランドゴルフガーデン加賀〜

      


2017.11.5 晴れ  アイランド ゴルフ ガーデン加賀

2年ぶりくらいに行ってきました。

7時7分スタートなのでウチ を5時半に出た。外は冬のように寒く凍え(8度)、そしてまだ真っ暗。

満月も出てたょ。


駐車場は1番乗り。だけど中にお客さんはいた。なぜ?!だ?

ほんとは東コースの2番めのスタートだったけど、なぜか中コースの1番スタートになってた。

ここは距離は短いことは覚えてたんだけど、グリーンがこんなに難しいなんて思ってもいなかった

まだ、朝もやのかかる中

中コース 1番ロングL436Y

最近スイング改造中で全然当たんない中でドキドキのドライバーはトップしてチョロ。YAPPARI~
ロングに限ってこのザマよ 2打目打ったあとは右に大きく傾斜の打ち上げの砲台グリーン。言うまでもなく右のなんとかフェアーウェイにはいてくれた。4打目でグリーンに乗ったけど、なんともこんなグリーンがあってもいいのかというグネグネしたグリーンだった。おまけにピンの位置も入るのか と思うようなとこに切ってある。
パターのへたくそなあたしは3パットでなんとかOKもらってダボスタート。
夫はグリーンに泣いていた。同伴者のS君はなんとバーディー

中コースはこんなグリーンばかり。
夫もS君もパターに苦戦。二人ともドライバーの飛距離はものすごい。ボールの落ちどころなんて見えやしない。でも 見てるととても気持ちがいい。
あたしもあんなショット打ちたいなぁ。。。なんて考えると力んで全っ然飛ばない。雑念だらけのショットは見るも無残だった。

はずなんだけどね。前半は51点でフツウだった。あたしの中での出来は30点くらいだったからもっと叩いてる気分。

40分の休憩をはさんで、後半

東コース


1番ロング。L395Y
ドライバーはよく飛んでうししし~ ♪て喜んだのもつかの間。2打目トップして前ではなく上へ高く高く飛んだ 全然飛んでなくてはずかしっ
途中に池があって、悔しさまぎれに3打目思いっきり振ったら勢いよく飛んでみんなに『ヤバイって~』を頂戴したが、ギリセーフ 『大丈夫やって』なんていいながら心で大汗かいた
ここのグリーンも縦に短く横に広く波打つグリーン。みんなグリーンオーバーしてしまう。ダボ発進

3ホールまでダボでしのげたのに、4番ロングでまたもや、大たたき。
何をしたのでしょうかね~?+5だった。S君も+5。

そして7番のショート。めちゃくちゃ距離の短い112Yアゲインスト
手前のバンカーにOTITA。そしてバンカーで大たたき~ 叩いても叩いても出なかった かと思えばクリーンに当たり危うくOBかというとこへ。。。ぜぇぜぇいいながら+6

もう力つきた



前半調子の良かったS君は後半で大たたき。夫は前半不調ながらも後半のドライバー、アイアンのキレは最高だった やっぱりみんなグリーンは苦戦。上に着けばグリーンの外まで転げ落ち、ちょっチョット と地団駄踏みたくなるグリーンだった。

結局パーも取れず、後半59点の110点。 

すべてがうまくいかないゴルフだった

紅葉はとても綺麗でした〜

               

ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~





連休最終日

      

連休最終日は白川郷へ行ってきました〜

世界遺産。

そこへ行く途中でお蕎麦屋さんに入りランチ


たまたま看板があがってたので入ってみた。

お客さんはひっきりなしに入ってくる。

あっという間に店内は満席。

それでも次々とお客さんはやってくる。

あたしたちが頼んだのは、

あたしはとろろ蕎麦


夫はおろし蕎麦

そして、山菜の天ぷら


いくつか食べてしまって写真撮ってないことに気づいた

この他に舞茸、よもぎ?みたいなのがあった。

山菜は時期的に外れてるからこんな感じなのかな?

でも、お蕎麦ものすごく美味しかった 出汁も濃くなくてでもしっかり味がある。

久しぶりに美味しいものにありつけた気がする


そして、白川郷に着いたんだけど、駐車場の川辺で日向ぼっこして、ソフトクリーム食べて帰った

駐車場代 1000円也〜 高っ

前日のコンペで足が重くて歩けなかったからメインのとこまで歩けなかったのです。                       

やっぱ世界遺産なだけあって外人さんが多かった。

んで、途中昼寝したくてたまたま駐車場があったから入ってみたら、なんと 有料 500円

そこにエレベーターがあってB3まで降りて地下道のようなヒンヤリした道を歩いてこんなところに出た


エレベーターの建物にいっぱい虫がいて、子供たちはギャーギャー泣きわめいていた。ここら辺はカメムシが多いのだろうか。お蕎麦屋さんにもいたな。
                  


全部お店だった。

合唱作りなんだけど、パラボラアンテナがついてり、瓦があったり、室外機があった。微妙に近代的。

なんだかちょっと笑えた。

帰りはずっとした道で帰ってきた。5時間の旅でした。

ゴルフ以外の休日もなかなか良かった



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~





夫婦でコンペ〜名門 片山津ゴルフ倶楽部〜

      

2017.10.8 晴れ

片山津ゴルフ倶楽部 日本海コース

着いてみるとポルシェが置いてあった!
別のコースで『ポルシェゴルフカップ』をされてたようです。蝶ネクタイをつけた黒田カントリークラブさんがいた  写真は撮れなかったケド。



夫がよく行くコンペの最終日。今回はあたしの友達の旦那さんも参戦。

ここは、白山コース、加賀コース、日本海コースの3つがある。が、ビジターが入れるのは日本海だけ。

日本海コースはビジターでも入れるだけあって、カートで長い距離をユラユラ揺られて白山や加賀と随分離れたところにあった。隔離か
思ったよりフツウな感じ。名前は名門だからすごいのかと思ってたからちょっとガッカリ


初パナからドラコンホール。今回は20人の参加だから、ドラコン無理かなぁ〜と思ってたんだけどレディース結構前からだったので、1番飛んでた方をぬかして名前を書くことができた。しめしめ
あとは、その後の飛ばし屋さんがラフに行くことを祈って
2打目は、ボールの頭叩いてチョロしたけど、パーで上がれた

ここは飛行機の通り道のようで、次々と飛行機が飛んでくる。ゴーゴーいってた。


何度かチャレンジしてやっと撮れた1枚。いろんな飛行機が飛んでたなぁ

ここはコースとコースが隣り合うのでOBは少ない。林が多いところ。林に入れば大叩き。

隣からはキンコンカンよく聞こえてたな。そしてあたしも時々 キンコンカ〜ン

今回のあたしはリズム、スイングが速くてまともに当たらなかった

ゆっくりリズムはなかなか難しい。

前半4ホール目、ドライバーが右の木にバサバサーっと飛んでOBヤバし 暫定球を打たずに探しに行ったけどなかなか見つからない  諦めてまたレディースティーまで走った  ティーを刺したところで『あったぞーー 』と言われまた走る走る  ゼェゼェ言いながらの2打目はまともに当たるはずも無くチョロチョロとパターも上手くいかず、8打叩く

でも、気づけば前半49点で上がれた

ハーフ休憩でうな丼を食べて元気出して後半ガンバっ!!

が、後半も初パナからドラコンホール。空高く舞い上がりしまして、ぜっんぜん飛んでない 2打目もチョロして5オンでダボ。あたしの友達の旦那さんはものすごーーーーくとんでてドラコン間違いなし。ウチ夫はスライスして木の後ろ。仕方なくレイアップ。

次はショート。乗せないと罰金200円。125ヤード。7番アイアンなんとか乗ってコロコロニアピンの旗超えた  また名前書いてパーもいただいてきた。

林にだけは絶対入れたくないと思ってもドライバー飛んだフェアーウェイに大きな木があって、2打目で枝にカキーン 更に後ろのラフにそして3打目は木がスタイミー
思わず 『マジでぇ』 と言ったときに1番組の人たちがカートで現れ 一緒に マジでぇを言ってくれた  ここも8打叩くこととなった。

上がってみれば 54点。トータル103点。

過酷なドライバーレッスンは効果あったみたいけど、アイアンは効果なしのサイアクだった。

さて、

今回の戦利品は?


中身は


ハンデ9しかない夫はブービーメーカ賞のマスカット、あたしは参加賞でメロン。


そして、あたしはさらにドラコン賞とニアピン賞  うふふ〜


巨峰とラフランスでした。

フルーツ三昧。

おいしくいただきます



ランキングに参加していますので、よろしければポチポチっと2つよろしくお願いします。


   ゴルフランキング         にほんブログ村   



訪問&ポチありがとうございました   また訪問してくださいませ~





livedoor プロフィール